• ベストアンサー

新作・風が吹けば桶屋がもうかる

風が吹く ⇒埃が目に入る ⇒目病みになる ⇒盲目の人が門付けの三味線弾きになろうとする ⇒三味線の皮になるネコが狩られる ⇒ネズミが増える ⇒ネズミが桶をかじる ⇒桶屋が儲かる だそうです。 こんなスパイラルの新作をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.1

こんにちは。  猛暑になると子供が増える。  ⇒暑くなる  ⇒みんながクーラーをつける  ⇒電気が不足する  ⇒停電になる  ⇒夜真っ暗になる  ⇒夫婦の愛が深まる    実話を元に書いてみました。  薄着にもなりますし。

ben1151
質問者

お礼

実話なんですか?! 停電ベイビーは、就学時に、ひとクラス増えていたりして、当人たちも、不思議かもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

不況になるとマスコミに注目する →不況になる →倒産や先行き不安の文字が踊る →他人の不幸は蜜の味の人達が面白がる故にマスコミに注目する。 →他人の不幸どころか、自分も不安になってくる故にマスコミに注目する。 →「次は自分が当事者か」と疑心暗鬼に駆られ、報道に目が行く ・・・。でも不況だから儲からない。 →マスコミ自身も不況に→→→スパイラル。

ben1151
質問者

お礼

確かに!! 完成されています。 ありがとうございました。