• 締切済み
  • 困ってます

筋トレ

握力を上げたいので筋トレに必要な事やメニューを教えてください。 身長170cm 体重50kg ザバスプロテイン、ダンベル10kgがあります。 この情報で筋トレのメニュー、プロテインを飲む時間、他に必要な物があったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • senzyou

おコメをビニールに入れ、すりつぶす様にグーパーグーパーすると握力付きますよ。 プロテインは、食事でたんぱく質を摂って、それでも不足してるときにどうぞ。 なお、長く使うと、おコメに虫がわくので、定期的にリゾットにでもして、片付けましょう。

質問者からのお礼

実践します❗️

• 回答No.2

握力をつけたいなら、握る動きなんだからダンベルは意味ないよ、青年よ。握力をつけるボールとかハンドグリップがあるでしょ。あれです。 でもそれをわざわざ買うのは面倒くさいなら、お風呂の中で水を握るといいです。案外にキツいよ。100回やるとかなりキツいと思います。それを毎日やれば、アルミ缶をひねりつぶす程度の握力はつきます。 握力に関する筋肉は肘周辺の細かい筋肉なので、わざわざプロテインを飲むほどではありません。普段の食事で充分でしょう。 ただ、170センチで50キロなんていったら、吹けば飛ぶよな体だなオイ、と正直思いますよ。女の子だって普通はもっと体重あると思いますよ。もし体重を増やしたいなら、ランニングで下半身から鍛えることですな。そんな体型なら昆虫みたいな細い脚でしょうから。

質問者からのお礼

実際痩せすぎなのでいろいろ言われて傷つきましたが、わかりやすい回答ありがとうございます。 お風呂で水を握るやつをやってみたいと思います。ハンドグリップも買いますよ。

• 回答No.1
  • BC81

必要なのは、他人に丸投げせず、自分で追求する姿勢です。

質問者からのお礼

ですね。