• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

VS、「風が吹けば桶屋が儲かる」

「風が吹けば砂埃のために目を病む人が多くなり、目を病んだせいで失明すれば音曲で生計を立てようとするから三味線を習う人が増え、三味線の胴に張る猫の皮の需要が増える。 そのため、猫の数が減少し、猫が減れば猫が捕まえる鼠の数が増える。 鼠は桶をかじるから桶がよく売れるようになり、桶屋が儲かる・・・」 って、んな訳ねえだろ!! そもそも桶屋って何だ?そんな職業聞いた事無ぇわっ!!ww 〈質問〉 ちなみに、現代じゃ風が吹けばどうなりますか?ww 例>私が考えたのは・・・ ※風が吹けば子供がグレる 「風が吹けばスカートの短い女子高生のパンチラを目撃しムラムラした男が増加。勢いでブルセラショップで購入した制服を夜の営みの際に妻に着せようとするが、亭主の性癖に呆れ果てた妻は離婚を決意し、翌日には弁護士に離婚の相談に訪れ無事に離婚も成立し子供を引き取ることになる。初めの頃は養育費を振り込んでくれてた元夫も次第に振り込みをしなくなり、子供を食べさせるために夜もアルバイトを入れ頑張るが、寂しい思いの子供は次第にグレ始める・・・」w

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数529
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
  • isoken
  • ベストアンサー率33% (565/1696)

chacha 師匠、こんばんは。 >VS、「風が吹けば桶屋が儲かる」 風が吹けば ⇒ 親孝行な息子が増える 風が吹きますとね、運が良ければ隣家の女子大生のパンティが飛んで来る、そこをすかさず釣りもしないのにこの日の為に買っておいたタモですくって中を確かめてみると、そのまた隣に住むばあちゃんのちょっと黄ばんだズロースも一緒に入っていたりするものです、まあそう珍しい事じゃない。 「 今まで生きて来た中で、一番幸せです! 」 ・・、どこかで聞いたようなセリフを吐きつつ、花柄のパンティを握り締めながらさて事に移ろうと思うと、傍らに無造作に置かれたゴムが伸び気味のズロースが否が応でも目に入る、そして若者は遥か故郷に残して来た年老いたお袋を想うのです。 「 かあちゃ~~~~ん!、おらを許してけろ~~~ 」 「 前略おふくろさま、お変わりありませんでしょうか 」 ・・東北に冬の訪れは早い、かくして今日もまた一人の青年が更生の道を歩み始める事となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

isoken先生、こんばんは。 そういや2つ前の回答でmikasaさんが先生の事をディスってたんで、 私が叱っておきましたからね!ww >この日の為に買っておいたタモですくって なるほど!釣竿で釣ってもいいけど、それじゃ犯罪になっちゃいますからね~ww >ズロース あぁ、懐かしい!!w 私が「ズロース」って言葉を初めて知ったのは、このOKwaveでしたww >「 前略おふくろさま、お変わりありませんでしょうか 」 ぶはははw ズロースが東北の純朴な青年を更生させたんですね! 何つーいい話しや。田舎じゃAVとかも無いだろうし仕方ないですよ。ウッウ・・(涙) って、東北のユーザーさんを敵に回してやしませんかね・・・ 東北の皆さん!私は乗せられただけです!!ww 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • 回答No.14

chachaさん、こんばんは。 現代だと、風が吹いてもアスファルトばかりで埃が飛ばず、目に入らないかもしれませんね。 ただ、私の妻の実家がある鹿児島では、火山灰が目に入るかもしれません。 妻に言わせると、風向き次第で火山灰の降る地域が変わるらしく、また、毎日、お墓参りを欠かさないご先祖を大切にする県民性なので、他県よりは(風が吹き、火山灰がかかれば、お墓や車を水洗いして、水道局が儲かる)のかもしれません。 それにしても、台風、豪雨で橋が流されたり、停電になったり、最近、鹿児島は大変みたいですね(涙)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ジーコさん、こんばんはw えええええっ!!! ジーコさんの奥さまは鹿児島出身でしたか!? 一緒!一緒!ww 「入るかも」なんてレベルじゃありません! 風がまっぽしだと100%目にも鼻にも灰が入るんです!ww 髪なんてギッシギシになっちゃいますww >風が吹き、火山灰がかかれば、お墓や車を水洗いして、水道局が儲かる なるほど!言われてみれば確かに!!w 後、夏場とかは灰のせいで窓が開けれないから、仕方なくエアコンつけっぱななんで、九州電力も儲かってるはずですww 関係ないですが、今日は家族で桜島に遊びに行ってきました♪ 桜島と言えば、鹿児島のヒーロー「遠藤保仁」の故郷でごわすww 回答ありがとうございました。

