• 締切済み

電気料金支払い

東京電力なんですが、電気料金のお知らせが初めて来ました! そこで、バーコードが付いてないのです。 初回の振り込みは、申し込みから2ヶ月後まとめてですか? それとも、バーコード部分がないというミスですか?

みんなの回答

• moyue
回答No.2

以下、東京電力HPより ・払込用紙(請求書)は、原則として検針にお伺いした際に検針票と一緒にお届けします。 ※お支払いに際してのお願い  銀行やコンビニエンス・ストアなどでお支払いの場合は、「電気料金振込用紙」と「電気使用量のお知らせ(検針票)」を切り離さないで、お支払い窓口へお持ちください。 ・電気料金が1,000円未満/月の場合、原則として翌月にまとめてご請求させていただきます。 ※なお、希望されない場合は、毎月「電気料金払込用紙」をお届けいたしますので、お手数ですが「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」または「電気料金払込用紙」に記載の問い合わせ先までお申し出くださいますようお願いいたします。 バーコードが、無いということでしたら、1000円未満の使用料で来月まとめて請求に該当してませんか。 参考URL 東京電力 http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/basic/payment/payment02-j.html

Qtyantognhan
質問者

お礼

いえ、三千円なので該当しないです。

• nitto3
回答No.1

振り込み手続きが済んでいない時は請求書が来ます。 2か月分処理してくれることはないです。

Qtyantognhan
質問者

お礼

そなんですね。 切り取りのとこでバーコード部分がないのはミスですかね?