• ベストアンサー

ペットや動物の可愛い・笑える行動教えて下さい♪

私の飼ってた犬はもうお空に行ってしまいましたが、彼氏も犬を飼っ ててよく犬の可愛い行動の話で盛り上がります。そこで皆さんの知っ てる動物の可愛い行動を教えて下さい。 自分の飼ってた・飼ってる動物(犬以外でもOK)や、友達の家のペット でも実家のペットでもイイですし、動物園で見た動物でもOKです。 私の愛犬で言うと、オナラをします。オナラをする事は普通ですが、 自分で自分のオナラに驚きます・・・・。私が(愛犬に)『いや!あん たやん!あんたしか居てないやん、自分でプーしたんやろ?』と言っ ても足をあげてお尻の辺りをクンクン臭い『自分(犬)じゃないアピー ル』をします♪ あと私が家に帰ってる時、家まで最後の一直線の時に愛犬と目が合い ました(こっちを見てたので)ですが、本当に数メートル前に来たらプ イ!とそっぽを向き知らん顔・・・『ん?』と思いましたが私が家の 前に着いたら愛犬が『今気付いたよ~おかえり~~』と満面の笑みで おかえり~演技をするのです。 『さっきこっち見てたやん!目合ったやん!』言うても無視してお帰 り~♪と・・・立派な女優でした。 あとはキッチンで(キッチンは危ないので立ち入らせませんが)食材を 切ってると『ん?』と首を90℃曲げる事ですかね。 こんな感じでいいので動物の行動で、笑えるものや癒される行動を よろしくお願いします。

noname#186483
noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132629
noname#132629
回答No.5

猫を飼っています。 ベランダに出るのが好きで洗濯物を干す時はどこにいてもダッシュで駆けつけます。 いつもはベランダに出ている間は窓を開けっ放しにしているのですが、この季節で寒かったので閉めておきました。 何かの音にびっくりしたらしく勢い付けて家に入ろうとした瞬間「バ~ン」と凄い音が。 振り返ると窓ガラスに跳ね返される猫の姿が…。 悪いと思いつつ爆笑しました。(ジト目でこっちを見てましたけど)

noname#186483
質問者

お礼

猫ちゃんごめん!!私も爆笑してしまった・・・・。 ジト目が余計可愛いですよね♪お間抜けな姿を見られて猫ちゃんの プライドは傷ついたでしょうが・・・・。でも可愛い♪ 『お~よしよし~』ってやっても『さっき笑ったくせに!』とプイ! とどっか行っちゃいますよね・・・。余計可愛い・・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.12

動画サイトのネタですが良いでしょうか? 抜きたくなるなら、最初から突っ込まなければ良いのに・・・。 という、不可解で可笑しい行動をする猫の動画です。(^^;

noname#186483
質問者

お礼

動画でも全然アリです♪私もyoutubeで動物動画よく見てます。 最初は笑顔で見てましたが、中盤に顔から抜けなくなった時は笑って しまいました。そして・・・・またやるんかぁ~い♪♪♪ この子最高ですね^^顔にはめたままの姿はもはや猫じゃなく怖いで すが、最後正面から見れた時はちゃんと猫の顔で可愛いかったです。 でも本当にこういう行動は謎ですよね。見てるのは楽しいですが♪ 回答ありがとうございました。

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.11

依然飼っていた犬は写真がが好きで、撮ろうとすると必ずフレーム内に入ってきてポーズをキメます。 退かしても直ぐに入ってきます。 近所に砂の山が有りました。 ある日の夕方、写してやるからと言ったら、砂山に登って夕日に向かってポーズを取ったのには、流石に驚きました。

