• 締切済み

筋トレ

握力を上げたいので筋トレに必要な事やメニューを教えてください。 身長170cm 体重50kg ザバスプロテイン、ダンベル10kgがあります。 この情報で筋トレのメニュー、プロテインを飲む時間、他に必要な物があったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • senzyou
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.3

おコメをビニールに入れ、すりつぶす様にグーパーグーパーすると握力付きますよ。 プロテインは、食事でたんぱく質を摂って、それでも不足してるときにどうぞ。 なお、長く使うと、おコメに虫がわくので、定期的にリゾットにでもして、片付けましょう。

SEED124
質問者

お礼

実践します❗️

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

握力をつけたいなら、握る動きなんだからダンベルは意味ないよ、青年よ。握力をつけるボールとかハンドグリップがあるでしょ。あれです。 でもそれをわざわざ買うのは面倒くさいなら、お風呂の中で水を握るといいです。案外にキツいよ。100回やるとかなりキツいと思います。それを毎日やれば、アルミ缶をひねりつぶす程度の握力はつきます。 握力に関する筋肉は肘周辺の細かい筋肉なので、わざわざプロテインを飲むほどではありません。普段の食事で充分でしょう。 ただ、170センチで50キロなんていったら、吹けば飛ぶよな体だなオイ、と正直思いますよ。女の子だって普通はもっと体重あると思いますよ。もし体重を増やしたいなら、ランニングで下半身から鍛えることですな。そんな体型なら昆虫みたいな細い脚でしょうから。

SEED124
質問者

お礼

実際痩せすぎなのでいろいろ言われて傷つきましたが、わかりやすい回答ありがとうございます。 お風呂で水を握るやつをやってみたいと思います。ハンドグリップも買いますよ。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

必要なのは、他人に丸投げせず、自分で追求する姿勢です。

SEED124
質問者

お礼

ですね。

関連するQ&A

  • ガリガリが太る。筋トレ

    高校3年の男子です。(もうすぐ卒業ですけど) 現在170cm53kgで体重を増やしたいと思いここ2,3ヶ月筋トレと一日3食なるべく食べる生活をしてきました。 体重を増やそうと考える前は48kgだったので順調に増えてきています。(半年程前) 僕は肩幅がしっかりしてるので服を着ていたらごまかせますが、やはり手首や足などが細いので体重を増やそうと思いはじめました。 筋トレをはじめてまだ数ヶ月ですが少しずつ筋肉が付いて来ました。 暇な時間は外を出来るだけ歩いたりしてもいます。 そこで目標体重60kg・・・とまではいかなくてもまず55kg。そしていけるなら57kgあたりを目標に今後も頑張っていこうと思っているのでどのような筋トレ方法を今後していけばいいのか皆さんの知恵を貸してください。 現在やっている筋トレ 2日~3日に1回。(1回に30~40分ほど) ダンベルは5kg~10kgまで調整できる物を持っています。 腕立て15×3 スクワット15×3(ダンベルもって負荷を少し掛けています) 腹筋20×3 アームカール10×3 ダンベルベンチプレス15×1~2 上記メニューとダンベルで少し腕を動かしたり、ハンドグリップ(30kg)を握ったりしています。 最近筋肉痛がなくなってきたのでダンベルを10kgに増やして今週からやっていこうかなーと考えています。 上記メニュー以外にやっておいたほうがいい筋トレ方法などありますでしょうか? 筋トレ後プロテインは飲んでいます。 特に手首と胸とお腹周りを一回り大きくしたいなと思っています。

  • 筋トレについて

    趣味で筋トレを2年前に始めた高校一年生です。腕を太くすることができるトレーニングメニューを教えてください。住が田舎なので、近くにジムが無いのでダンベルなどでできるトレーニングを教えてください。ダンベルは35kgあります。 現在の腕のトレーニングメニューは、フレンチプレスを25kgで、10回2セット、アームカール25kg (片手)を10回2セット、リストカール25kg を10回 2セット、30kg を背負いチンニングを5回を2セットを週2~3やってます。10回以上できない負荷でやってます。プ ロテインは朝と筋トレ後と寝る前の一日3回飲んでます。体は身長168cm 体重62kg で前腕筋が30cm で二の腕が33cm と細いです。握力は76kg です。もともと太りにくい体質見たいで年に3~5kg しか体重増えないので体重増やす方法も知りたいです。飯は80kgの友達が食べる量と同じくらい食ってるのですが太りません。腕を太くしたいので太くするトレーニングメニューを教えてください。お願いします。

  • 筋トレについて

    僕は、高校生で身長167cm体重50kgのかなり痩せ型です。 夏休みに体を鍛えたいのでトレーニングセンターに行きたいのですが、その先詳しい筋トレ方法がわかりません。 メニューとしてどんな筋トレをしたらいいのか、ウェイトの量も回答をお願いします。

