• ベストアンサー

私、変わりました!

kuwabouの回答

  • kuwabou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私は小さい頃から動物は好きでしたが断然犬派でした。 子猫は可愛いけれど大人の猫には不気味ささえ感じていました。 しかし5年前子供が生後まもない猫を拾ってきてから 考えは一変しました。 猫の魅力にどっぷりつかってしまいました。 人には懐かないし自己中心的な生き物だと思っていたのに とっても懐いて名前を呼ぶとちゃんと返事をして寄ってきます。 多少わがままで甘ったれではありますが 動き 表情なにをとっても可愛いです。 これからもずっとお付き合いをしたいと思っています(笑)

nya-da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか!やっぱり猫ちゃんも可愛いですね~! kuwabouさんの猫ちゃんは中でも特別って感じがしないでもないですが(笑)、やはりそれぞれに良さがあるんですね。私も是非付き合いたいです。 どうやらいろいろなサイトで見た限り、わんちゃんと猫ちゃんは同居可能みたいですので、もう少し大きな家に住んだら是非家族の一員にしたいと今から考えております。諸問題もあるかと思うので、まだまだ先にはなると思うんですが。 考えるだけで顔がにやけます…。

関連するQ&A

  • 本当の愛犬家、愛猫家はいないんでしょうか?

    本当の愛犬家、愛猫家はいないんでしょうか? こちらのサイトでもよく見かけますが、飼育の本を一冊読めば分かるようなことを知らないで愛犬家、愛猫家を名乗る人が多いような気がします。 生き物を飼うという自覚もなく、問題が起きてから質問してきたり。 本屋に行けば普通に置いてあるのに、なぜたった一冊の本すら読まないのでしょうか? 愛犬家、愛猫家の極みはブリーダーだと思っていましたが、その人たちの家を見て驚きました。 例えば猫などは縄張り意識が強いので、人+猫の数+1の部屋数が最適とされているようですが、ブリーダーなんてぜんぜん守ってませんよね。 僕が見たブリーダーの家なんて、部屋数の5,6倍ぐらいの猫が飼われていましたし、縄張りも何もなくケージが縦積みにされていたりとひどいもんでした。 そのくせ里親には、愛猫家としての心得のようなものを求めてるんですよね。 こういう人たちはどの面下げて「猫(犬)が大好きなんですぅ~」なんて、ほざいてるんでしょうか? 愛玩動物とは言いますし、法的には「物」ですから、まあそれぞれが勝手な解釈で好きと言ってれば良いだけの話なんでしょうけど。 飼わないと判断するのも愛し方ですが、こういう考えは欠けていますよね。 例えば、近所をうろついていた仔猫を「見殺しにできない」とか言ってペット不可のアパートに連れて帰ってなんとか飼いたいという質問を見かけることもありますが、自分が拾わなければもっと最適な人に拾ってもらえたかもしれないとは考えないんですよね。 あげくにやっぱり本の一冊すら読んだことがない。 本当の愛犬家、愛猫家っていないのかな? 自称これらの人たちは、本当に自分はそうだと言い切れますか? 最近、自己紹介などで「猫好きです」「犬好きです」とか言ってる人を、いい加減な人間と感じてしまうようになりました。 この色眼鏡と取ってしまいたいんですが、それができるほどの飼い主に出会ったことがないのだから仕方ないです。

    • ベストアンサー
  • 愛犬(愛猫)家の皆様 犬や猫は畜生?

    愛犬家、愛猫家の皆様、こんにちは。 アンケート的な内容ですが、こちらで質問させてください。 ある質問で、犬などの動物を「畜生」とおっしゃっている人がいました。 その人は「犬も猫も好き」と書いてありました。 嫌いならともかく、好きなのに畜生? 私は犬も猫も好きですが、「畜生」という表現には違和感があります。 皆様は、犬や猫を畜生だと思ったことはありますか? ※国語の意味ではなく、心情的な面でご回答頂ける方、  犬や猫がお好きな方のみ、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 翻訳お願いします。

