• 締切済み

付き合っている時から思われてなかったのでしょうか?

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10640/33404)
回答No.2

ははあ、初めての彼女なんてそんなもんだよなァ、なんて思っていたら、35歳と聞いてさんじゅうご!?と二度見してしまいました・笑。 つまるところ、そういう人だったんじゃないでしょうか。人と合わせられない人というのかな。自分のペースじゃないとダンスが踊れないような人です。 ダンスをやっている人から聞いたのですが、社交ダンスのような男女がペアで踊るようなダンスは女性に男性が合わせるのが基本なんだそうですが、そうはいいながらもお互いにリズムを合わせることが大切なんだそうです。しかしやっぱり中には男女問わずに自分のリズムじゃないとダンスが踊れない人がいるそうですよ。 つまるところ彼にとって恋人とのお付き合いとは「俺のリズムに相手が合わせる」というものだったのでしょう。相手が合わせるのが当然というか、彼の辞書には「相手に合わせる」という言葉そのものが載っていないのでしょう。 好きじゃなかったとかそうじゃなくて、終始噛み合っていなかったということなんでしょうね。そして、彼には噛み合わせるという概念がなかったということでもあったと思います。

aquamalin
質問者

お礼

お返事いただき、ありがとうございます! はい、彼は35歳で私もいい年齢です…(;_;) 付き合う前から分かりましたが、 彼は人に合わせることが大の苦手で いつでも自分のペースを大事にする。人より自分が大事。な人です。 でも完全に彼のペースばかりでなく、合わせてくれることもあるし 優しいところもあるので そういう発見をする度に、より彼を好きになっていきました。 自分が彼に合わせたり、理解していきたい! 受け入れていきたい。と好きなので勝手に思ってましたが 彼はそれを望んでいなかったのかもしれません。 付き合ってる時から接し方が難しい人でしたが、 一人ダンス、もしくは完全に俺に合わせてくれるダンスを したかったのかもしれないですね。。