noname#186483
質問者

お礼

おおお♪ポーズまで決めるとは・・・・。 砂山で夕日に向かってポーズを決めるとは、もう完璧にモデルですね。 カッコイイです^^ 回答ありがとうございました。

noname#85722
noname#85722
回答No.10

かわいいワンちゃんですね~。 楽しそうです♪ うちは猫(オス、キジトラ白、3歳)です。彼は狩りをしません。ゴキも捕りません。何故かは分らないんですが。 まあ、いいか。と思い暮らしてたある日、洗濯物を干す部屋にアイツが出たんです。ゴキではないです。足が8本ある手のひらサイズの馬鹿でかいアシダカグモです。いくら益虫でも、でか過ぎて怖いです。 私は「ヒイイイイイイイイイイッ!!」と震え上がり、思わず猫に頼みました。 「あなた猫でしょ!なんとかしてよ~!」 と抱き上げ、クモに猫を近づけました。 猫は、 「え?俺が?」な顔をしましたが、少し追いかけたあと前足をほんのちょっとだけ出しました。それだけです。 そして、「捕って!」と言いたげな顔でこちらをじっとみました。 もう笑うしかなかったです(笑) 洗濯を干す部屋だし、閉めときゃいいかと思い猫を抱っこして部屋をでました。 ちなみに気になるクモのゆくえですが、もう寿命だったみたいで、数日後廊下を歩いている夫の頭上からいきなり落ちてきたそうです(怖)

noname#186483
質問者

お礼

>「あなた猫でしょ!なんとかしてよ~!」 猫ちゃん『何でぇ~~???』と思ったでしょうね><ねずみなら ともかくクモは専門外では?^^ しかも軽いパンチのみで終了~!!確かに笑うしかないですね。 旦那さん・・・・恐怖だったでしょうね。頭上っての余計怖い! どんだけタイミングいいんですか・・・・・。考えただけでも恐ろ しいですよね;; ちなみに私の犬ですが、ハスキー(犬種関係亜るんかな?)はゴキを見 つけると手でポチポチ押してました・・・・咥えたりも・・・・・。 その後私を発見し『チュー』ってするので『やぁ~めぇ~てぇ~』と 叫びながら犬の顔を押しのけました(汗 チュ-の時には口には咥えてませんがゴキと関節チューは嫌です。 無邪気なチューですが、嫌ですよね。 回答ありがとうございました。

  • CoCo-31
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.9

今も横で寝ているうちのニャンコについて。 うちのニャンコは全く太っていないのに運動神経が悪く、よくどこかに跳び移ろうとして失敗してます。 そのあと恥ずかしいのか、『私、別にこんなトコロに乗ろうとしてないもんね~』みたいな顔をして立ち去ります。その時必ず、『いや、今乗ろうとしてたや~ん!』ってツッコミは入れときます。大阪人として(笑) あとは寝てる時に体を触ると絶対に『ぐるぐるニャー』と鳴きます。触るなと言っているのか愛想で鳴いてくれてるのか。不明です。 ほら、今も言った!

noname#186483
質問者

お礼

分かります!分かります! 動物でも意外に恥ずかしがりますよね~^^照れた表情がまた可愛い! そして素晴らしき大阪人です♪私も何回愛犬につっこんだか・・・・。 『ぐるぐるニャー』は多分触って欲しいんだと思います^^スキンシッ プですよね♪私も友達の家の猫を触ったときに鳴いてました。で、違う 時に見かけて『あ~そ~ぼ♪』って誘っても気分が乗らない時はそっけ 無く『知らニャイ』ってプイ!って立ち去るんです(泣)心の中に北風 が・・・・。 回答ありがとうございました。

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.8

知人宅の犬 ラブのオス 12歳 犬なのに大好物はナスビピーマン しかもしっかりとピーマンの種は吐き出すしナスビのへたも食べ残す とっても人なっつこいのだけど 最大の欠点    方向音痴 何せ家の前の畑で道に迷ったという伝説が残っています

noname#186483
質問者

お礼

チワワとか小型の犬なら舌が小さいのでまだ理解出来ますが、ラブは 大型なのにあの大きな舌でどうやってピーマンの種を出すのでしょう か^^本当に不思議ですよね♪ 最大の欠点、方向音痴・・・・。 ち、ち、違うんですよきっと。 畑が大きいから~ちょっと分からんくなっただけで~(汗 本当たまたまと言うか~・・・・。遊びに夢中で~・・・。 (犬のいい訳です♪) 散歩も注意して行かないと危険ですね^^リード離してはぐれたら 大変そう・・・^^ 回答ありがとうございました。  