    翻訳お願いします。 返事がなかったのでもしかして嫌われてるのかと心配になりました。 あなたからメールがきて安心しました。 羊の写真は日本じゃなくてニュージーランドだよ。 イルカの写真はは日本のだよ。 わんちゃんの写真見ました。すごくかわいいね。 ラブラドールはとっても頭がいい犬だね。 あなたがそんなに犬がだいすきだとは知らなかった。 私も犬はだいすき。 動物全部だいすきです。 私は5匹犬を飼ってます。 以前はうさぎも飼ってました。 グルーマーの仕事はとても大変です。 大きい犬をシャンプーするのはとても疲れます。 噛み付かれることもあって、痛くて痛くて泣いてしまうこともあるよ。 でもそんな犬でもみんな本当にかわいいです。 私はこの仕事ができることがとても幸せに思います。 あなたも愛犬を大事に大事にかわいがってあげてください。 私はいつもかわいいわんちゃんと一緒に寝てるよ。 犬と一緒にいる時が1番幸せです。 愛犬チャーリーにも会いたいけどブラジルは遠すぎるからなぁ。。 あなたがもっと近い国の人だったら良かったのにな。 そしたらすぐに会いに行けるのに

  • ペットや動物の可愛い・笑える行動教えて下さい♪

    私の飼ってた犬はもうお空に行ってしまいましたが、彼氏も犬を飼っ ててよく犬の可愛い行動の話で盛り上がります。そこで皆さんの知っ てる動物の可愛い行動を教えて下さい。 自分の飼ってた・飼ってる動物(犬以外でもOK)や、友達の家のペット でも実家のペットでもイイですし、動物園で見た動物でもOKです。 私の愛犬で言うと、オナラをします。オナラをする事は普通ですが、 自分で自分のオナラに驚きます・・・・。私が(愛犬に)『いや!あん たやん!あんたしか居てないやん、自分でプーしたんやろ?』と言っ ても足をあげてお尻の辺りをクンクン臭い『自分(犬)じゃないアピー ル』をします♪ あと私が家に帰ってる時、家まで最後の一直線の時に愛犬と目が合い ました(こっちを見てたので)ですが、本当に数メートル前に来たらプ イ!とそっぽを向き知らん顔・・・『ん?』と思いましたが私が家の 前に着いたら愛犬が『今気付いたよ~おかえり~~』と満面の笑みで おかえり~演技をするのです。 『さっきこっち見てたやん!目合ったやん!』言うても無視してお帰 り~♪と・・・立派な女優でした。 あとはキッチンで(キッチンは危ないので立ち入らせませんが)食材を 切ってると『ん?』と首を90℃曲げる事ですかね。 こんな感じでいいので動物の行動で、笑えるものや癒される行動を よろしくお願いします。

  • 飼い犬が愛せません

    去年保健所で子犬を引き取りました。 保健所にいられるのはあと1日、というギリギリまで残っていた雑種の子犬でした。 元々動物看護の専門学校に通っていたり、実家で2匹の猫を飼っていたりと昔から犬猫などの動物が好きで、どうにか生きて欲しいと思い引き取った子です。 内弁慶なので散歩が好きではなかったり、分離不安症なのか留守番などで1人になる時はかなり吠えますが、トイレもシートに出来ていて噛む事もなくとてもいい子です。 毎日小屋も綺麗にしていますし、自分で犬の爪を切ったりシャンプーもします。 何かあった時の為にペット保険にも入っていますし、ご飯も健康を考えてしっかりあげています。 お世話はちゃんと問題なく出来ていて犬にとってもいい環境で育てていると思っているのですが、何故か気持ちがついてこないというか飼っている犬が可愛いと思えず愛せません。 大変な事はたくさんありましたが特にこれといって嫌な事をされた事もないですし、何故自分の気持ちがこうなのかが分からず苦しいです。 何故愛せないのか、何故可愛いと思えないのか… 全く分かりません…。 ペットショップや友達のわんちゃん、実家の猫とかには可愛いという感情はあるのに…。 こんな自分が嫌で嫌でしょうがないです。 こんな気持ちでこれからも育てていけるのか、それだったら心の底から可愛がってくれる飼い主さんを探した方がいいのか、でも引き取った以上は責任を持って育てた方がいいのか、分かりません。 こういう話なので誰にも相談出来ず、1年が経ちました。 皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

    • 締切済み
  • 犬エピソードを語って下さい!

    犬が好きなので、何か犬にまつわる話をしてください。 自分ちの愛犬自慢でも結構ですよ! 出来たら雑誌「Shi-ba」に載ってるようなおバカな話がいいです。 悲しい話はちょっと… 犬バカさんが沢山集まってくれれば嬉しいです。

