• 締切済み

筋トレについて

筋トレについて全くの初心者です。 ボクサーの様な体型になりたいです。どういったメニューが良いのでしょうか?因みにダンベルなどの器具は持っておりません。プロテイン等も摂取した方が良いのでしょうか?回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• hanjikenji
回答No.3

スタローンのロッキーシリーズを見て研究してください。 そうとうすごいです。 ただしロッキー4だけは参考にならないのでマネしないように。

• ff300
回答No.2

ボクサー体系になりたければ、 ボクサーが行う練習メニューが一番。 まずはスタミナUPの為、 ・ジョギングとシャドーボクシング、  3分行い1分インターバルがセオリー、  体力がもたなければ、出来る範囲で、がんばりすぎると続きません。 ・左右に振る腹筋、と背筋強いボクサーは、背中をみればわかります。 ・縄跳び ・コンビネション(フットワーク使いながら) プロテインは、今の体系しだい ・やせ形なら筋力と体重を増やすため、飲んだ方が効率的 ・太りぎみなら、飲むと逆効果筋肉もつくが脂肪もつきます。

• arina1004
回答No.1

ボクサーの様な体型になりたいのなら、スポーツジムでパーソナルトレーナーをつけて筋トレ・食事改善することを薦めます。 素人が無茶をすると筋肉つく前に怪我しますよ。

pitpg1y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジムに行ければ1番良いとは思うのですが…