  • 筋トレメニューについて

    こんにちは、ぼくは中学2年生です。 筋トレに今はまっているのですが、メニューを組むことが出来ません。まだ知識がすくないので。 メニュー組むのがうまい人がいれば、僕のメニューを組んでください。 身長 158cm 体重 44kg ある道具 ダンベル3kg です。もしくむことができないなら、くみかたをおしえてくだされば幸いです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 筋トレでなやんでます

    スペックは体重80kg,身長166cm 体脂肪率15.6%です。 昨年は76kgだった時がありました その際飲んでいたプロテインは ダイエットザバスでした。 現在メジャーなパッケージが金色の ザバスを飲んでいるのですが 飲み始めて体重が増えて来て さっきはかったら81.5でした 徐々に増えて来てだいぶあせってます 原因として、完食とプロテイン、 そして有酸素運動をしていないことだと おもいます。 有酸素運動をしないとこんなにも 変わるものでしょうか? そしてやるならどんな有酸素運動が むいてますか? お願いします かなりなやんでます。 太ったって言われたくないので 早めにお願いします

  • 筋トレとサプリメントについて

    現在、筋トレ歴2年目で身長181cm、体重65kg、31歳の男です。2年間の間で自分なりに調べて、今のトレーニングとサプリに落ち着きました。 トレーニング日(2日おきに1回) エアロバイク 10分 ストレッチ ビルドアップを目指した筋トレ(約1時間) エアロバイク 10~20分 サプリ 運動前 ザバス BCAAタブ(無くなればやめようと思っている) 運動後 ウィダー ホエイプロテイン プレーン味 14g       ザバス コラーゲンパウダー 7g 就寝前 アミノバイタルプロ 起床後 ウィダー ホエイプロテイン プレーン味 14g       ザバス コラーゲンパウダー 7g いままで誰にもアドバイスを受けた事が無く、最近になってこのままの内容で良いのかと疑問になり質問してみました。プロテイン、アミノ酸の取りすぎは肝臓に負担がかかると聞きますし、筋肉は2年前と比べて見違えるほどついていますが体重は全く変化していないというのも気になります。 このままのメニューを続けていってもいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 筋トレについて

    筋トレについて おはようからこんにちは、こんばんはの皆様。 猫はこたつで丸くなる、という言葉がありますが、はて、人はこたつで丸くなるべきなのでしょうか? 否、冬だからこそ、布団から出て、こたつから出て、筋トレをするべきなのではないのかなと思っております。(完全自論) そこで、筋トレについてなのですが、お恥ずかしながら全くと言っていいほどの無知でありまして。 現在のプロフィール ・身長 168cm ・体重 55kg ・握力 右、48。左 30 (中学時代テニスをやっており、利き腕だけ強くなりました笑) そこで質問ですが、 1.プロテインはどんなのを買うべきか 2.筋トレのめにぅ、またはオススメの筋トレを教えてください。 理想としては細マッチょ。 パルクールもやってみたいので、なおさら筋肉が欲しいです。 カテゴライズが合ってるかわかりませんが、ご回答お待ちしております。

  • 筋トレ

    どうも、筋肉マッチョになりたい学生です。筋トレのため、7kgのダンベルを一つだけ友達から借りました。 (ダンベルは10kgまで重くできます) ダンベル一つだけで胸筋をつける 方法はありますか? また、ジュニアプロテインなら家にあるのですが、ジュニアプロテインでも効果はありますか?

  • 筋トレで体を大きくする

    身長173cm体重46kg、大学生の男です。自分は昔から音楽系の部活に入っていたため運動部に入っていた友人に比べて全体的に体が細く筋肉もあまりついていないように見えます。特に上半身が細くて、服にしても同じ身長の友人と同じジャケットを着てみても細いのでダボダボして見えます。そこで最近筋トレやプロテインを取りはじめようと思ったのですが良く分かりません。どのような筋トレが効果的でしょうか?ちなみに食事は普通の人より少し上くらいの量だと思います。 とりあえず最近は 腕立てを50回、腹筋を50回やダンベルを使って上下にあげて筋トレしています。 回答よろしくお願いします。

  • 筋トレ後のジョギングについて

    筋トレ後のジョギングについて 高2 身長165cm 体重68kgです。 今日やった筋トレのメニューについて ・1時間かけています。 ・寝ながら28kgのシャフトを抱えて腹筋×15回 ・27kgのダンベルを片手でもってベンチを使って背筋×20回 ・18kgのダンベルを片手で上げ下げ×20回(力瘤を鍛える) ・12kgのダンベルを後ろのほうで片手で上げ下げ(腕の上部分を鍛える) ・最後に15kgのダンベルを使って腹筋×60回と背筋60回 これをやった後、20分しかジョギングできずあとは歩いて帰ってしまいました。 これは甘えでしょうか? ちなみに60kgまで絞りたいと思っています。 一日三食でなるべく高蛋白質をおおめにとり、炭水化物を一日一回とるように今日からしています。

専門家に質問してみよう