  • トイプードルの飼い方について

    はじめまして。 生後10ヶ月のオスのトイプードルを 飼っていますが躾や世話などで悩んでいます。 皆様の意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 わんちゃんを飼いはじめて8ヶ月が経ちました。 はじめて動物を飼いました。 この8ヶ月の中でわんちゃんの癖、行動などで よくなったこと治らないことがあります。 そしてわたしの飼い方についても意見をお聞かせください。 まずうちはゲージ飼いです。 小さい子供がいるので長い間は出せていませんが、 常にリビングでコミュニケーションがとれるようにはしていますし、話しかけたりもしています。 散歩は知人からトイレを外で済ますように なったら大変なことが多いからたまにくらいでいいと思うよと聞いていたのでたまに行くようにしています。 そしてわんちゃんの癖について。 食糞や、手足を舐める癖 だいぶ治ってきましたが分離不安症です。 本当は放し飼いにしたいのですが、 小さい子供がいる中、食糞癖があるわんちゃんをずっと野放しにはしていられません。 1日数時間は出しています。わんちゃんの飼い方について見ているとゲージ飼いは虐待だとかを目にしたので飼い方が心配になってきました。 やはりゲージ飼いは虐待なのでしょうか? これから散歩に毎日連れて行くようにしようと思っていますが。 そして食糞が一番の悩みでやっぱり何時間かでもフリーにして遊ばせてあげたいのに食糞した後だといろんなところを舐めるので怖くて子供がリビングにいる時間とかだったら出せてあげられません。気が気ではないので。 最近食糞も増えて叱ってばかりなのでわんちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいで。フリーにしてあげたいのに食糞するのでどうしようもないし。困っています。わたしもはじめて飼うもので無知で周りのみなさんに比べたら知らないことがたくさんありすぎます。 あり得ないなど思うかも知れませんがどうかお手柔らかに意見をお聞かせください。 あとペットヒーターのカバーをまだうちに来てすぐの噛み癖がひどいときに噛みちぎってしまって捨てたのですが両面温度がちがうペットヒーターはタオルを巻けばカバーがなくても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアシュナウザーの口臭について

    知人に数人ミニシュナを飼っている方がいるのですが、どのわんちゃんも口臭がキツめです。 他の犬種のわんちゃんだとあまり感じないのですが、偶然なのでしょうか? ちなみに数匹いるうち、病気のわんちゃんは特に口臭がすごいです。 自分の愛犬(プードル)は仔犬のせいなのか、犬種のせいなのか口臭がほとんどありません。 けれど今後強くなるんでしょうか? (ハミガキは毎食後しています) ミニチュアシュナウザーって特に口臭が強い犬種なのでしょうか (・・?

    • ベストアンサー
  • 血統書って  偏執的でないですか

     友人が犬を飼い始めました。 私は動物は特別好きでも嫌いでもないのですが、無意味な動物実験や虐待は反対です。  友人の犬はパグですが、鼻が短く、いつもぐずぐず言っています。 パグは遺伝的に呼吸器の疾患にかかりやすいそうです。  犬は近親交配を重ねると、体の末端が委縮して、ブルドックやパグ、ダックスのように鼻や足が短くなり、ヘルニアや呼吸器の疾患にかかりやすくなるそうで、私からすると、それはとても残酷でかわいそうなことではないかと思うのですが、愛犬家と呼ばれる人達は、犬を愛してると言う割に、かわいそうとおもわないのかなあと、むしろ犬はあんまり好きではない自分は不思議に思います。  自分の子供に毒を盛って病気にして、世話をすることで自己実現をする母親の話を聞いたことがあります。 心の闇というか、性格の歪みを感じ、ぞっとしますが、わざわざ奇形や障害のある種類の犬を作って、それを一生懸命世話するという人にも、そういった心理があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 好きなのか…な?

    こんばんは。 30歳、独身の女です。 先週から飼っている犬の体調が悪く、 長年信頼している動物病院へ連れて行きました。 いつもは院長が診てくれていたのですが、 去年の4月からその病院で働き出したという獣医が 愛犬の主治医になっています。 愛犬の状態は思わしくなく、毎日点滴を受けに通院しています。 そこで、毎日その医院に通い、診察と処置と説明と… 普通に獣医と飼い主のやり取りをしているのですが、 なんだかその先生のことが気になるようになってきました。 これが、恋なのかどうかは自分でもわかりません。 ただ、憧れているだけなのかもしれないですし。 その先生のことは名前しかわからず、 年齢も妻子もちかも全くわかりません。 獣医として当然の行為をしている先生のことを 愛犬を救ってくれているという感動?のような 気持ちをカンチガイしているだけなのかもしれないし。 病院には当分通院する予定になっています。 自分の気持ちが自分でわからないなんて、 年齢的にみても「どしたんだ、私」状態です。 恥ずかしい話ですが。 みなさんがもし私の立場だったらどう思いますか? どのような行動をとりますか?