  • 回答No.13

>さらには「パイパン派」の台頭も著しく・・・ まさしく不毛な争い!www さて、当方グンマーはご存じの通り、赤城山から吹き下ろす冬の空っ風がものすごく、そりゃもう大変なんですよ。そんな群馬の「風が吹けば」あるあるをいくつか・・・ 風が吹けば・・・女子高生はスカートの下にジャージを履くので何にも面白くない! 風が吹けば・・・北へ向かって自転車通学は地獄!全く進まない!でも帰りはラクラク! 風が吹けば・・・自転車通学中に強風に煽られ田んぼに落ちる悲劇を誰もが経験! 風が吹けば・・・顔面にホコリっぽい風を受け続け、肌が乾燥しまくり、結果皆ブスに! 風が吹けば・・・おしゃれにオーニングで日除けなんかしてると、家がぶっ壊れっぞ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>まさしく不毛な争い! くっ・・ またしてもおいしいとこを・・・ギリギリ >群馬の「風が吹けば」あるある そちらは「かかあ天下と空っ風」っとかって言うくらい「風」が有名らしいですね~。 後、これも群馬あるあるに追加しといてくださいww 風が吹けば・・・履いてるトランクスが靡き、おちんちんを刺激するからスケベオヤジが量産される! ちなみにこちらは 風が吹けば・・・桜島の灰が舞うからマスクする女子が増え、ブスでもなんとな~く可愛くみえる! って感じですww 回答ありがとうございました。

  • 回答No.12

「OK屋のchachaさん、こんにちは!!」( ゜д゜)/ 「長山洋子の歌かよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「それ、知ってる人いるのかな!?」( ゜д゜)/ 「…し、知らん!!」ヾ(゜д゜ ;) 「風が吹けば砂埃のために目を病む人が多くなり、 目を洗うための桶がよく売れて、桶屋が儲かる」 「略すな!!」ヾ(゜д゜ ) ※風が吹けば、スギが高騰する。 「春先に風が吹けば、女子〇生のスカートが盛大にめくれて、 そこにスギ花粉が舞い飛び、クシャミを連発する人が増加して、 ティッシュの消費量も激増し、海外の森林が無計画に消費され、 花粉以外のアレルギーの原因としてシックハウスが見直され、 花粉症の人や海外のテロリストや国産材使用の建築業者によって 日本中のスギが大量に伐り倒されて、スギ材の石単価が跳ね上がり、 ハゲ山には新しいスギの苗が植えられ、再び春先に風が吹けば、 女子〇生のスカートが盛大にめくれ、スギ花粉が舞い飛び…」 「…一周しちゃった!!」( ゜д゜)/ 「そのネタも、既に出てるぞ!!」ヾ(゜д゜ ) 「みなさん、早いんだもんな~!!」( ゜д゜)/ 「お前がモタモタしてっからだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「桶を使って、エロネタがしたいな~!!」( ゜д゜)/ 「何をやらかす気か知らんが、ダメだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「せっかくだし、ちょっとくらい、ハメを外したい!!」( ゜д゜)/ 「そこは、ハメじゃなくてタガを外すだろ、桶だけに!!」ヾ(゜д゜ ) 「………………………………………………………えっ!?」(; ゜д゜)/ 「えっ!?…じゃねーだろ!!」ヾ(゜Д゜ #)俺がスベったみたいになるだろ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スク水屋のLOLIさん、こんばんは。 3つ前の回答でmikasaさんが師匠の事をディスってますよww >目を洗うための桶がよく売れて、桶屋が儲かる 「いまどき目を洗うのに桶なんか使うかよっ!!」( ゜c゜)/ 「いや、そこはネタ的な要素もあるだろっ!!」ヾ(゜д゜ ) >※風が吹けば、スギが高騰する。 「風車を利用しておちんちんを刺激するんだぜ~」( ゜c゜)/ワイルドだろ~ 「そっちのスギは関係ないだろっ!!」ヾ(゜д゜ ) >女子〇生のスカートが盛大にめくれて、 >そこにスギ花粉が舞い飛び、クシャミを連発する人が増加 >ティッシュの消費量も激増 「下ネタか?下ネタなのか?・・・」( ゜c゜)/ 「違ぇ~よ!バカかっ!!」ヾ(゜д゜ ) 〈対決ver〉 ※風が吹けば木が倒れる 「風が吹けば林業に従事してる方は被害が出る前に早めに木を切り倒し体力を奪われる。休みの日は疲れを癒すため富山あたりに彼女を連れて旅行に行くが、持ち前の変態気質を抑えられず観光スポットの観覧車で彼女をスク水に着替えさせ、自身の御神木が倒れ体力がより奪われる!!」 回答ありがとうございました。

  • 回答No.11
  • isoken
  • ベストアンサー率33% (565/1696)

師匠! 毎度同じネタですみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とんでもございません。 懐かしのネタが一周回って新鮮に感じましたww あ、そういや「日本の首領」観ましたよ♪ 鶴田浩二さんの地道さんはイイッスね~♪ 最初の作品は俳優も豪華で作品自体もめっさ面白かったんすけど、 「野望編」「完結編」と次第に尻すぼみになった印象でした。(個人の感想ですw)

  • 回答No.9
noname#244657
noname#244657

>ちなみに、現代じゃ風が吹けばどうなりますか?ww 風が吹けば台風襲来だ!と雨戸を閉めて停電に備えロウソクを灯す。ロウソク業者が儲かるかと思えば、ロウソクに照らされた古女房が綺麗にみえたので襲ってしまう。これ以上子どもはいらねぇ!とゴムをつけるかと思いきや、そのまま事を済ませて婦人科でアフターピルをもらう。 風が吹けば婦人科が儲かる。ちゃんちゃん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんはw >ロウソクに照らされた古女房が綺麗にみえた ぶははw このフレーズがめっさ好き!ww ってか、MJさんは川柳だけじゃなくネタ系も強いっすね~w 敵わねぇのは分かってるけど、私も頑張ってお返しを・・・ 〈対決ver〉 ※風が吹けば婦人科以外も儲かる。 「風が吹けば台風襲来だ!と雨戸を閉めて停電に備えロウソクを灯す。ロウソク業者が儲かるかと思えば、ロウソクに照らされた古女房が綺麗にみえたので襲ってしまうが、ロウソクの明かりじゃよく見えずうっかり違うとこに入ってしまい、古女房はキレるがお尻も切れて翌日肛門科に直行。」 回答ありがとうございました。

  • 回答No.8

>女子高生のパンチラを目撃しムラムラした男が増加 ・・・まったく、いつもの事ながらchachaさんのお下品な発想にはガッカリしますねぇ。私の文学的な回答を少しは見習ってください。 風が吹けば、病室で窓の外を眺め「あの葉っぱがすべて落ちたら、私の命も終わりなのね」と思い込んでいる全国の少女たちの生命の危機です。手術を受ければ治るかもしれないのに、一枚、また一枚と葉が風にさらわれていく度に生きる気力が失われていきます。 すると全国の売れない画家達が立ち上がります。もちろん病院の壁に葉を描いて、少女達に生きる事をあきらめさせないためです。しかし風は台風の前兆でした。少女に気付かれないよう深夜に病院の壁に梯子をかけて葉を描いた画家たちは、風雨にさらされて体調を崩し、みんな命を落としてしまいます。 そんな事はつゆ知らず、少女たちはいつまでも落ちない最後の一枚の葉に勇気を与えられ、手術を受けることを決心、そして成功し退院します。 彼女たちは女子高生となり元気に登校します。彼女たちは、風が吹くたびに、後で聞かされた自分を救ってくれた画家の事を想います。 「画家さん、ありがとう。」スカートが風でめくれていることも構わず、彼女たちは青空に向かってそう語りかけるのです。 すると、そのパンチラを目撃しムラムラした男が増加。勢いでブルセラショ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんはw >お下品な発想にはガッカリしますねぇ。 ちょっ・・・isoken先生やLoli師匠の事を悪く言うのはヤメテ下さい!!w >文学的な回答を少しは見習って 正直、長ぇ~な~って読み進めてたんですが、 いやいや、まさかのオチでした!流石っすね~www くっ・・・負けたくねぇ・・・ 〈対決ver〉 ※風が吹けば戦争がおこる 「風が吹けばスカートの短い女子高生のパンチラを目撃しムラムラした男が増加。始めの頃はただパンチラが見れた事で満足してた男たちも、いつしか「前側派」と「尻側派」に二分され、互いの主義主張は認めずやがては醜い争いに発展することに・・・。それを見ていた神様は「パンティなんぞあるから愚かな人間たちは争いが絶えんのじゃ!」と、この世からパンティを無くし、ようやく人間界に平和が訪れる。 かに思われたが、風が吹いて女子高生のスカートがめくれると、今度は「マンチラ派」と「アナチラ派」に二分され、さらには「パイパン派」の台頭も著しく・・・ 回答ありがとうございました。

  • 回答No.7

風が吹けば、桶屋が儲かる 風が吹けば、傘がお猪口になって、そのことをLINEで伝えるスタンプが売れるからお天気のLINEスタンプを作る人が増え、そのためのペンタブレットとパソコンが売れ、セットアップするときにトラブルに遭う人が増え、桶屋(OKWAVE)へ質問が書き込まれ、同じトラブルに見舞われた人がみにくるので、桶屋(OKWAVE)の広告収入が増える。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 あ~、OKと桶がかかってるんですね~。 で、最終的に儲かる桶屋ってわけですか。なるほど~。 関係ないけど、私はパートナーサイトからの登録なんですが、 一応何度かOKWAVEを覗いた事ありますけど、めっさ広告が多くてウザいっすよね~w 勝手に画面がスクロースして、うっかり広告をクリックした事が何度かありますww 回答ありがとうございました。

  • 回答No.6

余計なことですが長崎市には桶屋町というところがあって知人が住んでいます。この言い方をはじめに考えた人はそれほど偉くはないと思いますが、これを世間に広めた人は実にえらい人だと思います。つじつま合わせは政治家が得意です。無用の回答御免なさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>長崎市には桶屋町というところがあって知人が住んで へ~。そうなんですね~。 >つじつま合わせは政治家が得意 最近の政治家は下手くそな印象ですw 良い事も悪い事ももっと上手につじつま合わせして欲しいですよねw >無用の回答御免なさい。 いえいえ、私の質問の仕方が下手くそなのが悪いんですw

  • 回答No.5

風が吹けば砂埃のために目を病む人が多くなり、目を病んだせいで失明すればピアノ奏者になって一旗あげようとピアノ始める人が増える、ピアノの需要が増えると納品の運送業が忙しくなる、重たいピアノを2階まで運ぶと汗を搔く、塩辛いものが食べたくなり漬物の需要が増える、増えた需要に対応しようと漬物業者が設備投資する、やっぱり桶屋が儲かる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 あはははww 結局、風が吹けば世の中は桶屋が儲かる仕組みになってんすねww お返しに私も・・・ 風が吹けば砂埃のために目を病む人が多くなり、目を病んだせいで失明すれば座頭市に憧れて杖に長ドスを仕込もうとする人が増加するから、銃刀法違反で逮捕者が続出。警察官は連日の職務質問で忙しくて汗をかくから、洗濯物が増え洗濯機が故障する家庭が続出するが、給料日前なので当面は手洗いで対応しなくちゃいけないから、洗濯板屋と桶屋が儲かる。 「洗濯板屋なんて無ぇよっ!!」ヾ(゜д゜ ) 回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#231734
noname#231734

こんにちは(^-^) 風が吹くと・・ 子供を後ろに乗せた、自転車のママ達が転ぶ →「自動車の免許を取ろう!」と 一念発起して自動車学校に通うママ達が 増える →ママ達は担当の教官と恋に落ちる →ママ達は思いつめた末に離婚 →卒業して教官と付き合い始めたら「あれ?」と 思う。(「教習所マジック」だったと気づく) →再婚はやめる →シングルマザーが増える というわけで 「風が吹くと、シングルマザーが増える」でした。 ☆(注)マジックではなく、教官と再婚するママさんももちろんいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは(^c^) いや~、オチが意外でビックリしましたww なるほど、最近の待機児童問題は原因は風が吹いたせいなんですねww ってか、教習所マジックって知りませんでしたw 調べたらホントにあるみたいっすね~。ビックリ!! ちなみに男側のストーリーだと、 風が吹けば憧れの職業ランキング1位が自動車教習所の教官! ってなりそうですww 回答ありがとうございました。