• ベストアンサー

あなたのPCは故障寸前です というが?

最近、普通の画面上に、Microsoft Partner 重要なメッセージとして、題記の[あなたのPCは故障寸前です]というメッセージが現れます これは本当に、マイクロソフトからの注意喚起なのですか 何か売りたくてのPRなのですか こんな広告は違法ではありませんか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

詐欺広告ですから、無視してください。 Microsoftパートナーとあるのも嘘です。 下記を参考にどうぞ。 (「あなたのPCは故障する寸前です。」とかいう警告文の広告) http://blog.livedoor.jp/toushi_school/archives/18193555.html (【 慌てず騒がず 】お使いのパソコンの性能が低下【 騙されず 】) http://pc-pier.com/blog/2014/08/27/donot-be-fooled/ 違法といえば、違法かも知れませんが、マルウェア的な悪質行為ですね。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう うっかり押すところでした クワバラクワバラです

その他の回答 (1)

回答No.1

youtubeとかで時々見ますね。 単純に広告です。Microsoftのメッセージではありません。知識のない一般利用者の不安を煽り、怪しげなソフトを購入させようとするものです。 国民生活センターでも注意を促しています。無視しましょう。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう こんな怪しい広告、ぜひ取り締まってほしいですね

関連するQ&A

  • インチキ広告が出ないようにしたいのですが・・・・

    ネットの画面にMicrosoft partner という社名であなたのPCはクラッシュ寸前ですと広告が出てきます。 本来はこの様な広告が出ないようにして欲しいのですが、どうしたら良いか教えてください。

  • あなたのPCはクラッシュとのメッセージへの対応は?

    YAHOO画面で各種web siteを見ていると「重要なメッセージ、あなたのPCはクラッシュ寸前です。直ちに修正してください。Microsoft Partner」というメッセージが画面上に現れます。なんとなく不気味です。TrendMicroのウイルス対策は実施しており最近の検索では安心です、との報告は受けているのですが。インターネットの立ち上がりは前に比し遅くなっているのは事実なのですが特に不便は感じていません。このようなメッセージへの対応はどうしたら良いのでしょう。詳しい方ご指導願います。

  • [1146問題が見つかりました]と出るんですが

    Microsoft partner から最近「1146問題が見つかりました」という注意喚起が右下の方に表示され、ほっておくといろいろな不具合が起きるようなメッセージが出るようになりました。 [修理を開始]をクリックして進んでいくと、PC speedup Pro というものを購入するように誘導されます。価格は¥3,499‐です。 これはどういうものなのでしょうか?  

  • XBOX360故障?

    XBOX360の電源を入れても、画面に何もでません。 そのあと電源を切って、入れなおすとエラーメッセージがでました。 また電源を切って、入れなおすとようやくゲームがつきます。 毎回ではないのですが、こんなことが何度か起こります。 これは故障、もしくは初期不良なのでしょうか? それとも、マイクロソフトの製品なので、PCのように多少エラー等の事が起こるものなのでしょうか? 一応、ゲームプレイ中にバグはありません。 分かる方いましたら、是非お声を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • PCのウイルス?

    先ほどネットを使っている時に、大きくてガタガタ揺れているアイコンが出てきました。 今までに見たことのないような大きさのアイコンで「お使いのパソコンはクラッシュ寸前です。」と書いてあったので怖くなって押してみるとマイクロソフトのサイトでした。しかし、「ウイルスか??」と思って勢いですぐにそのサイトを消してしまったのですが、マイクロソフトのサイトだったので何か重要なメッセージだったのかと気になってしまいました。セキュリティ?か何かのサイトだったと思うのですが、同じようなメッセージが出てきた方いらっしゃいますか?パソコンに疎いのでよく分かりません。どなたか教えて頂けませんか?

