-PR-
解決済み

マイクロソフト社のホームページが表示されません!

  • 困ってます
  • 質問No.32776
  • 閲覧数131
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

マイクロソフト社(を含む一部)のホームページが、表示されません。
win95/IE5.0/ウイルスバスター2001を使い、社内LANで使用中でメモリーやHDD容量は余裕あります。また全てかどうか判りませんが、その他のほとんどのホームページは正常に表示します。
原因と対策を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

マイクロソフトにて障害が発生している為です。
DNSにトラブルがあり、かなり復旧したと昨日のニュースで流れていましたが、いまだに表示が遅かったりするようです。
お礼コメント
pen07059

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございました。しばらく待ってみます。
投稿日時 - 2001-01-26 12:28:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (790/2102)

一説にはマイクロソフトのサイトにハッキングがあった、という噂も流れたようですが
いずれにしてもmadmanさんの言われるようにマイクロソフト側の問題ですので
正常に表示されるようになるまでもう少し待った方がよさそうです。
お礼コメント
pen07059

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございました。URLも大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-26 12:34:49

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

MSさんは以前、日本にサーバーを置いていましたが、あまりのハッキングの
多さに断念して(日本国内のMSでは対処しきれなかった)、結局今のように
アメリカのホームページ上に日本サイトを入れている形になっているんです。
ですから、ハッキングされた場合でもかなり対応は早くなっているはず
なんですよね、今は。もちろん、今回の件はルーター設置ミスとのことで
ハッキングではなかったようですが・・・。
お礼コメント
pen07059

お礼率 82% (19/23)

ありがとうございました。背景も、よく解りました。
投稿日時 - 2001-01-26 18:27:01
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

24日夜(日本時間)はルータ設定ミスのようですが、日本時間26日未明からの分はハッカーの攻撃で機能停止に陥ったようです
お礼コメント
pen07059

お礼率 82% (19/23)

わざわざ、追加情報まで頂き、ありがとうございます。マイクロソフトさんも、いろいろ大変ですね!
投稿日時 - 2001-01-26 18:30:04
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 37% (790/2102)

なかなか解決しないようですね。
お礼コメント
pen07059

お礼率 82% (19/23)

ご心配かけます。本当に大変なのですね。
投稿日時 - 2001-01-29 08:56:07
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