回答No.7

犬と猫が多いので変化球的なお話っす。 「シマリスは鼻が武器」 11年生きたシマリス♀はもう10年も前に永眠ししまったんっすが、これがシマリスの中でも飛び切りの美人でおまけに人間大好きっつー奴だったんっすわ。 特に俺が家に帰ると何していてもケージの入り口のすぐ上に飛びついてケージの針金カリカリカリ…って。「構ってくれ」っつー意思表示だったんっすわ。そこで構ってやらないと入り口の隙間に鼻を突っ込んで持ち上げようとすんの。かわいいんだけどガタガタガタってウルセエんだ。で、いっつもこっちが根負けしてしばらく構ってやるんだよね。 赤ん坊の頃から育ててたんだけど、子供の頃は激しいもんだから鼻の頭の毛がズル剥けに禿げちって「どんだけ一生懸命だよ」と呆れながらもかわいい奴だった。 で、時々ケージから出してやると袖の中に入ろうと鼻を突っ込んで持ち上げるの。これがちいせえくせに結構な力があって、人間に換算したらチェ・ホンマンくらいの力あるんじゃねえの?っつーくらい。 で、ひとしきり遊んでポケットの中に入ってバッタバタ暴れるんだけど、絶対に鼻でポケットを押して遊んでんだよね。で、突然静かになったと覗いてみるとポケットの中で寝てやがんの。 「寝てたいシマリス」 活発なシマリス♀とほぼ同時期に家に来たシマリス♂は13年も生きたんだよね。美人の♀と違って毛色もイマイチでどこか間の抜けた顔をしていた♂は毛がつんつん立っている癖っ毛だったんっすわ。 さらに♀と違って♂はボーっとしている。なにしろケージから出してもしばらくノソノソしていると思ったら自分からケージに戻っちゃうんだから。全然人間に興味がないかといえばその逆で、なんか見られていないとすねちゃったりする、人間でもリアクション薄い奴っているでしょ?あんな感じ。 おまけにたまに外に出して遊んでいるな、と思ったらカーテンよじ登って途中でピタッと止まっちゃう。どうしたのかと見に行くとこちらをジーっと見ている。どうやら降りれなくなって助けて欲しかったらしい。おろしてやるとこりごり的にケージに戻っちゃうの。高所恐怖症のリスかよ。 で、この♂は日が出ていると決まっていつもの場所でうたた寝するんだけど、シマリスって、ハンパなく長いんだよね。普段は手の上にちょこんと乗るんだけど、伸びをすると20cmくらいに伸びんの。♂の日向ぼっこは決まって伸びた状態でモモンガかよ、と突っ込むのがお約束だった。 日向ぼっこの最中に♀に構った流れで♂に餌を見せると「メンドクセエ」的にチラ見してあくびをしてからノソッとやってきて餌を咥えると寝床に持っていって埋めちゃうの。で、頭の毛を逆立てる毛づくろいをしてからまた伸びて日向ぼっこ。今でも信じている、あいつの趣味は寝る事だったと。そしてあいつは毛を逆立ている事が最高のお洒落と信じていたと。 リスの平均寿命は5年くらいなんだってね。 さすがに家族が「ペットは死んだ時が辛すぎる」っつって今は飼ってないけど、野鳥の餌付けをしていますわ。去年はシジュウカラとメジロとスズメが通ってきて巣立ったばかりのスズメのヒナが2羽親鳥とやってきて、一人前になるまでをしっかり見させてもらいましたわ。ヒナって、身体を震わせて親鳥にアピールすんのね。 今年はメジロとスズメとヒヨドリがやってきますわ。あとシジュウカラが来れば完璧なんだけど。あ、住まいは一応横浜っす。

