• ベストアンサー

PCのウイルス?

先ほどネットを使っている時に、大きくてガタガタ揺れているアイコンが出てきました。 今までに見たことのないような大きさのアイコンで「お使いのパソコンはクラッシュ寸前です。」と書いてあったので怖くなって押してみるとマイクロソフトのサイトでした。しかし、「ウイルスか??」と思って勢いですぐにそのサイトを消してしまったのですが、マイクロソフトのサイトだったので何か重要なメッセージだったのかと気になってしまいました。セキュリティ?か何かのサイトだったと思うのですが、同じようなメッセージが出てきた方いらっしゃいますか?パソコンに疎いのでよく分かりません。どなたか教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumi9821
回答No.2

ただの広告です。お使いのパソコンはクラッシュ寸前ですとありますが、でたらめなので気にしなくていいですよ。もしその後も同じアイコンが何度も現れるようであればウイルスです。アプリケーションの追加と削除からアンインストールすることができます。

zettaibig1
質問者

お礼

ayumi9821さん回答ありがとうございます。 でたらめで、ただの詐欺広告でした。しかし知識のない人間なら簡単に騙せるぐらいの、本物の企業のようなサイトの作りでした。ayumi9821さんのおかげで騙されずにすみました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koppe6120
回答No.1

大きいアイコンとは広告の事でしょうか? おそらくMicrosoft Partnerの広告だと思います、詐欺広告です。 お金をふりこませ、とんでもないソフトをインストールさせます。 無視して下さい、お気をつけ下さい。

zettaibig1
質問者

お礼

koppe6120さん回答ありがとうございます。 色々調べた結果、詐欺や迷惑なものであることが分かりました。 かなり焦ってしまったのですがkoppe6120さんのおかげでお金やクレジットカード入力などせずにすみました。本当にありがとうございました。