• 締切済み

疎遠になってしまった友達について。

私に、ものすごい仲のいい友達がいました。Aとします Aとは連絡とかも途切れることがないぐらい頻繁でした。 スキンシップもカレカノか!って周りに言われる程でした。同性愛とかではないです あくまで友達として。 ですが1度だけ自分から距離を置いてしまいました。多分おおもとのきっかけはここからです 理由はAが嫌いとかAと喧嘩したとかではなくて私自身に色々ありこれ以上AといるとAに辛い思いさせてしまうだとか迷惑かけてしまうとかで自分の判断で置こうとしましたが Aが納得しなくて自分が距離置きたい理由を話したらそれでもいいから離れたくないと言われ Aのことは普通に友達として好きだったのできっぱり断ることができなくて友達の関係が続きました そして日が経って自分が同性にコクられました。Bとします もちろんことわりました それからストーカーに近い行動をBがしてきたり 私と仲良くしてる人を良く思わなくて全く関係のない人とかにまで嫌がらせ?をしてて その被害にあった1人にAがいました それで今度はAから距離を置きたいといわれました 理由は私といるとBからの嫌がらせに合うからみたいなかんじでした まあそう思って当たり前だなと思いましたが 諦めつかないというかふにおちなくて自分の気持ちを伝え続けました 拒否られても諦めなかったら元の関係に戻れました 後々、あの時諦めないでいてくれてありがとう。いまこうして遊んだりできるのがすごい嬉しいし楽しいと言ってくれて一件落着したのですが そのあとも何回か前触れもなく連絡が途絶えたりすることがありそのたびにAに会いに行き仲直りしてました 理由はまた私が距離置こうとか言ったら辛いから自分から距離置くみたいな感じでした そんなこんなで今に至り夏頃また連絡が取れなくなってしまいました でも今回は会いに行ったりはしてません なぜなら仲直りしては元に戻っての繰り返しだと思ったからです でも自分としてはAについて考えない日がないぐらいで、すごい辛いです また、自分にも何かしらの非があると思います。理由なくこうなるわけないと思うし。。 (普通の他愛のない話でいきなりブロックされたので理由はわかりません) なのであればきちんと謝りたいです 音信不通になってから半年近く経ちます。地元もちがくて学校も違うので会う機会は作らない限りないと思います このような場合どういうきっかけで仲直りすればいいと思いますか? 長文失礼しました。よろしくお願いします

みんなの回答

• anjanat
回答No.1

元々仲の良かった親友だけに、半年も合わないのは辛いですね。 きっかけは何でもいいと思います。 質問者様がその親友さんに会いたい、本当に必要なんだということが伝われば相手も会ってくれると思います。 でも、メールするにしても何かあった方がいいですよね。 年末なので、今年忘年会もしくはクリスマスもかねて一度会いたいな、というのはどうでしょうか。 メールには「会えなくて淋しかった。やっぱりAちゃんと仲良くしていたい」という言葉を入れて相手を必要としていることを伝えてみるといいかもしれません。 うまくいくといいですね。

pisu0304
質問者

お礼

ありがとうございます。。参考になります