• 締切済み

Windows Stop エラー

B's Recorder GOLD9 PLUS をインストールしてから、Windows Stopエラーが頻繁に発生するようになりました。B's Recorder GOLD9 PLUS のインストールが原因なのか、インストールの仕方が悪かったのか?  注意事項では、ライティングソフトは全てアンインストールしてからインストールするようにとのことでしたが、どのソフトがライティングソフトか明確には分からず、また誤って消してしまうのを恐れてアンインストールしていません。また、インストール中に、「重大なシステムエラーが発生する可能性があるのでインストールしないように」とのメッセージがでましたが、御社の説明書に、その場合でもインストールを継続するよう指示がありましたので、そのようにしました。

• kkwkm
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• kanburu
回答No.2

ソフトウエア間の排他制御に引っかかったかもしれません。(あちらを立てればこちらが立たずと言うヤツです) >どのソフトがライティングソフトか明確には分からず これは質問者さんが調べないと質問者さんのパソコンの中身までは誰にも分かりません。 ですから調べてね。 ライティングソフトとB'sRecorderを一旦アンインストールしてからB'sRecorderを再インストールする事をお勧めします。

kkwkm
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございました。 ソフトをアンインストールし様子を見ています。おそらく問題なさそうです。 ライティングソフトは、パソコンでテレビを見るのに必要そうなので、アンインストールをためらっています。 皆様のご指摘により、原因がほぼ明確になりましたので、最悪、必要な時だけインストールして使おうかとも考えています。 繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。

• URD
回答No.1

原因はあなたも懸念しているとおり、「重大なシステムエラーが発生する可能性があるのでインストールしないように」とのメッセージが出たのに強行したことでしょう。取扱説明書の「インストールを継続するよう指示がありました」とは ソフトウェアの互換性にかかわる警告に関するものではありませんか? とりあえずそのソフトを削除して、次に元々入っていたライティングソフトを削除しましょう。それでも直らなければシステムの復元、それでもダメならリカバリーしましょう。 元々何が入っていたかは、メーカー品なら取扱説明書をお読みください。 なお、「御社の説明書に」とありますが、 ここはB's Recorderの販売元のソースネクスト社のサポートセンターでも、B's Recorderの開発元のBHA社のサポートセンターでもありません。 ソースネクスト社のサイトから飛ばされてきたのでしたら、同社がユーザーサポートに金を使う気がないので、ここの掲示板で聞けとばかりにリンク貼っているだけです。他社ソフトを安く買い叩いて無責任に売るだけの会社なのでサポートは期待できません。

kkwkm
質問者

お礼

回答をご送付下さりありがとうございました。 インストールしたソフトを削除し様子を見ています。元々入っていたソフトはテレビを見るのに必要そうなので削除をためらっています。別のパソコンにこのソフトをインストールしてみましたが、そのパソコンにはDVDを認識できませんでした。仕方が無いので、DVDへの書き込み必要な時だけインストールして使おうかと考えています。 原因が、ソフトウエアの互換性に関わる問題であることは、指摘頂き確信が持てましたので、解決とまではいきませんが、すっきりしました。 繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。