• 締切済み

付き合っている時から思われてなかったのでしょうか?

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.2

ははあ、初めての彼女なんてそんなもんだよなァ、なんて思っていたら、35歳と聞いてさんじゅうご!?と二度見してしまいました・笑。 つまるところ、そういう人だったんじゃないでしょうか。人と合わせられない人というのかな。自分のペースじゃないとダンスが踊れないような人です。 ダンスをやっている人から聞いたのですが、社交ダンスのような男女がペアで踊るようなダンスは女性に男性が合わせるのが基本なんだそうですが、そうはいいながらもお互いにリズムを合わせることが大切なんだそうです。しかしやっぱり中には男女問わずに自分のリズムじゃないとダンスが踊れない人がいるそうですよ。 つまるところ彼にとって恋人とのお付き合いとは「俺のリズムに相手が合わせる」というものだったのでしょう。相手が合わせるのが当然というか、彼の辞書には「相手に合わせる」という言葉そのものが載っていないのでしょう。 好きじゃなかったとかそうじゃなくて、終始噛み合っていなかったということなんでしょうね。そして、彼には噛み合わせるという概念がなかったということでもあったと思います。

aquamalin
質問者

お礼

お返事いただき、ありがとうございます! はい、彼は35歳で私もいい年齢です…(;_;) 付き合う前から分かりましたが、 彼は人に合わせることが大の苦手で いつでも自分のペースを大事にする。人より自分が大事。な人です。 でも完全に彼のペースばかりでなく、合わせてくれることもあるし 優しいところもあるので そういう発見をする度に、より彼を好きになっていきました。 自分が彼に合わせたり、理解していきたい! 受け入れていきたい。と好きなので勝手に思ってましたが 彼はそれを望んでいなかったのかもしれません。 付き合ってる時から接し方が難しい人でしたが、 一人ダンス、もしくは完全に俺に合わせてくれるダンスを したかったのかもしれないですね。。