noname#186483
質問者

お礼

変化球じゃないですよ~^^リスも大好きです♪ ♀リスちゃんの構って攻撃は凄そうですね。鼻の頭の毛がズル剥けに 禿げちゃう位なんですもんね。必死さが可愛い・・・・。 ゲージを開けるまではuraryoushiの方が優位ですが、ゲージを開けて からは♀リスちゃんのやりたい放題ですね♪ ♂リス君はこれまた♀リスちゃんと正反対に近い性格ですね^^ カーテンよじ登って『助けて・・・』とは笑っちゃいました。アイコ ンタクト!??^^メンドクセエ的餌を咥えるのも可愛いですよね。 なんか思ってる事がわかるのって可愛いです。 私も飼ってた犬とサヨナラしたのが辛くて、なかなか新たなペットを 飼うのはためらいます。 飼うなら最後まで飼うのが基本と言うか、それが最低限レベルのルー ルだしそれをやりぬく自信はありますが、サヨナラはキツイです。 回答ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

13歳になる紀州犬を飼ってます。 夕方私が帰って来る時、家まであと5mぐらいの所まで来ると必ず、甘えた声で鳴き出します。お出迎えありがとうって思ってしまう親バカ飼い主です。 裏庭で飼ってるのですが、裏庭にはお縁が面してまして、そこの掃除を始めると、なぜか自分も犬小屋の中をゴソゴソと掃除をするような格好をします。お掃除してるのって声をかけると、ちょっと小屋から顔出して、笑ったような顔してみせます。 休みの日に、ドッグフードを買ってきた日の散歩の時は、必ず足をナデナデしてくれるのです。犬なりの御苦労さまかなと思ってます。

noname#186483
質問者

お礼

お出迎えって本当に嬉しいですよね。 私の彼氏の犬は、誰かが帰ってくると絶対に玄関まで来るんです。 でも!誰が帰って来たのか分かるとすぐ温かいリビングに先に帰っ ちゃうらしいです(寒いのが大嫌いな犬だったそうです) お出迎えじゃなく、誰が帰って来たのかの【確認】です♪それでも 笑っちゃいましたが♪ 自分で自分の犬小屋掃除するんですかっ!!!素晴らしい!!! >お掃除してるのって声をかけると、ちょっと小屋から顔出して、 >笑ったような顔してみせます。 ここにやられました・・・・ヤバイです♪絶対可愛い顔してこっち を見るんですよね~飼い主の心鷲掴みですよね^^ ドックフード飼ってきた日の足ナデナデは『ありがと☆』って言って るんですよ!絶対!イイ子ですね~。 回答ありがとうございました。

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.4

半年前に飼い主のいけない世界に旅に出てしもた老猫なのですが、昔使っていた電話なのですが何故か電話が鳴ると電話の周りでうろうろし電話を取ると肩に登り受話器のそばで顔を近づけてくるニャンコがいました。 途中から事情あって別の電話に変えたのですが、その電話になってからぴたりとやめてしまいましたけれど・・・。 電話中に邪魔っけではありましたが反面耳元でもそもそやっているのはくすぐったいような可愛いような気がして悪い気はしなかった気がします。

noname#186483
質問者

お礼

その電話の着信音が好きやったんか、電話機が好きやったんか謎です ね。でもきっと質問者様と一緒に電話の声を聞いてたと思いますよ♪ 確かに電話中に邪魔そうですね。でも動物って邪魔な所に居ても何故 かそれが可愛いいですよね。『もぉ~』と言いながら内心は『可愛い な~』と思ってしまいます。私も猫になら電話邪魔されてみたいです 回答ありがとうございました。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.3

彼女から聞いた話ですが、寝ている時に飼っている猫が上に乗ってきたのですが、猫の体重が約10kgあり、ちょうどマッサージをしてもらっているみたいに気持ちよかったそうです。

noname#186483
質問者

お礼

10kg!!! そりゃー下手なマッサージより効きそうですね♪でも、猫ちゃんが飼 い主の上で寝だしたら重いですね・・・・。 そうならないように、マッサージしたらおやつをあげないと><マッ サージしたらおやつをくれると分かったら頑張ってくれそうですし♪ 飼い主想いのイイ猫ですね! 回答ありがとうございました。

