• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

株屋が儲ければ子モウケも増える でしょうかね

風が吹けばおけ屋さんが儲かるは結局ネズミが増え桶をかじる。 つまり 1.大風で土ぼこりが立つ 2.土ぼこりが目に入って、盲人が増える 3.盲人は三味線を買う(当時の盲人が就ける職に由来) 4.三味線に使う猫皮が必要になり、ネコが殺される 5.ネコが減ればネズミが増える 6.ネズミは桶をかじる 7.桶の需要が増え桶屋が儲かる 株屋さんもこじつければこうなると論破して戴けないでしょうか? 風刺でも、凝り固まった正論でもいいですよ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rex32
  • ベストアンサー率18% (28/151)

関係ない様に見えるものも最終的には こうなるよって事なのだから そうなるのだろーね 逆に 大元が潰れれば 下請けも 孫請けにも影響があるのだから・・・ 植物でも 枯らすのには根元から・・・茎を折ったくらいでは 生え変わる植物もあるからね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 親ガメこけたらみんなずっこけ 元も子もない ですよね なっとくです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

株やがアベノミクスでこの二年間株価上昇で資産が史上空前の100億円以上増えた株主が100人以上います。 これに課税して税収を増やそうとしている政党は日本共産党だけです。 今回は、日本共産党を応援してみようと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 ほほう 共産党ですか。 共産党応援して、税金をしこたま取り上げたら フムフム 大儲けが子モウケで少子化改善に結びつくかも。 100億なら20%分離課税で20億ひかれても 80億濡れ手に粟はもっと搾り取ってですか。株も上がらなければそれはない。 沙悟浄さんもさお喜びでしょうね。 大企業の天敵で福祉の金は大企業から取ればいい。 大企業経営者も奴隷ではないから締め付け一方ではやってられんと引いたらみな、赤字会社になって、 税の金は天から降らない限りオールナッシングになるとは想いませんか。