• 締切済み

どうしましょう・・・

cherry-mam0403の回答

回答No.4

はじめまして! ん~・・・・。 かなり、厳しいお言葉ですね・・・( 一一) でも、私も同じような思いしましたよ。 (友達の方の立場ですけど・・・) 『死ね』とは思わなかったし、そこまで言ってないけど、『もう、遊ぶ事はないな!!』って思いました。 その時の状況は、その子が『遊ぼう!』と誘ってきたのに、ドタキャン連発・仕事場の人と用事(遊びに行く)優先・断りは全部メール。。。と、何だか腑に落ちない事ばかりだったので。。。 悪いと思っているなら、 メールじゃなくて電話でちゃんと謝って欲しかったし、 その子にも予定があるように、私にも予定があるし、 そういうのを考えてくれないなら、別に貴重な休みをそんな子に費やす事はないな・・・って。 私は休みの日にボーっと家にいるのは好きだけど、 “絶対それはいや!何が何でも外出する!”って友達もいて、その子は、暇をもてあますのが嫌みたいで、 休みはほとんど遊ぶ予定入れてるし。 TOMATOONIGさん、友達がどういうタイプかは分からないけど・・・。 友達はホントに、遊びたい!!って気分だったのかもしれませんね(p_-) その事ちゃんと友達したいなら、電話して謝るしかないんじゃないかな?! メールじゃ気持ちは伝わらない(+_+)って、私は思いますよ! ふざけててもそういうメールってナカナカ送らないから、 かなり怒らしちゃったのかな?! ちゃんと自分の気持ちを言って、向こうの気持ちを受け入れて。。。 そういう姿勢で接してみては?!

関連するQ&A

  • もう友達には戻れないの?(長文)

    6年来の友達(元彼=A)と音信不通になってしまいました。 元々、突然音信不通になったり、かと思えば電話をかけてきたり難しい人でした。 事の発端は、ある研修の時に久しぶりにAの恩師(以前私達がつきあっていたことを知っている)に会ったことです。 恩師「最近Aとは連絡とりあってるのか・・?」 私 「たまに、連絡とりあってますよ~」 恩師「今も友達として仲良くしてるんだなぁ。これからAと会うし、○○(私のこと)がせっかく研修にきてるんだし久しぶりなんだからご飯ぐらいおごってやったら?とでも言っとくわ」 私 「そうして下さい(笑)」 と、何てことない会話をしたのですが、それから何時間後にAから電話が A「おまえ、一体何?恩師になんか言っただろ!!」 私「別に会話の流れで、普通に話をしたけど・・・?」 A 「ならいいよ!!今後一切恩師には俺のことは言うな!!」 そして電話を切られました。。 やばいと思い、「何か気に障ったならごめん」的な謝罪のメールを2回送信。後日、たまらなくなり「連絡をシカトするなんて人として最低!!」と逆ギレのメールを送信。「逆ギレしてごめん」と謝罪&普通のことでもメール送信。それでも、1ヶ月以上何にも連絡なし。。 この状況に耐えられなくなり、「この前は、本当にごめん。このままだと、うざくメールしてしまうから、もうアドレス消す。うざくメールしてごめん。これからもAとは友達でいたいけど、今は私はどうすればよいかわからない。でも連絡はとれなくても、これからのAの幸せを祈ってる。」とメールをしてしまいました。 せっかく、彼氏彼女でなくなってからも友達でいられたのに、このことがきっかけで、友達は終わってしまうのでしょうか・・? 仲直りして以前のように仲良くするにはどうすればよいのでしょうか。。

  • 髪を引き抜く癖について

    こんばんわ。 私は心理学を学んだことがないのですが、ここで質問しても良いのでしょうか?(カテゴリ違いだったらごめんなさい) ある心理学の入門書のような本で読んだのですが、髪をさわるとゆう行為に隠れた深層心理は自己親密行動、それに対し、髪を引き抜くのは自傷行為、とありました。そしてそういった髪やヒゲを引き抜く癖がある人は、自己中心的である、ともありました。 このことについて、もった具体的に詳しく知りたいのですが。。。 すみません、お手数ですがどなたか初心者向けの回答、お願いできたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 2度目の食事に

