• ベストアンサー

中学生プロレスラーになる準備

本気でプロレスラーになりたいです。中学2年生です。器具を使うのは高校生からにするので、プロレスラー体型の下地をつくりたいんです。 どのようなメニューをこなせばいいでしょうか。自重かチューブでお願いします。筋トレの名前と回数を具体的に教えてください。トランプを使った筋トレは知っています。あとご飯はどのくらい食べたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukin
回答No.4

よく筋肉や体重がが云々と言われますが、格闘技でまず重要なのは柔軟性です。 入っても、まずやるのが受け身とストレッチですし。 特に、股関節の柔らかさは重心を下げるのに重要で、開脚して上体が床に着くのは当たり前です。 昔は「腱を一回切らないとダメだ」と言われるくらいで、身体が固いと後ろから乗って無理やり上体を着けてましたから。 相撲取りなんかでも、あの体型で普通に開脚から上体が床に着く柔軟性を持ってるし。 ケガの予防としても重要ですよ。 身体を大きくするのは、入ってからでも出来ます。 実際、入門時はヒョロヒョロな人も多いですよ。 プロは、そこから練習と食事で大きくするんです。

detailover
質問者

補足

どうやって体を柔らかくするんですか?

その他の回答 (3)

回答No.3

ヒンズースクワット、レスラープッシュアップなど、100回以上の反復設定。そして、レスラーブリッジ、股割ストレッチなども必要。食事は常に腹いっぱい食べて、少しでも体重を増やすこと。 また、今が人生で一番、速筋系という筋肥大する筋群の発達ピーク期であるので、今こそ、バーベルを持つこともポイント。男子は15歳前後に「速筋系」の発達が一番顕著で、トレーニング効果が最も現れるというのは、科学的に実証されている。 因みに、私は、小学生時に、既に、毎日のようにバーベルを持っていたが、身長は、一番高かったとは言わないが、高校まで、学年では常に高い方から2、3番の身長でしたから、高負荷バーベルを持つと身長が伸びないということは無いと実感しています。

detailover
質問者

お礼

筋トレを教えてくれてありがとうございました。

• zenix1
回答No.2

成長期ですから、ごく一般的な筋トレで十分だと思います。 それより運動能力を上げるために、部活や体育に真剣に取り組みましょう。 ある程度体ができてくる年代になってから、本格的な筋トレを始めましょう。

回答No.1

本気ならまず弟子入りからでしょw そこに行けば先輩たちが色々教えてくれるはずです 間違ったトレーニングは逆に体を壊すので注意