解決済み

one safe PC cleaner.

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9546345
  • 閲覧数5123
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (28/46)

インターネットに接続すると、突然、マイクロソフトやノートンのパートナー「ワンセーフPCクリーナー」が表示され、パソコンが「トロイの木馬」、その他の悪意あるウィルスに汚染され、時間内に「ワンセーフクリーナー」ソフトをインストールして、パソコンを掃除しないと、大事なファイルが消されてしまうとメッセージが出ます。無料と謳っていますが、案内に沿って進めていくと、一か月(1,000円)、六か月、一年と、長期になると割安になる料金が表示され、契約画面に進みます。マイクロソフトやノートンに関係のないインチキ業者だと思いますが、インターネット画面が占拠され、ほかのウェブに変えることができません。
対処方法をお教え願えますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8452/11179)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
詐欺広告と思いますが、次のものでしょうか?
(OneSafe PC Cleanerアンインストール削除方法3手順 迷惑ソフト)
https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/35171755.html

あと、AdwCleanerでのスキャンもしておいてください。
(システムの内部に潜伏するアドウェアを、検出して削除できる!「Malwarebytes AdwCleaner」)
https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html
お礼コメント
subrock

お礼率 60% (28/46)

大変参考になりました。Cドライブの中のone safe cleanerのプログラムとプログラムファイルを削除しました。
投稿日時 - 2018-10-11 10:19:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (695/3666)

一切相手にせず一旦電源切って下さい
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (99/276)

他カテゴリのカテゴリマスター
> インターネットに接続すると、突然、マイクロソフトやノートンのパートナー「ワンセーフPCクリーナー」が表示され、
...
> インターネット画面が占拠され、ほかのウェブに変えることができません。

状況がいまいちよくわからないのですが、ブラウザのホームページが書き換えられたんでしょうかね。コントロールパネルからインターネットオプションを開くとIEを起動せずにホームページが変更できます。また詳細設定タブから[リセット...]で設定が初期値に戻ります。(多分お気に入りも初期化されます。)
お礼コメント
subrock

お礼率 60% (28/46)

有難うございました。Cどらいぶのone safe cleanerのプログラムとプログラムファイルを削除しました。
投稿日時 - 2018-10-11 10:29:30