• 締切済み

電話するべきか

8月にスタートした企業に10月に転職しました。中々起動に乗らず赤字が続いており社長の蓄えを削ってお給料が支払われてる状態です。今日給料日だったのですが、スタート時から働いている正社員の方へ来週より時給で働いてくれないかと社長から相談がありました。正社員は今あたしと2人の状態で、主任で入社して経験と資格のあるあたしはそのまま月給でとその方の前で説明がありました。あたしは、申し訳なさでいっぱいでもう一回話しをした方がいいのではと電話するべきか悩んでます。どう思いますか?

みんなの回答

• k205t
回答No.2

何を悩んでいるのでしょうか?当たり前の事じゃないかなと、私は思いますが。 二人の社員に社長が時給にしてほしいと頼んだのでしょ。そして経験と資格のある主さんが、そのままでと言われたのでしょ。それで良いと思います。 それだけ社長さんは、主さんのことを認めていると言う事じゃないでしょうか。 経験と資格のない人と比べると、やはり経験と資格のある方が良いに決まっていますよ。 なので何で悩んでいるのかわかりません。

kn-kz39
質問者

お礼

ご回答ぁりがとぉございました。従業員も少なくてアットホーム⁈物のやり取りなんかする企業だったので何だか心苦しい思いがありました。でも、あたしも生活が掛かってますしこのまま何も触れずに過ごそうと思います。ぁりがとぉございました。

• kamikami30
回答No.1

まず、起動は軌道、あたしは私に改めた方が良いかと思います。 もう一回電話とありますが、一回目の電話についてのことが何だかわかりません。 また、どちらの方とのお話が二回目なのでしょうか。 質問中で可能性があるのが、社長からの相談しかありませんが、正社員の方へ相談と言うと、一人一人電話で相談したとは思えませんでした。実際はいかがでしょうか。 また、直接の回答とは異なるかもしれませんが、何が申し訳ないのでしょうか? あなたの評価が高く資格もあるのが理由ですから、評価が低く資格もないのが悪いだけだと思います。 もし、それでももう一人の社員の方のためを思うなら、あなたが辞めたらいいです。

kn-kz39
質問者

お礼

ご指摘そしてご回答ぁりがとぉございました。従業員も少なくてアットホーム⁈物のやり取りなんかする企業だったので何だか心苦しい思いがありました。でも、生活が掛かってますしこのまま何もせずに過ごそうと思います。ぁりがとぉございました。