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.2

去年天国へ旅立ちましたが、それまで16年柴似の雑種犬を飼ってました。 その犬の話ですが、夏場の暑いときには、普段から車の下に潜って暑さをしのいでいました。 その日はみんな出かけてて、犬小屋に冷えマットを敷いてたんですが、自分が帰ってくるなり 待ってましたとばかりにその車の下に潜り込むも、そこは今まで日の光に照らされてた場所、 あまりの暑さに驚いたように慌てて車の下から出てきた事がありました。 「車の下は日陰だから涼しい」でなく「車の下は涼しい場所」と思ってたようです。 他には、いつもは外で飼ってたので、おやつをあげると土を掘って埋める事がありましたが、 毛布を敷いて家の中に入れたときに食べ物をあげてもすぐに食べずに毛布の中に埋めるように隠したりなんてこともありました。 犬におもちゃとして結構大きいボールを買ってあげたのですが、相当気に入ったらしく、 次の日の散歩にも口を90度も開けてボールを咥えながら30分も散歩した事がありました。 これは友人の家の猫たちの話ですが、友人家が今まで住んでた場所から100メートルくらい離れた場所に新居を建て 引っ越したのですが、2日後に3匹の猫が帰って来なくなったとの事。 1日待っても帰って来なく、まさかと思い前の家に行ったら、そこに3匹ともいたそうです。 この話を聞いて「犬は人に、猫は家に就く」ってのを納得した事があります。

noname#186483
質問者

お礼

『あれ?涼しくない??』とワンちゃんびっくりしたでしょうね~。 多分結構ショックだったと思いますよ。理解出来ないのは当然ですが そのあれ??と悩んでる行動がまた可愛いですよね♪ ボール・・・・気に入りすぎですね。90度も口を開けて30分も散 歩したのなら帰って来た時はアゴ疲れてたでしょうね。 たま~にお気に入りの物なのか、何かを咥えて散歩してるのを見ると 『お気に入りなんやな~』って何だか笑っちゃいます♪ 「犬は人に、猫は家に就く」初めて聞きました。 そうですよね。猫に引越しなんか分かりませんもんね・・・・。 それにしても3匹とも居たとはすごいですね。100メートル位なら 猫のテリトリーの範囲やったんでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動物のペットになるなら?

    ペットを飼っている人が多くなりましたね。 種類も昔は犬や猫など限定されていましたが、それも今ではずいぶん増えました。 でも、「猿の惑星」ではないですけど、もしも人間が動物のペットになる時代が来たとしたら、どうなんでしょうか。 犬のペットが好きな人は、やはり自分も犬のペットになりたいと思うものでしょうか。 そんな心理に興味が湧きましたので、皆さんにアンケートを取ってみます。 もしも人間が動物のペットになるとしたら、あなたは (1)どの動物のペットに、なりたいですか? (2)どの動物のペットだけには、なりたくないですか? 教えて下さい・・・

  • 道端の何かの動物のウンコがペットショップでよく売られてるヒヅメと同じ臭いがするような気がするのですが。

    いつもお世話になってます。 周囲に、若干、野生動物が棲む所に住んでます。 犬の散歩中、愛犬が道に落ちてる何かの糞を食べた事が2回あります。 グチョグチョしてる糞です。 普通、犬の糞であれば、時間が経つとコロっとすると思うのですが、食べていたのは、黄土色でグチョグチョしてました。 自分では、果実や草を多く食べた何かの動物の糞と思えます。 よくペットショップでヒヅメが売ってるじゃないですか。 犬用ガムとして。 牛か羊のものでしょうか?。 たまにあれを買って愛犬にあげると、ガリガリかじって味わってます。 1回5分位かじらせるんですが、取り上げる時、濡れたヒヅメは、その前述の糞と似た臭いがします。 関係ありましょうか? なにかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 道端の何かの動物のウンコがペットショップでよく売られてるヒヅメと同じ臭いがするような気がするのですが。