    ご質問させて下さいこの間片思いの6歳年上の女性と2人きりで食事に行きました。結果から言うとボロボロでした。しかも、1回目の食事なのに告白してしまい、まだお互いの事を何も知らないじゃないですか、と言われ断られました。告白したとき先輩は笑顔で満更でもない感じでした。笑顔でしっかりしてや元気出してくださいと自分の自己中心の告白にも大きな器で受けとめてくれました。家に帰りメールで謝罪をのべ、最後に不器用で頼りないですが先輩の事が好きですとメールしました。返信は食事ありがとうございます。今日も仕事頑張ってくださいね。とはぐらかされました。それから4日後二人きりで仕事する機会があったのでこの間はごめんなさいとあちらから謝ってくださり、僕も軽率な行動をしてしかも、軽く告白してしまってごめんなさい。と謝ったら、本当ですよ~でも私の方こそ色々とごめんなさい。と言ってくれました。僕はもう最後だと思って色々とご迷惑をかけてしまったのでお詫びにもう一回ゼロの状態でご飯に行きませんか?と誘ったら、いやいや~と手を横に振り、お気を遣わないでください~と言われ、僕が行きましょうよ~また連絡してもいいですか?と聞いたら、「また・・・」と言い残し、分かれました。これはもう脈なしですか?自分にとってこれが、最後のチャンスなんです。どうしても先輩の事が大好きです。ここで断られたら、スッパリ諦めるつもりです。

  • 謝り方

    女友達に再び謝りたいですが それをどう謝るか または自己弁護という言葉の意味を教えてください 恋愛相談があって 一人の女友達にその件で相談していたのです 受験期なのですが 私はタイミングの悪い時期にふられまして ふられたことでその女友達にすっかり頼っていました 先日自分があまりにも頼りすぎ、それが続いたため自分が段々と態度が悪くなったため(まるで同情が当然であるかのように振る舞ったため) そして彼女(女友達)の勉強のじゃまになったため すっかり彼女を怒らせてしまいました。 怒る彼女からのメールで その最後に、「自己弁護」を、と言われました 以前にも彼女に相談したときに 振られたことに対する「自己弁護」はないか、聞かれたのですが 自分がどうしても「自己弁護」の意味がわからず そのときの自己弁護にかんして話が流れたのですが… 今回の件でも 自己弁護をよくわからないままに しかし自己弁護を念頭に考えて 自分はとにかくメールをかえそうと 伝わらない謝罪をしたためさらに怒らせてしまいました はっきりいって非常に険悪な状態です 彼女は大切な友達であったのに また付き合っていた相手にたいしてもだったのですが… 配慮がかけていた自分に腹がたちます 情けないと… それはさておき 自分は女友達にもう一度謝りたいです ある意味「自己弁護」に囚われすぎて 謝るポイントを誤って謝罪すべきとこから外れたようにも、 中心とすべき謝る内容から外れて謝罪したので自分がなにもわかっていないように伝わったようにも、 そんな気がします 彼女との仲を戻したいです 叶わないかも知れませんが… 謝り方からは間違いたくありません 謝るのはわかってはいるんですが どう謝るべきか悩んでいます 自己弁護の意味もわからぬまま謝るのも嫌なので なにか自己弁護の意味に関してと 謝りかたに関して アドバイスいただきたいです よろしくお願いいたします 長文失礼しました

  • 急いでます!好きな女性に「話したい事がある」と…

    22歳の男です。20歳の女性に恋をしています。 女性は今忙しくなかなかメールできない子なんです。 昨夜、女性の事を考えてたらどうしても声が聞きたくなりまして…「久しぶり。今起きてる?話したい事があるんだけど、起きてたら連絡ちょうだい」というメールを送信してしまいました。 今日になって「昨日寝てたぁ。話したい事って何?」とメールが返ってきたのですが、話したい事なんて特に無く、返信が来ないのを恐れた為に嘘をつきました。 正直に「ごめん、ただ話したかった」と言うのか それとも「いつ予定あいてる?」などと言ってデートに誘おうかと迷っています。 後先を考えずメールを送った自分がバカですが、良い対処法がありましたら教えて下さい!お願いします!

  • メールの程度やタイミング

    メールする人ができましたけれど中高生じゃないからほどほどが嫌われないと思います。聞きたいのは、 1日何回くらいが適度か? パソコンと携帯電話両方でできるならどちらのツールを中心にするか? 送ってもなかなか返信が来なかったり、久し振りで送信したいときはどういった内容のメールがいいか? です。アドバイスお願いします。

  • どうしたらいいですか?

    今 彼はとても仕事が忙しく 深夜まで働いています。しかも 休みもないような状態です。 「少しでいいから会って」と言っても「いっぱい いっぱいだから ごめん」と言われ メールを送っても返事はありません。メールも仕事の邪魔になるのでしょうか? 本当に仕事が忙しいとは思うのですが、あまりにも相手にされないので もしかして・・・と不安にもなります。 こんな時は信じて待つしかないですか? また、こんな時はどんなメールを送ればいいのでしょうか?  

