• ベストアンサー

マイクロソフトの広告

最近妙な広告が来て困ってます。 マイクロソフト社の広告風(?)に英文で「貴方のパソコンはとても危険な状態でネットをしています。今すぐココをクリック!」といった内容が表示されます。 まず間違いなくウィルスだとは思うのですが(英文だけでバックの色が真っ黒なんです。)スウェンというウィルスのように、メールが来たわけではなく広告なんです。 ウィルスバスターで「全てのファイルを検索」を行いましたが検索はされませんでした。 どなたか対策法等をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いします。(これを打っている間にもまた来ました~。もしかすると一定間隔で表示されているのかも知れません。)

  • 087
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、こんな現象でしょうか? 1)【アダルトサイト被害対策の部屋】Internet Washerの削除 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewasher.html 2)【同】メッセンジャースパム(WebPopUp)を停止する方法 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/messengerspam.html 2)の場合は、サービス停止よりもファイアウォール導入で対処するべきです(XP付属でもOK)。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FTK001%2F0%2F46.asp

087
質問者

お礼

ありがとうございました!まさにこれです!1)でした!! 削除できました。 広告内容が嫌な感じでしたので、怖かったんですがこれで一安心です。 丁寧にお返事くださって助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.2

ウィルスではなくて、 アドウェアーだとおもいます。 http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/adaware_u.html これを一度実行してみてください。 フリーソフトです。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/adaware_u.html
087
質問者

お礼

ありがとうございました!予防のためにもダウンロードさせていただきました。 A#1の方に頂いた情報がピンポイントでしたので次点になってしまいましたが、大変役立たせていただきました! ウィルスではないとメッセージを頂いた時はほっとしました~。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • マイクロソフトのウイルス対策

     マイクロソフトのウイルス対策のソフトを無料ダウンロードできると新聞に載っていました。ホームページを見てみると確かにそう書いてありました。ちょうどわたしのパソコンはウイルスバスターの契約が切れたので、マイクロソフトの方にしようと思います。  いざダウンロードしてみようとしたら必要なアップデートがありますと書かれていて、全て一応してみたのですが、うまくいきません。ふと思ったのですがウイルスバスターをアンインストールしていないからでしょうか。アンインストールしたらうまくいきますか?いかなかった場合期限切れになっているウイルスバスターをもう一度インストールすることは不可能ですよね?そうである場合不安でうかつにアンインストールできません。(今の状態であれば一応ウイルス駆除はできるのです)知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • マイクロソフトのオンラインスキャンについて

    WindowsXP SP2 Homeを使っています。 ウイルス対策ソフトはウイルスバスター2007を使用してますが、 月に一度程度、マイクロソフトのオンラインスキャン(フルスキャン)をおこなっています。 質問は、マイクロソフトのオンラインスキャンはどのくらい有効性があるでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • マイクロソフトの自動更新の必要性について

    私のPCは古いので、再起動に不安があります。 再起動を避けたいので、電源はつけたままにして、マイクロソフトの自動更新機能をしないように設定しています。 ですので、常に「ウイルスの緊急警告」のアイコンが出ています ウイルス対策ソフトはウイルスバスターを入れています。 マイクロソフトの自動更新をせず、ウイルスバスターだけではダメなものなのでしょうか? OSはXPです。 ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • PC立上げ時 ウィルス対策ソフト広告を消す方法

    5年ほど前のノートパソコン、バイオ、XPです。 今はシマンテックのノートンをウィルス対策ソフトとして使っているのですが、 起動時、いつもトレンドマイクロ社のソフトの広告(バージョン11) が出て消すのが煩わしいです。 消すために、 1.プログラムを選んで実行~スタートアップ    2.All Program~スタートアップ 3.コントロールパネル~プログラムの追加と削除 で消そうと色々試してみましたが、 「トレンドマイクロ」や「ウィルスバスター」という文字が見当たらないのです。 怪しいと思えるものは「Connec(アクロバットリーダー関連かも?)」か 「F-CDインターネット注文ソフト(この言葉は検索してみましたが、分かりませんでした)」でしょうか・・・。 パソコンにあまり詳しくないので、スタートアップ画面に表示されている 英語や数字がよく理解できていないのかもしれませんが・・・。 (海外生活が長かったので英語は問題ないのですが、PC用語として解っていないと思います) このトレンドマイクロ社の広告は、何という名前でプログラムに書き込まれているのでしょうか? 消し方をご存知の方、よろしくお願いします。

  • マイクロソフト社のホームページが表示されません!

    マイクロソフト社(を含む一部)のホームページが、表示されません。 win95/IE5.0/ウイルスバスター2001を使い、社内LANで使用中でメモリーやHDD容量は余裕あります。また全てかどうか判りませんが、その他のほとんどのホームページは正常に表示します。 原因と対策を教えてください。

  • マイクロソフトアップデート977165がアップデートが必要ないと出ます

    マイクロソフトアップデート977165がアップデートが必要ないと出ますが、ウイルスバスター2010では、どうしても、アップデートしなさいと表示されます。どうしてでしょう?

  • アダルト広告が…

    アダルト広告が5.6分ごとに一回出てきます。ウイルスバスターなどで検索してもウイルスは検出されません…。どうすれば出なくなりますか? 

  • 偽(?)マイクロソフト

    ええと・・・ 僕はいろいろあって母親にパソコンを貸しました。 母は、僕のいないときにインターネットをし、 なぜか何も押していないのに 「すぐにスキャンしないと――――」 みたいな警告文が出たそうです。 パソコンに詳しくない母でも、まずいと思ったのか 「いいえ」を押しましたが、 「このウイルス対策ソフトをダウンロードしてください」 と、新しいウィンドウで出てきたそうです。 普通は怪しいと思うべきですが、 母は、「マイクロソフト」と書いてあったので、 (そんなしつこいマイクロソフトはあるわけもないですが) ダウンロードをはじめてしまいました。 母は、ダウンロードの途中で「やっぱり危ない」と思い直したので、 5秒ほどで(本人によると)中止しました。 しかし、その後からインターネットにつないでいると、 色々なソフトのダウンロードの勧めや、 どこかの外国サイトが勝手に表示されるようになりました。 これをどうにかしたくてウイルス対策ソフトでスキャンをしましたが、 「異常なし」の状態なんです・・・・ ウイルス対策ソフトはNortonを使っているんですが・・・ 他に何か対策がありましたらお願いします。

  • トレンドマイクロのHPにはいれません。

    ウイルスバスター2006にアップデートするために トレンドマイクロのHPに入ろうとしたら 何故か朝日新聞のHPに飛ばされてしまいました。 ウイルスかとウイルスバスター2005で調べたのですが 何もでませんでした。 インターネットに繋ぐ時にウイルスバスター2005で「接続環境が変わりました」という表示がでるのですが、それが原因なのでしょうか? 思い当たる原因と解決法ありましたら教えてください。

  • マイクロソフトアウトルックを終了させたい

    いつもお世話になります。 ウィルスバスター2008の無料30日体験をインストールしたいのですが、「マイクロソフトアウトルックを終了させてから再実行させてください」と表示されます。 これはどうやって終了させればいいのでしょうか? パソコン初心者のためわからないので教えてください。

専門家に質問してみよう