• ベストアンサー

電気料金について

関西電力を利用しています。 このたび同じマンション内での引越をしました。 以前住んでいた部屋の2ヶ月分の料金の振込用紙が届いており、1ヶ月分(前月分)支払いがないと電気の供給を停止しますと注意書きがありました。 入金が1日だけ遅れそうなんですが、これって前に住んでいた部屋の電気が止まるという解釈でいいのでしょうか? 既に停止連絡済みで5日には停止済みです。 新しい部屋の電気も連動して止まってしまうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

振り込み表記際の電気契約番号に該当する電気が止まります。関西電力で確認してください。

snoopy1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなると前に住んでいた部屋の電気だけが停止するという考え方ですよね。 私もそう思っていたのですが、聞けませんでした^^;。 関西電力に電話をして、新しい期限の振込用紙を送ってもらうことになりました。

その他の回答 (1)

• M4A2
回答No.2

>これって前に住んでいた部屋の電気が止まるという解釈でいいのでしょうか? いいえ、今あなたの住んでいるところの電気を止めるということです。 入金が遅れそうなら、最寄の電力会社に電話をしてください。 送電停止を保留する場合もあります。

snoopy1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 関西電力に電話をして、新しい期限の振込用紙を送ってもらうことになりました。