• 締切済み

ペンタブの傷防止について

Wacomのペンタブレット Bamboo Funを使っているのですが、筆圧が高いため、少し擦れたようなあとがついてしまいました。 まだ反応が悪いなどの症状は出ていませんが、心配なので対策を立てようと考えています。何か傷防止の方法などがあれば教えてください。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

特に何もしなくても大丈夫。 傷だらけになっても問題ありません。 (ペンの滑りが悪くなったと感じるくらいかな) 筆圧調整を行えばある程度の効果を期待できますよ。 (強く押しすぎないって方向での効果ってことね) どうしてもと言うのでしたら、 薄いビニールのシートは剥ぎ取って2mm程度の厚さの硬質ガラスに張り替えましょう。 ガラスでも問題なく動作しますから大丈夫。