• ベストアンサー

あなたのPCは故障寸前です というが?

最近、普通の画面上に、Microsoft Partner 重要なメッセージとして、題記の[あなたのPCは故障寸前です]というメッセージが現れます これは本当に、マイクロソフトからの注意喚起なのですか 何か売りたくてのPRなのですか こんな広告は違法ではありませんか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

詐欺広告ですから、無視してください。 Microsoftパートナーとあるのも嘘です。 下記を参考にどうぞ。 (「あなたのPCは故障する寸前です。」とかいう警告文の広告) http://blog.livedoor.jp/toushi_school/archives/18193555.html (【 慌てず騒がず 】お使いのパソコンの性能が低下【 騙されず 】) http://pc-pier.com/blog/2014/08/27/donot-be-fooled/ 違法といえば、違法かも知れませんが、マルウェア的な悪質行為ですね。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう うっかり押すところでした クワバラクワバラです

その他の回答 (1)

回答No.1

youtubeとかで時々見ますね。 単純に広告です。Microsoftのメッセージではありません。知識のない一般利用者の不安を煽り、怪しげなソフトを購入させようとするものです。 国民生活センターでも注意を促しています。無視しましょう。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう こんな怪しい広告、ぜひ取り締まってほしいですね