関連するQ&A

  • 奥手な彼

    今私には好きな人(男・30代)がいます。その彼とは同じ会社です。 彼との馴れ初めは、私が、普段仲良くしている社員(男)さんと、その彼が親しいとわかり、思い切って飲み会を開いてもらったのが初めでした。 (飲み会時に、お互い面識はなかったけど、フロアーで見かけたりして気になっていたことが判明!)その後、連絡先を交換し毎日メールするようになりました。 何日かメールでのやりとりをして、そこから2人で会社帰りに飲みに行くようになりました。そこで、お互いが「好き」だということを話しましたが、彼が「まだ自分は作っている自分だから、本当の自分をわかってもらえたら改めてちゃんと気持ち伝える(付き合おうと)。付き合って後悔して欲しくないし、自分が好きだという気持ちだけで満足させられるのか不安だから」と言っていて、正式にお付き合いはしていない状態です。 私が実家暮らしで終電を気にしながらのデートのため、お互いもっと長く一緒にいたいと思うようになり、初めて彼の家に誘われました。彼は「やましい気持ちがあって呼んだんじゃない。ただ、時間を気にせず一緒に長く居たいから。」ということで、実際に家に着いても指一本触れず、寝る時も別々で寝ようとしました。私は、彼が好きだったし、彼も同じ気持ちだということはそれまでの間にあった言葉や行動でわかっていたため、別々で寝るのは寂しいと思い、「一緒に寝ようよ」と言い、結局お互い気持ちが抑えきれず、Hをしました。その日から、よりお互いの気持ちは高まって毎日メールも変わらずにしていましたし、毎週週末は会って、泊まりに行っていました。 けれど、そんな毎日が1ヶ月ほど経って、急にメールの回数も減り(毎日は変わりませんが)、彼から週末誘われることもなくなりました。 私は、彼のことをますます知りたくなっていたので、会う時間を増やして行けたらと思い、誘われなくても自分から毎週週末の予定を聞き、誘っていました。 それで会える時もありましたが、タイミングが合わずかれこれ1ヶ月ほど2人で週末に会えていません。(予定がある、体調が悪いなどの明確な理由) 彼も、私と同じように会いたい気持ちがあるなら、例えば「今週末は会えないけど、来週なら」とか「週末会えないから平日会おう」とかあると思うんです。 でも、そういう誘いもありません。でも、会社で毎日私を見ていて、私の格好や見た目を誉めたり、一緒に帰ろう(会社から私が乗り換える駅までですが)と言ってきたり、 他の社員の男の人の話をするとちょっとスネたようになったり、会っていない休みの日も「何してたの?」とメールが来たりします。 私は、ささいなことでもなるべく素直な気持ちをメールで伝えるようにしていて会えなかったら「残念だけど、仕方ないね」 一緒に帰った日は「ちょっとでも会えて嬉しかった」など自分の気持ちは出しています。でも、彼はそのことについては触れて来ません。 一度、誘った時に返事があまりにもサラっとしていたため「私は会いたかったから残念だったな。でも、○○君は私に会えなくても寂しくなさそうだね」 と子供じみた態度を取ってしまったら「会いたいけど自分の気持ちを抑えてしまう。ごめんね。もっと冷静になった方がいいと思って。でも、会いたいんだよ」 とか言ってました。最初、彼は私のことをすごく憧れの存在(見た目が特にタイプだったようです)だったから、まさか自分とメールしたり 飲みに行ったりするなんて思ってなかったから夢のようだ、と言っていました。彼は自分なんて、私が相手にするはずないと思っていて、 私は「好きだから一緒にいるんだよ」と言っても、彼は「私が自分に合わせてくれている」とか「付き合ってもらっている」と言って、 ものすごく控えめな態度でした。また、自分に自信がない(見た目も中身も)と言っていたのもあり、私はなるべく彼に自信を持って欲しくて、 私と一緒にいて緊張しないで欲しくて、彼に「私も普通の女で、(彼は誉めてくれるけど)自信もないんだよ」ということをわかって欲しかったので、 素直に自分の気持ちを伝えるようにしていました。 私は、彼が自分のことをそんなに好きじゃなくなったんじゃないかと不安です。彼は飽きたのでしょうか?私が、自分の気持ちを伝えることが 彼にとっては重いのでしょうか?彼のことは好きですが、あまりにも会えなく、彼の気持ちがわからないので最近誘うのが疲れてしまい、 メールするのをやめています(まだ2日ですが) 彼の特徴として・・・ ・自分に自信がない ・過去のトラウマ?で恋愛にかなり奥手になっている ・マイペース ・結婚を意識している ・一生懸命な自分を見られたくない ・AB型 長くなってしまいまして申し訳ありませんが、とても悩んでいるので出来るだけ多くのご回答を頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 会えない時の寂しさの紛らわし方

    付き合う前もそんなに頻繁に連絡する彼ではありませんでしたが ここ最近は私からばっかり誘ってるしメールしてるし・・・ あたしが連絡しなかったらこのままずっと連絡ないのかなと 思ってしまいます。 一応彼からのアプローチで付き合い始めて4ヶ月です。 メールもしたら返ってくるけど彼からっていうのはあまりないし 一週間から10日に一度会うぐらいのペースです。 あえないなら会えないでせめてメールとかで近況報告とかしたいけど そうしたいというのは我侭なのかな?とか重荷になるかなとか 思ってしまって言い出せません。 先日会った時も「この間結婚式に行ったけど」とか「今度旅行に行く」 とか知らない情報いっぱい言われてなんかショックというか寂しいというか。私も自分から行動報告したりあまりしないけど お互いがお互い何をしてるのか知らないって寂しいです。 友達に「今日彼氏何してるの?」とか聞かれて(会ってない週末とか) 「え?知らない」っていうと「付き合ってるの?」とか 言われてそうゆうときにしみじみ寂しいなと思ってしまうんです。 でもそれを言って「重い」とか思われても嫌なんです。 以前付き合いたてのころに一度「もう少し会えたらなと思うけど」的 なこと言ったら「俺が変えていくね」とか言ってはくれてたけど。 こうゆう時ってどうやって会えない寂しさ紛らわしたらいいでしょう? 良いアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがよくわかりません 