  • ソフトの購入広告がPC画面に出続ける。

    前略 マイクロソフトの広告画面(無料のクリーンレジストリ)がひんぱんに画面上に出て困っていますが、それを止めることができません、先日「メモリーを自動でクリーニングできる無料ソフト」をダウンロードしませんか?というマイクロソフトの広告画面を見て、マイクロソフトならダウロードしてもいいだろうと思いダウロードしたのが始まりでした、どのようにして、上記ソフトを完全削除すればいいでしょうか、私は「コントロールパネルのプログラムの追加と削除で」それを削除しましたが、同じ広告画面が出ます。どうぞアドバイスをお願いします。

  • 「重要なメッセージ」という広告

    重要なメッセージ PCのパフォーマンスが低下しています。 今すぐ修復 という広告がでます。 発行元はMicrosoft partner GOLD ISV です。 この広告に対する対処法とアドバイスお願いします。 別件ですが、上記の質問とは全く関係なく、急に別窓が立ち上がって 「あなたのPCに重要なさけるべき危険があるので次のソフトをインストールしてください。 ただし、この作業はマイクロソフト社やソニー社とは関係ないので各自の責任において インストールお願いします。」 というメッセージがでました。 何もしなくて切断したのですが、うちがソニーのPCを使っているとなぜわかるのでしょうか? また、そういうメッセージがきてもつながないほうがいいですか?

  • PCが故障しました。。。【Inpage Error c000009c 00000003】

    PCが故障しました。 【Inpage Error c000009c 00000003】 で、HDDの故障のようで・・・・・ マイクロソフトのこのページ↓ http://support.microsoft.com/kb/884070/ja のように対処しましたが、直らず。 コントロールパネルから以前の状態への復元を試みましたが、 無理なようです。 インターネット(google chromeだから?)やofficeのwordやexcelは使用できます。 これはもう ハードウェアの製造元に問い合わせるしか手段はありませんかね・・・・? どなたか詳しい方、教えてください。

  • 自作PCが故障したのですが、故障箇所が分かりません。

    電源を入れ、普通に立ち上がったのですが、3Dゲームを起動すると落ちてしまいました。 数分待って立ち上げると起動途中でフリーズ。 次立ち上げてみると、起動した後に突然画面がザラザラ→真っ暗に。 (ファミコンのカセットを動かすと「ビー」っとなって止まるあの画面のような感じです) これはヤバイと思い、Cドライブを『banbackup』というフリーソフトでバックアップしようとしたのですが、 そのバックアップ途中でフリーズ→画目真っ暗。 その後、立ち上げようとしましたが、画面真っ暗かザラザラでどうしようもありませんでした。 画面真っ暗状態でも電源は入ったままでした。 もう4年以上使っているPCですのでパーツ交換をしたいのですが、 いまいちどこが故障してるのかわかりません。 一応疑っているのは ・CドライブのあるHDD ・マザーボード ・グラフィックボード ・電源 の4つです。全て組んだ当初から使用しております。 内部の掃除は小マメにしていました。 パーツの構成はあやふやですが、 マザー:P4P800-E Deluxe CPU:P4 2.8C メモリ:512×2枚 HDD:80G(OSやソフトが入っている) 250G(データ用) 各1 グラボ:RD96XT-A128GOLD 電源:ケースに付いていた400Wの静音タイプのもの あと、キャプチャーボードを付けていました。 HDDと電源は少し買い換えたいという思いが前々からあったのですが、 マザーとグラボは買い換える気が無いため、交換したのに故障箇所ではなかった!というのは避けたいです。 この症状だけではどこが故障しているのか分からないものでしょうか? またどうしたら故障箇所が絞れるのでしょうか?

  • one safe PC cleaner.

    インターネットに接続すると、突然、マイクロソフトやノートンのパートナー「ワンセーフPCクリーナー」が表示され、パソコンが「トロイの木馬」、その他の悪意あるウィルスに汚染され、時間内に「ワンセーフクリーナー」ソフトをインストールして、パソコンを掃除しないと、大事なファイルが消されてしまうとメッセージが出ます。無料と謳っていますが、案内に沿って進めていくと、一か月(1,000円)、六か月、一年と、長期になると割安になる料金が表示され、契約画面に進みます。マイクロソフトやノートンに関係のないインチキ業者だと思いますが、インターネット画面が占拠され、ほかのウェブに変えることができません。 対処方法をお教え願えますか? 

専門家に質問してみよう