cherry-mam0403のプロフィール

@cherry-mam0403 cherry-mam0403
ありがとう数164
質問数17
回答数176
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
31%
お礼率
47%

  • 登録日2003/08/12
  • 歯の神経を抜いたら、治療費2万円くらいかかるのは妥当ですか?

    とつぜん歯が痛くなり、歯医者に行ったら 神経を抜くことになりました。 レントゲンを取り、削って削って、型取りもしましたが 4回行っても、まだ終わりません。(仮づめ中) 神経を殺す薬をつけてても、なかなか神経が死なないからとのことですが・・・ 1回目 \4,120  初診料込み 2回目 \720 3回目 \2,230  他の歯も治療したため 4回目 \110   再診料のみ 5回目 \15,000 次回これくらいかかる予定!奥深く埋めるかららしい? ●質問1 神経を抜いたら、上記のように 埋めるとき1回で 1万5千円くらいかかるのは、相場なのでしょうか? ●質問2 これが高額すぎた場合、今の仮づめの段階で 歯医者を変えても大丈夫でしょうか? 歯医者って、こんなに時間もお金もかかるものだったでしょうか。泣 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 11月北海道の1泊2日の旅

    こんにちは!11月中旬ですが、今度初めて彼と北海道旅行に行く事になりました。ただ1泊2日という強行スケジュール!朝一で千歳空港に着き、次の日の夕方に千歳空港から帰る予定です。とりあえず、札幌へいき、夜は小樽に宿泊予定です。おいしーお寿司(おいしければ回転寿司でもOKです♪)とうに丼を食べることが今回の最大の目的です(笑)。いいお店があればぜひ教えてください!あと、札幌、小樽でみるといい所や、服装など(東京からいくのですが、かなり寒いですか?)教えていただければ最高です!宜しくお願い致します!!

  • どうしましょう・・・

    こんにちわ。またお邪魔させてもらいました。どのカテゴリーに当てはまるのか分かりませんでした。                  実は本当は今日、学校の友達と遊びに行く予定でしたが、久しぶりの休みだったので断ってしまいました。そこで昨日携帯メールで『ごめんね、行けなくなっちゃった。』等と打って送信したら『死ね』と返されました。多分ふざけてだと思いますが、かなり傷つきました・・・  もし本気だとしたらこれからどう接したらいいでしょう?一応謝罪のメールは送りましたが、まだ不安です。確かに私の自己中心的な行動のせいかもしれませんが、まさかここまでなるなんて予想外でした。どなたか解決法を教えてください。お願いします m(_ _)m  

  • 外から見えないアイデア【和室の窓】

    いつもお世話になっています。 和室に窓があるのですが(高さ100×幅150) ちょうど玄関と表の道に面しているので 障子を開けると丸見えになり かといってレースのカーテンはしたくありません。 私なりに考えたのが 窓にフイルムのような物を貼り 外からは見えにくい(部屋からは外が見える) 物があれば良いな と、思ってます。窓が暗くなっている車を見かけて思いつきました。 そういったフイルムを貼ってもやはり部屋の中が見えるでしょうか? 購入したことがないので どこで売ってるのかも知りません、、、 車に貼るフイルム以外で ホームセンターに売っていて窓を見えにくくする商品を知っている方、教えてください^^;

  • 犬を飼うにあたって。

    21年間(私が21歳です)ず~っと駄目だったわんこをとうとう飼っていいという許可が下り始めました。ペットショップで働いていることもあり、見つけてしまったんです!!この子!という子を。 以前は動物病院でも勤めていたので最初に頭を過ぎるのは治療費のこと。私の家では「やりたいことは全て自分の責任で。」という家なので、もちろん全て私、家を出る際も連れて行く。 もしも、のことも考えてしまいます。実際飼うのは実家だし、犬をおかしてもらうのも実家。散歩のこと、しつけ、みんなで協力しなくちゃいけないことも多々出てきます。 最近急に犬を飼うことを「いいよ」みたいな感じで言われ初めたのでてんぱってるとこもあります。(ホントにダメな家だったので)しかし、長くも悩んでられません。お客さんに買われてしまうこともあるわけで・・・。 私は2ヶ月後、ペットショップを辞めてしまいます。そんな状況での飼育はどうなんでしょう?? 動物の専門は出ていますが、何分初めてでホントにてんぱってます。

    • ベストアンサー
    • meruru
    • 回答数5