    こんにちは、以前にも投稿させていただきましたが、また質問させていただきます。 去年の夏私は同い年の人(20歳)に告白しましたが、振られてしまいました。その後はお互い気まずいのは嫌だったので普通に友達として当たり障りのない程度に仲良くしていました。 その半年後の成人式の夜中にいきなり電話があり、「告白されてから気になってきた」といわれ、一度話し合おう?等と言われたのですが何を話し合うの?と思いながらも聞いていたら、そのまま一方的に言われて切られてしまいました。 そのまま3日位過ぎ、あまりにも気になって仕方がなかったのでこちらから連絡を取り一度話したいと言ったもののおいおいと・・・と言われ、1週間後に会うことになりました。(ちょうどその時テスト週間でお互い忙しいこともあったのですが) 一週間後会ったときに、彼は「好きかは分からないけど、気になっている。」と言い、仮の付き合いで一緒に遊んで行く中で少しづつ仲良くならないかと言われました。あいまいな返事で少し困ったものの、私はまだ彼のことを好きだったのでそれでもいいと言いました。(彼は付き合う=結婚と考えており、そこまで好きか分からないままで付き合うのは躊躇してしまうみたいです;) その後は彼からご飯を一緒に食べようと誘われたり(結局予定が合わず無理でしたが)、一緒に映画に見に行こうと電話で言われたりと普通に良い感じでした。しかし、2月1日に映画を初めて二人一緒に見に行ってその日一緒に過ごしたのですが、その後なんとなく連絡を取らないまま今に至っています。一度連絡をしたものの入れ違いで話せず、もう一回電話したところ折り返しの電話が来ないため連絡の機会を逃しました・・・ 彼は自分が迷っていたりすると連絡が途絶えてしまったり、かというといきなり積極的に連絡を取ってきたりします。そんな彼に最近振り回されていて、好きな分ちょっときついです;彼の気持ちが結局何なのか分からず苦しいです…。 もうすぐバレンタインデーでこのまま渡していいかも迷っているのですが、何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。支離滅裂な文章ですみません;;

  • 復縁について

    出逢いは高校のときでした。その時は3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり、すれ違いがあっての別れでした。ただ、別れてからもその彼女のことが時に頭によぎり友達として繋がっていたのです。たまにメールするくらいの関係でした。それから、互いに別々な人生を歩み、結婚しました。結婚してから2年目にふとしたきっかけからその女性と連絡を取り合い、会うことになりました。そこで、体の関係になりました。互いに結婚相手に不満があり、その後も会い続けました。私は、離婚してその女性と一緒になりたいと思いました。彼女も気持ちは同じでした。彼女も旦那からの暴力等で悩んでましたし、精神的大変だったようです。しかし、私には当時ギャンブルで借金がありました。離婚の原因もそれが一因でした。私は、バカなことに彼女にも借金をしていました。結局、離婚は成立し付き合うことになり、いつしか、その女性に甘え、冷たい態度をとっていたことも、今考えればありました。ふとした、きっかけで喧嘩になり、別れを告げられました。ただ、好きな気持ちは変わらないと言われましたが、このままでは付き合うことに不安があったのは間違いありません。私は、自分の気持ちを改心し、ギャンブルも断ちましたし、少しずつですが、借金を返済しています。それでも毎日メールで連絡を取り続けています。好きということも伝えてくれます。ただ、すぐには復縁できないと言われ、半年間会わないで互いにもう一度気持ちを整理し、至らなかったことを見つめ返し冷却期間を設けました。また、半年後に気持ちを伝えます。そのために、今までしてきた過ちを反省し、また彼女と向き合いたいのです。こんなに人を好きになったことはありません。上司から一年後に異動を告げられました。彼女を一緒に連れて行きたいと思ってます。彼女の気持ちはどう思いますでしょうか?半年後に復縁してもらえる可能性はどうでしょうか?