  • 自己中心を改めるには…

    私は毎日のように夫に怒られます。ようは自分中心なのだそうです。 ただ、自分のどの行動や言動が自分中心なのか分かりません。 また、「想像力の欠如」「やってもらって当たり前と思っている」「本当に自分が悪いと思っていない」「謝らない」とも言われます。 「相手のことを考えて言葉を出せ」と言われたこともあったので、 考えて言葉を出そうと思っていたら「いつまで考えるんだ」と言われてしまいました。 きっと相手にとって、かなり長い時間考えていたんだと思います。 例えば、自分がやった行動に対して「これは良くないことだよ」と指摘を受けた場合、普通はどういう行動、言動に出るものですか。 私は「悪いことをした」という認識がなく、「良かれ」と思ってした行動なので、「ごめんなさい」という言葉が出ません。 「え?○○だと思ったから…」と言ってしまうことが多いです。 ですが、夫からすればそれは言い訳やへりくつだそうで、 「まず謝罪するのが当然。『○○だと思ったから…』と言うのは謝罪の後だ」と言われます。 そこで必ず例え話を出されます。「○○の場合、△△だろう?」と丁寧に説明してくれます。 そうすると「ああ、そうか」とその場では分かるのですが、また数日経つと同じことをしているそうです。 先日も母の言動、行動とよく似ていているとも言われました。 子は親の姿を見て育つものです。 私とすれば母のしてきたことは「正しいこと」と受け止めてきました。(父はいません) それを言われてから、わが子が私の姿を見て育つことを考えると ゾッとしてしまい、体が熱くなり、無性に「人生リセットしたい」という言葉が頭をよぎりました。 長文になってしまい、申し訳ございません。 どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • かまってちゃん

    実は同じ様な質問を前回しています。前回回答してくれた回答者様すみません それでもなお回答に納得する事が出来ずに質問させて頂きます。 実は私はデイケアに通っています。そちらで読書するのが私の楽しみなのですが そこにかまってちゃんがいます。私が静かに読書したいのに本を読んでる私の名前を連呼、 膝枕にしたりしてきます(相手も私も23歳です) そんなかまってちゃんから逃れるにはどうすればいいですか? ちゃんと「ごめんね本を読んでるから」と断ってもきいちゃくれません 私が自己中心的なのでしょうか・・・? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 怒ったのは心が狭いんでしょうか…?

    彼氏と旅行に行きました。 初日はお互い、知人と飲みにいったので夜は別行動でした。 一緒にホテルにチェックインし、彼は先に出かけて、私は後から。 私は知人の終電のこともあり、22時すぎには解散して、ホテルに戻りました。 彼は私に「先に寝てていいよ。部屋の鍵は開けといてもらうか 帰る前に電話するから起きてね」と出かける前に言っていました。 0時をすぎてもまったく連絡がないので 『もう寝るよ。起きれないかもしれないから内鍵開けとくね。』とメールすると 「ごめん!」とだけ返信がありました。 しかし、いくらホテルとはいえ内鍵をかけずに寝るのはやっぱり怖いし 実はそのホテルは部屋の中から鍵を開けないと 外からは開かないドアでした(後で分かった…)ので 頑張って起きていましたが、3時前になっても連絡がないので 『朝までには帰ってくるの?』とメールしても返信なし、電話をかけても出ない。 この事にだんだんムカついて、本気で寝ようとしたところに 彼から「今、タクシー乗った。ごめん。」と電話がかかってきました。 ドアをノックされ、開けると彼がいて「ごめんね。」と言うので 『おかえり。私もう寝る。』と言い、そのまましばらく黙っていて 私から『旅行先の知らない土地だし、何かあったのかと心配した。 一緒にいた知人のところに泊めてもらうのかなとも思ったし。 ただ、私と一緒にいない時(遠距離なので)は 何時まで飲んでくれてもいいけど、今回のような場合はちょっとね。 ごめんねって言うけど、悪いと思ってるの?」と聞くと 『思ってます。ごめんね。』と彼は言いました。 久しぶりに会った知人と話がはずんで遅くまで飲むのは仕方ないかもしれません。 そう思って、彼にも言いました。 ですが、遅くなると連絡くらいできないものかと思って。 ちょっときつかったかなぁとも思いましたが・・・ 心が狭いのでしょうか? もちろん、その後は仲直り(?)して、それ以降は仲良くやっています。

専門家に質問してみよう