    • ベストアンサー
  • 動物嫌いがバレて幻滅されたかもしれない

    付き合って半年の彼がペットを飼いたいというので、一緒にペットショップに行きました。 小動物を購入して、一緒に彼の家に帰宅しました。彼は慣れるまでそっとしておくようにと言っていたのに、可愛さのあまりゲージの蓋を外したりして写真を撮りまくってしまいました。彼は、私のその行動を見て引いてしまったようです。 私は今までペットを飼ったことがなく、正直、動物もどちらかというと苦手でした。小さい頃に犬5-6匹に追いかけられてから怖くなったことが原因です。最近は、動物を見て可愛いと思うし、大人しい犬なら触れるようになりました。だから、彼も私が動物が苦手とは思っていないし、私も彼が動物大好きなのを知っていたので苦手とは言っていませんでした。 今回も、本当に動物が好きな人なら絶対にとらない行動だったと思います。動物の立場に立って考えてあげる思いやりが欠けていたと反省しています。 彼にも、私のせいでペットにストレスをかけてしまった、反省してる旨は伝えました。(本当は動物が苦手なことは伝えていません。)しかし、彼の反応はイマイチで、明らかに私に幻滅しているように感じます。 もう、挽回するのは難しいかもしれませんが、彼に嫌われたくありません。どのように彼に謝罪し、今後どのような態度で接すればよいでしょうか? 動物好きな人からしたら私の行動は許せないと思いますが、動物好きな方ご意見頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 動物嫌いがバレて幻滅されたかも

    付き合って半年の彼がペットを飼いたいというので、一緒にペットショップに行きました。 小動物を購入して、一緒に彼の家に帰宅しました。彼は慣れるまでそっとしておくようにと言っていたのに、可愛さのあまりゲージの蓋を外したりして写真を撮りまくってしまいました。彼は、私のその行動を見て引いてしまったようです。 私は今までペットを飼ったことがなく、正直、動物もどちらかというと苦手でした。小さい頃に犬5-6匹に追いかけられてから怖くなったことが原因です。最近は、動物を見て可愛いと思うし、大人しい犬なら触れるようになりました。だから、彼も私が動物が苦手とは思っていないし、私も彼が動物大好きなのを知っていたので苦手とは言っていませんでした。 今回も、本当に動物が好きな人なら絶対にとらない行動だったと思います。動物の立場に立って考えてあげる思いやりが欠けていたと反省しています。 彼にも、私のせいでペットにストレスをかけてしまった、反省してる旨は伝えました。(本当は動物が苦手なことは伝えていません。)しかし、彼の反応はイマイチで、明らかに私に幻滅しているように感じます。 もう、挽回するのは難しいかもしれませんが、彼に嫌われたくありません。どのように彼に謝罪し、今後どのような態度で接すればよいでしょうか? 動物好きな人からしたら私の行動は許せないと思いますが、動物好きな方ご意見頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 愛犬の不思議行動について

    家の愛犬は2歳になるオスです。散歩のたびにする不思議な行動に何か意味が?と気になっています。 不思議な行動とは、背の低い木や花にお尻を突っ込み、左右に振るのです!前後ではありません(^^) その時の愛犬の顔といったら「幸せ~」って感じなんです。特に細かい枝のある木が大好きです。 動物好きの友達に聞いたら、「そんな犬は見たことない。変な趣味の犬なんじゃないの?」と言われました。 楽しそうだから良いのだけれど、誰かこの行動に意味があるなら教えて欲しいです。お願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットと同じお墓?