  • 恋人と会う回数

    付き合って1ヶ月位の彼女との事です。会った時は仲良くしてますし、手も繋ぎます。連絡はメールで毎日とっています。 ただ、土日はお互い休みなので、毎週どちらか1日は会いたいと思っているのですが、彼女はそうでもないようで… 2週間位全く会わない事はザラで、週末会うのは月一度か多くて二度です。 物理的な距離は障害にならないレベルです。私と会うより家族や友人や自分の趣味の予定を入れているようです。 私も多趣味な方なので常に彼女とべったりというのは嫌なのですが、週に2日休みがあるのだから1日は2人の時間にしてもいいんじゃないか、と思うんです。 価値観の違い、と言ってしまえばそれまでなんですが、一緒にいる時間はとても楽しいので、会うペースをもう少し上げたいんです。でもこれを本人に言ったところで彼女の考えが変わるわけもなく… 友人や知人に相談したところ、意見はマチマチで、男女が付き合う上での会うペースっていうのは人それぞれなんだと改めて思いました。 彼女はメールの返信頻度もマメで、ずぼらな性格ではありません。単純に他にやりたい事あるしそんなに会わなくてもいいと思ってるようです。 お互い数年後の結婚を真剣に考えて付き合っているので、最近はこれ位のペースの方が長続きするんじゃないか、とも思います。しかしこの気持ちの温度差、どうすればいいんでしょうか?

  • blazinさまへ

    blazinさまへ 数週間前、「嫌いになったわけではないが考え方が違うからこのまま一緒にいても同じことの繰り返しになる。お互いが幸せになるために別れよう」と彼氏に振られました。 別れを受け入れて自分から連絡できないように全ての繋がりを消しました。しかし、振られて数日後彼から電話できるかと連絡がありました。タイミングが合わなくて電話はできず、結局用件も聞くことができませんでしたが、私の方から連絡を絶ったのに彼から連絡がきてしまったことで少し期待する気持ちが出てきてしまいました。 そこで、最後に自分の思っていることや別れてから考えたこと(付き合えてとても幸せだったことや考え方が違ってもこうしたらよかったんじゃないか等)を伝えた上で私はまだ気持ちが残っていてやり直したいと思っているからもう一度考えてみてほしいこと、そちらにもう気持ちがないならここで諦めてもう連絡もしないことを伝えました。 彼からは、別れてみて寂しかったりしたし二度と関わりたくないと思わないけど今は好きかどうか分からない、中途半端な気持ちで今戻っても辛い思いをさせてしまうかもしれないと言われました。そこで私は、ならば気持ちがはっきりするまでずっと待つゆっくりでいいから考えてほしいと伝えてもう付き合うことがないと思ったらその時はそう伝えてほしいといい、再び連絡をしていない状態です。 結局、最後にするつもりが彼の気持ちが決まるまで待つと言い自分で自分の首を絞めてしまったことは反省しています。彼から連絡がきてしまったことで抑えていた気持ちが溢れてしまいましたが、今回でもう無理だと見切りをつけられたらやっと私は前に進めると思ったので自分の中でよく考えてそうしました。 別れ際に、一緒に過ごせてとっても楽しかったと言ってくれましたがやはり一度別れたことで好きな気持ちがなくなってしまったようです。 自分でも都合のいいキープのような存在になってしまっていることはよく分かっています。それでも、連絡も取らず時間を置いている間にもし、付き合っていた時の楽しかったことや幸せだったことを思い出してまた付き合いたいと思ってもらえれば私はそれで幸せです。 好きかどうか分からない、この状態からもう一度戻ってくることは考えられるでしょうか? また、私のとった行動についてどう思われますか?

