• 締切済み

筋トレについて、、、。

私は筋トレを始めて2年目の高校生なのですが、1年目はただがむしゃらにやっていただけなのでメニューを変えたり、知識を身につけたいと思っています。 そこで熟練者の方に質問です。 (1)今は週に3回、ジムというよりフィットネスクラブに通っているのですが、週6回にしようと思っています。 その場合どういったメニューがいいでしょうか?(因みに器具はベンチプレス、ラットプルダウン、可変式バーベルが短い物と長い物、ダンベル、レッグエクテンション、シットアップベンチぐらいです) (2)当方、下腹の肉が多いのでエアロビクスやボクササイズなどのスタジオプログラムなどにも積極的に取り組もうと思っているのですが筋肥大と脂肪を減らすことを同時にすることは不可能なのですか? (3)増量期や減量期とは具体的にどんなものですか?また素人にも必要ですか? (4)私は筋トレ前にbcaa、筋トレ中はアミノバリュー、筋トレ後にプロテイン、就寝前にもプロテインをとっているのですが皆さんどのようなものをとっていますか? 質問は以上です、回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

(1)、<A>スクワット+補助運動、<B>ベンチプレス+補助運動、<C>デッドリフト+補助運動を、週に2回回す。 (2)、その通り。 (3)、不必要。増量するだけで良い。 (4)、そんな怪しいものは摂取してはいけない。

n03wa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補助運動とは具体的にどのようなものでしょうか?