    長男に嫁ぎました。 義両親共によくしてくれててありがたいです。 ちょっと、疑問なのですが旦那側には離婚して出戻りのおばちゃんがいます。 おばちゃんは義両親と同じお墓に入る気なのですが、それって当たり前なのですか? 私の親戚では独身のまま亡くなったおじさんがいますが、自分でお墓をたてて、一人で眠ってます。 私はてっきりそうだと思ってたので驚いてるのですが・・・。 そして、一番ビックリしたのが、義実家には愛犬がいます。 まぁ、かわいいのですが結婚するまで実家が動物嫌いであまり犬や猫に触れ合った事がありません。 人の家へお邪魔をさせてもらったら、嫌いではないのでそこそこ相手をしますしペットにもお土産を持って行ってました。 ただ、動物を触ったらちゃんと手を洗ったりとごく当たり前な事をしたいのですが、ほとんどの伺った家ではペットを溺愛していて、自分の食べ物を与えたり、キスをしたりペットのよだれが付いた手でケーキや紅茶を入れたりされてうんざりしてました。(ドン引きしました) 残念な事に義実家もその類で今では、義実家の犬が嫌いで仕方ありません。 私が飼ってるわけじゃないのであまり干渉せずにそこそこ上手く交わしてきましたが、先日旦那とご先祖様のお墓参りに行って、ビックリする事を言われました。 「俺のところは、おばちゃんもペットも入るから賑やかになるな~」 え!?おばちゃん、別に墓をたてないの?ペットって一緒に入るもの?私、犬と同じ墓なの? と驚きです。 旦那にこの二点について講義しました。 何だかんだ言いつつ、おばちゃんは人間ですし、何で?と疑問は残りますがグッと耐えれます。 ですが、犬も一緒って・・・。 何が悲しくて、犬と同じ墓に入らにゃならんのだ・・・。と情けないです。 コレって、当たり前なのですか?私がペットを飼ってなかったから知らなかっただけでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 愛犬が亡くなる際の最期の行動

    先日、愛犬を亡くしました。 なんだか、心にぽっかり穴が開いたようです。 今でも犬小屋に居そうで・・・・。 ペットロスとまでは、行きませんが、 寂しさはあります。 家で飼われて、幸せだったのかなと考えてしまいます。 そう考えている中で、動物病院での最期の行動がどうしても気になります。 ほとんど動けなくなっているはずの愛犬が、 家の父親が部屋に入ると、僅かな力を振り絞って、 必死に起き上がろうとしたのです。 これには、愛犬にどのような思いがあったのでしょうか? 父親が、餌やり・散歩等、一番世話をしており、 愛犬にとっての一番のご主人であったとは思います。 この行動は、愛犬なりの弱さを見せたくないプライドなのでしょうか??

    • ベストアンサー
  • ペット自慢

    今晩は! 自称愛犬家です。(笑)我家のアイドル?柴犬のシロ(♀、8歳)は大した芸とかはなく、「お手」「おすわり」等も当たり障りなくとりあえずこなす何処にでもいるような犬です。親バカかもしれないのですが、毎回のように「動物の力(本能)って凄いなぁ~」と思う事があります。定期的にシャンプーをしてやるのですが、特にこっちが何かをする訳でもないのに何かを察知して逃げ回ったり普段全くしないような仕草で甘えてくるのです。家族揃ってこの時ばかりは動物独自の本能に驚くばかりです。犬も猫も基本的に濡れる事を嫌うと聞いた事がありますが、ここまで行動や仕草に表れるものかと・・・ 皆さんが飼われてるペットでもこれに類似した様な事や全く想像も付かないような動物独自の本能で驚かれた事も多々あると思いますが、皆さんは何を飼われてどの様なご経験がありますか?ペットの種類は何でも構いません。ある意味ペット自慢や親バカ論でも構いませんよ!(笑)様々な経験談をお待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 一人暮しおすすめペット(=`´=)

    今度一人暮しをするのですが、寂しいのでペットを飼おうと思ってます! 今は実家で犬を飼っているのですが、これからはほとんど家に居れないし、夜も遅く帰ることがあるので迷ってます。 マンションなので、小動物。。。 しかも穏やかで、一緒に寝れたらなぁ。って・・・ (犬・猫でもおとなしくて、小さいヤツ、うるさくないのだったらOKです) わがままなのは分かってますが、ハムスターは違うんです(-_-;) 何かいないですかねぇ┓(´_`)┏

  • (=・ω・=)ペットになんという名前をつけましたか?

    ペットにつけた、面白い、可愛い、カッコ良い「名前」を教えて下さい。 あなたの知っている面白い名前があったら教えてください。 犬でも猫でも、魚でもどんな動物でもOKです。