  • 彼女から冷めたと言われた時

    先日、今付き合っている彼女(約半年)から突然「冷めてなにもかも嫌になった」と言われました。 前ぶれとしてはほぼ毎日家に一緒にいるのですが行っても機嫌が悪そうだし、話しかけても頷くだけなどという状況が2~3日間続きました。 それからこちらからなんでそうなのか?ということを聞いたら自分の全部に冷めて嫌だと言われ好きな部分も全て嫌になってしまったみたいなのです。 今は冷静にお互い少しの間会わないで考えるということになりましたがどうすればよいのでしょうか? まず私が彼女に言われているのが女々しいだの頼りがいがないとか言われています。 もう少し若い頃であればそう言われたらもう終わりだと思い別れていましたが今回は絶対に別れたくないという気持ちがあります。来月から同棲もお互い考えていましたし。

  • 昔好きだった人、元カレと偶然会った時

    元カレと偶然に駅、電車等で会った時、見て、気づいかないフリをして、自分の降りる駅についたら、素早く立ち去る時の女性ってどうゆう気持ちなのでしょうか?嫌いになったのでしょうか?僕が寝ていて、目が覚めて、気付いたら、隣に高校時代初めて付き合ってた元カノが偶然座ってました。お互い嫌いで別れたのはなく、僕があまり積極的になれず、そのまますれ違いになってしまいました。別れたのは2年前ですが、友人から聞いた話だと彼氏いるみたいです。隣にいたのに結局、声かけれず、ショックです。

  • どんな時、彼女が欲しいと思うのでしょうか

    好きな人が出来たら、なるべく一緒の時間を作ろうとしませんか。 私の彼はどうも違うみたいなんです。 私たちがゆっくり会えるのは週末だけなので、お互いの予定を伝え合って、会える日や時間を決めたいと思っています。それが、彼は休みの日に何か用事が出来ても連絡くれないし、何してたのか聞いても、出かけてたとか、家に居たと言うだけです。あまり自分の気持ちや行動を言うのが好きではない人です。それをわかっているので、私もあまり聞きません。 いつも彼から連絡が来るのを待っているのではなく、私から連絡すればいいだろうと言いますが、私から連絡した時は大抵断られます。 彼は同性の友達とバイクで出かけたり、バイクをいじるのが大好きで、そんな時は、私の事など忘れているようですし、機嫌が悪いときは、私とは共通の話題が無いといいます。 そんな事を言われてまで、この先彼と仲良くできるのか不安になりました。私はやはり愛されたいし、愛している大事な人が欲しいです。そういう人が居るだけで、毎日何があっても頑張れます。 という訳で、少々長くなりましたが、男性が彼女を欲しいと思う時はどんな時なんだろう、その彼女に何を求めているんだろうと考えてしまいました。 彼には聞けないので、どなたか教えてください。お願いします。

  • 私は気になっている男の子がいます。

    私は気になっている男の子がいます。 三つ年下です。 一度、初めて二人で遊びに行く約束をしたとき 体調不良でドタキャンされました。 その後また誘って 一度映画にいきました。 またしばらくして、遊ぶ約束をしました。 その日はまた体調不良でドタキャンでした。 元々身体は弱いそうです。 また二回目に誘った時は「飲みに行きたい」と 結局積極的にメールが来ていました。 また、それまでには近況報告の用なメールがたまに来ていました。 (前に話してた○○についてですが、○○でした(笑)のような) また連絡します!と言われてから 今はまだ連絡はありません。 まだ体調悪いのかと思い、私からは連絡していません。 お話したいのでまた誘ってください!とも言われました。 どう行動をしていけばいいか悩んでいます。 恋愛経験があまりないので、 よければアドバイスお願いします。