• 締切済み

マイクロソフトパートナーによる広告

最近パソコンの画面に マイクロソフトパートナー名乗る変な広告が出るようになりました。 内容は パーフォーマンス低下したからすぐに修復せよ といった内容のもので、私の場合以外にも類似の広告をみて 詐称広告ではと警戒する声が頻発しています、 マイクロソフト社では、この件についてどう把握し、 どう対応しているのでしょうか。 本物と偽サイトの見分け方は? 参考に、ここのではなくヤフーのトップサイトで検索しても 結構多数検索されます。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.1

>マイクロソフトパートナー名乗る変な広告が出るようになりました。 本当にマイクロソフトのパートナー企業ですが、制度を悪用しているだけです マイクロソフトがその広告に関して承認・許可をしているわけではありません パートナー制度は実在するものであり、ウソではありませんよ。 http://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/legal/trademarks/logoprog.aspx >本物と偽サイトの見分け方は? その広告をクリックしてジャンプするサイトに本物はありません、すべてが偽物です。

msn201002
質問者

お礼

回答コメント有難うございました。

msn201002
質問者

補足

パートナー制度が実在することはわかりましたが、制度を悪用していると明らかに認知されるものは、パートナー企業の資格をはく奪するような監督すべきなのに、その広告に関して承認・認可しているわけではないと逃げてるとしたら、パートナー制度の信頼性を大きく損ねることになり、十分注意喚起するとかすべきでないでしょうか、また、このような偽サイトを通報できるマイクロソフトの問い合わせ窓口も、マイクロソフト社サイトでも、電話対応でも、シッカリ受ける体制は望まれると思うけど、どうなんでしょうね。