• 締切済み

Bamboo Stylusをipad以外で使用

wacomから発売されているBamboo Stylus fineline(またはそのシリーズのいずれか)をタッチスクリーン搭載のPCで使用したいのですが、 ipad用だと紹介されているのでやはり使用感が劣るのでしょうか。心配です。 試されたことのある方がいらっしゃいましたら感想をきかせてください。 使用用途はphotoshop等の筆圧対応のソフトでのお絵かき・加工編集・メモです。PCは東芝のものでタッチスクリーンがipadと同じ静電容量方式です。なのでおそらくこのペンでいけると思うのですが・・・ また、そのほかアドバイスやおすすめの製品などありましたらお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

Bamboo Stylus fineline の筆圧感知機能は、iPadとfilneline対応アプリの組み合わせでのみ、機能します。 iPadタッチパネルだけではやはり、位置検出しかできないので、Bluetooth接続により、筆圧データを送信しているようです。 他の静電タッチセンサー上、あるいはiPadでも非対応アプリでは、単に指先でのタッチ代わりにしかなりません。 「Bamboo Stylus fineline ドライバ for Windows」とかが出て、筆圧対応スタイラスとしてWindowsで認識できれば、Photoshopでも使えるかもしれませんが…。