重要なメッセージの広告|パフォーマンス低下の修復方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • PCのパフォーマンスが低下している広告が表示されました。この広告に対する対処法とアドバイスをお教えします。
  • 急に別窓が立ち上がり、重要な危険があると警告されましたが、ソフトウェアのインストールは自己責任です。しかし、なぜソニーのPCを使っていることがわかったのでしょうか?また、このようなメッセージが表示された場合、つながない方が良いですか?
  • 重要なメッセージの広告が表示され、PCのパフォーマンスが低下しているようです。さまざまな対処法がありますが、まずは広告ブロッカーやウイルス対策ソフトの導入を検討しましょう。また、急に表示される別窓のメッセージには注意が必要です。ソフトウェアのインストールは自己責任で行うべきですし、警告の正当性を確認するためにも信頼できる情報源を利用しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

「重要なメッセージ」という広告

重要なメッセージ PCのパフォーマンスが低下しています。 今すぐ修復 という広告がでます。 発行元はMicrosoft partner GOLD ISV です。 この広告に対する対処法とアドバイスお願いします。 別件ですが、上記の質問とは全く関係なく、急に別窓が立ち上がって 「あなたのPCに重要なさけるべき危険があるので次のソフトをインストールしてください。 ただし、この作業はマイクロソフト社やソニー社とは関係ないので各自の責任において インストールお願いします。」 というメッセージがでました。 何もしなくて切断したのですが、うちがソニーのPCを使っているとなぜわかるのでしょうか? また、そういうメッセージがきてもつながないほうがいいですか?

noname#215810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>この広告に対する対処法とアドバイスお願いします。 インチキですからそのまま放置、クリックしないこと http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/11/pc-fe23.html Googleへ通報すると良いでしょう http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/11/google-60c2.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました