クラスの女子に悪口を言われて困ってます

このQ&Aのポイント
  • 高校でクラスの女子から悪口を言われて困っています。過去から現在までの経緯や自分の心境について説明しました。
  • 自分は地方住みで中学時代はいじめがなく、クラスの信頼を得ていました。しかし、高校で低レベルな学校に行ったことで挫折しました。しかし、自分の努力で成長しようとしています。
  • 自分は将来自分の才能を活かし、幸せな生活を送りたいと考えています。しかし、人間関係の対処が苦手で、クラスの女子から悪口を言われるなど困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校でクラスの女子に悪口を言われて困ってます。

何度も何度も質問して、すみません。 過去から現在に渡っての順番で書きます。 自分は地方住みで、 中学時代、とくにいじめとかも全くない学校生活を送っていて、クラスの人からの信頼はかなり大きかったです。 優しい良い人、面白い人と言われてました。 ただ、その時はそんなに世間や学校が厳しいとは知らずに、 自業自得ですが、勉強をしていなくて、低レベルな高校しか行けませんでした。 その後... 低レベルな学校に行ったためか、同中に散々馬鹿にされて、挫折をしました。 けど、低レベルな学校にいったなりに、とりあえず今までやらなかったことを本気で色々とやってみて、学力がついたり、中学の時やらなかった勉強に興味を持つことや、初めての生徒会活動、 自分で気づかなかった能力や特に物事を深く考える力など次々と開花させることが実感できました。 今も中学時代のダメな弱い自分と闘うために、自分の才能を次々と見つけるために色々とやってみたり、考えてみたりして、 進学は理系で私大の同志社大学を目指して、もう誰にも何も出来ない馬鹿とは言わせないという気持ちで勉強はやってます。 後、本気で自分と向き合ってやっていれば、そう簡単に自分で出来ないことはない。 自分で限界を決めたり、感情的になったら終わりと思いながら過ごしています。 大学に行く理由としては、 将来、自分の才能や考える力や小さい頃から優れている想像力を活かしたいのと、大企業で働いている両親に何不自由なく、大切に育てられたように、自分も将来、子供が出来た時に親以上に色々とやってあげたりして、幸せな生活を送るためにお金を稼ぎたいなと思っています。 まあ、それはいいんですが... 自分が何でもかんでも1人で周りに頼らず、抱え込んで全て対処しようと頑張ってきたせいか、コミケ能力があまり高くないため、人間関係の対処が苦手で困ってます。 男子はよく話しているので、問題はないですが.. クラスの女子からは散々悪口を言われて、辛いです。 もちろん、自分は悪口は言ってないです。 けど、なんで言うのかがはっきりとは分かりません。 おそらく、自分が高1の時と比べて、色々と急激に性格が変化したせいで、女子達は気に入らないんだと思うのかなと思います。 正直、もう暴力でも振るって、力づくで抑えるか、 恐らく先生は女子の味方につく可能性が高いなと思うので頼りないため、嘘をついて、ボイスレコーダーに録音して、女子の集団のリーダーより死ねと悪口を書かれた紙が机にあったことにして、それを先生に言うことも考えてます。 自分が自信を持てることである、心理を読み取る力を最大限に使って、相手の心理を解こうと頑張っても、限界があって、 むしろそれを利用して、相手が自分を困らせて遊んでるような気がして、 どうすればいいか困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

この質問の文面だけでは何とも言えないのですが、 悪口や陰口は、人間的に卑賤な行為ですので、 そうした卑賤な人たちとは距離をおくことでしょう。 まぁ困らせて遊んでいるような雰囲気を感じるのは 1つの解ではあるのですが……ただ、質問者さまが 何も言ってなくても、質問者さまの 眼差し、表情、態度、姿etc.から 質問者さまのメッセージが伝わってしまいますので、 敵意等が含まれていればそれも伝わってしまっているかも しれませんので、これからは、その種の感情を 消滅させるようにしませんか。まぁ とりあえず、 投影、シャドー、受動的攻撃、反動形成etc.に就いて、 心理学用語集で事例を含めて できるだけ詳しく知ってみませんか。《心理を読み取る》助けに なるかもしれませんし……もしかしたら、質問者さまの 何かがパッシヴ・アタックとなり、そうした 卑賤な行為を誘発してないとも限りませんので~~~ 《できるだけ詳しく知ってみませんか》とは 書きましたが、ここは質問者さまの 夢を叶えるために、 余所見やエネルギーのムダ使いをせずに、 完全燃焼しつづけることを おススメしたいです。 Good Luck!

その他の回答 (3)

  • tomham315
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.3

あー…かわいそうな連中だなあ…と思いつつ優しく無視してあげましょう。男子たちも薄々気づいているはずですから、日常生活に支障が出ない程度に情報交換していれば大丈夫。勉強頑張って連中とサヨナラしましょう

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 暴力も嘘も、絶対だめです。  一度でもそういった手段を取ると、周りからそういうことを平然とする人だというレッテルを貼られてしまい、取り返しがつかなくなります。  信用を失うような真似だけは、絶対しないでください。  もしもの時、圧倒的に不利になります。  男子とは話せるようなので、そちらに相談してください。  解決策を教えてもらうのではなく、ただどういうことで困っているかを伝えるだけでもいいんです。  もし女子側があることないことで騒ぎ立てたとしても、事情を知って証言してくれる人がいるのといないのとでは大きく違いますから。  女子とも仲のいい男子がいるなら、女子側の話を聞いてきてくれるかもしれませんしね。  あなたを困らせて遊んでいると感じるなら、無視が一番です。  陰口ではなく直接言ってくるなら、いつだれに何を言われたかをメモっておいてください。  もし先生に言おうとした時に、緊急性と悪質さがわかると思いますので。

回答No.1

悪口は無視して気にしないでください。我慢をすればいつかはみんな飽き悪口は言わなくなると思います。 あなたは自分の道を自分ひとりで生きていってください。 健闘を祈ります。。

関連するQ&A

  • 他クラスの女子に悪口を言われた

    閲覧ありがとうございます。女子高生です。 今日他クラスの女子に悪口を言われました。学校で球技大会があって終わったあと制服に着替えて教室に戻ろうと友達と廊下を歩いてたら、他クラスの女子一人が教室の窓から顔を出してて「ネクタイもリボンもしてないし笑セーターも出しとるし笑」と私の事であろうことを言ってきました。球技大会だったので大体の時間を体操服で過ごすのでネクタイもリボンもつけなくていいやと思って付けてなかっただけです。普段はちゃんと付けてるし、セーターはブレザーから出てるのはサイズ的に出てくるのでしょうがないのです。なのに、なぜか服装について悪口を言われたのが気に食わないし、ものすごく傷つきました。私は脚が少し太いにも関わらずスカートも少し短くしてるのでその事も言われてると思います。言ってきたのはその一人の女子だけですが、その子のクラスの女子は全員性格が悪い女子が集まってるので、その子一人だけに悪口を言われてるわけではないと思います。私は目立つタイプじゃないので大人しい奴は大人しく真面目に制服を着とけって思われてるんでしょうけど他人に服装を制限されたくありません。傷ついたし気にしないようにしても気にしてしまいます。なので、悪口を言われた時に気にしないようにする方法などがあれば教えていただきたいです。

  • 悪口を言っている女子をスルーしたい。

    悪口を言っている女子をスルーしたい。 中学生二年の男子です。 とあるいざこざを境にある部活の女子に悪口を言われています。 クラスでは穏やかキャラなのでいい返すこともできません。 その女子は部活の部長で人望も厚く、同じ部活の奴らを引き連れて廊下で悪口を言っています。 しかも隣の席なのでわざと聞こえるように悪口を言ってきます。 どうしても気になってしまい、その女子をチラチラ見てしまいます。 その女子はチラチラ見られるのが気に入らないそうです。 生まれつき少し挙動不審なんです。 どうしたらどうどうとその女子を無視できますか? ちなみにそのいざこざは自分に非がないです。 あっちは謝る気はないそうです。

  • 高校の模試の点数をあげる方法について質問です。

    高校の模試の点数をあげる方法について質問です。 高1です。 僕は中学の時、塾に行ってても馬鹿で挫折ばっかりでした。 結局、自分の偏差値が50も超えてなく かなりレベルの低い馬鹿な進 学校へ行ってしまいました。 ※馬鹿校でも近いからという理由で行ってるやつもいて頭がいいやつは何人もいます。 馬鹿校には余裕で受かりましたが.. 頭のいい人達から馬鹿にされるどころか、精神的にやられました。 SAD障害のようなものです。 なので、成績を上げるために 塾を変えて、勉強のやり方を変えて 常にクラスでは成績は上位へ入っていて、 まあ当然なのですが けれど、模試の点数がどうしてもあがらなくて困ってます。 どういう勉強を模試のためにすればいいのか分からないので、偏差値50超えません 学力はバカだけど、自分の能力や才能だけはずば抜けていいと周りから評価されるほどの実力はあるので、 それで最近、どうしても行きたいと思える私大が見つかって 何が何でも絶対に行きたいと思うようになったので こんな僕でも今すぐ実践出来るような、アドバイスをください。 お願いします!!

  • 悪口を言われやすく困っています

    女子にはあまり言われてないと思うのですが、 ワルっぽい男子に悪口を言われたり、遠巻きに笑ったり馬鹿にされるようなことが多いです。私はよく知り合って間もないときは褒められたり第一印象は良いのですがじょじょにこういう風にして馬鹿にされたり嫌われるようになります。(特に男性に)性格は人見知りで明るいほうではありません。 女子は悪口を言っていてもほとんど気付かないように言ってるので良いのですが男子はわりとわかりやすいのでつい気にしてしまいます。 悪口を言ってる本人らに嫌われたり馬鹿にされる分には構わないのですが、周りの人たちに悪口を言われている、馬鹿にされている自分を知られるのが嫌なんです。なんだか恥ずかしいような気がしてしまいます。 最近すごく気になってその人らがいるとうまく振舞えなかったり遠慮がちになってしまいます。どうしたら気にせず堂々としていられるのでしょうか?

  • 女子校なのですが、同じクラスに好き?な子がいます。(※長文です

    私の学校は女子校で運動部が活発なので中性的な子が沢山います。 そうするとやはり女の子好きー!って子も出てくるわけでして、 まあほとんどはネタなのですが。 私もネタ的なかんじでそのようなこともやっていました。 中高一貫校で今高2なのですが、 最初(中学の時)は嫌な子を恋愛対象で見れば上手く付き合っていけるのではないか… というお馬鹿な発想で友達に抱きついたりしていました。 でも高校に入った途端に、本当にレズビアンな方が先輩でも増えたというか… そういう噂もかなりあります。 それで、わたしはネタだから本当に好きになったりしないとか思っていたのですが、 最近本気になってしまったようなんです。 最初は本当にネタで○○ちゃん好きかもーとか言ってたんですが、 それをネタに共学的なノリで冷やかしてくる小学生の男子みたいなお馬鹿さんがいまして、 かなり気まづくなってしまいました。 私が相手の立場だったらかなり気持ち悪いと思いますし、 変な噂立てられたら迷惑だと思いますし… 本気でどうしたらいいんでしょう…

  • クラスの一部の派手な女子に悪口を言われます。

    クラスのヤンキーみたいな女子に悪口を言われます。 学生の男です。僕は休憩時間もクラスメイトと話すよりずっと勉強してるタイプです。 すごく訳のわからない話なのですが、クラスにいつも授業で発言をしまくって授業を妨害する見た目がハデなギャルがいます。 僕が授業で先生の問いかけに答えたらいつも「天才ぶるな」「しゃべんな」と言われます。 その人はクラスでなんでもしきろうとするタイプです。大人しい人たちからは怖がられています。 他の女子は普通にしゃべってくれるんですが(自分で言うのもなんですが、周りからは中性的で可愛いと言われ女子からもよく話かけられます) その人の周りの女子にも陰口を言われます。 僕は悪いことしたつもりはないんですが なにが原因だとおもいますか?

  • 女子の悪口ってどんなものですか?

    高校生女子です。 今まで、悪口大会みたいなものに混じったことがありませんでした。 友達は、噂話より理科が好きなリケジョやオタクが多く、クラスの女子とも人の多い教室でしか話さないので、そんな機会がなかったからです。 でも、今、行事の準備でクラスの女子を何人か呼び、私の作業を手伝ってもらうと、特定の子の悪口が溢れだします。 いない子をまんべんなくというわけではなく、その子だけ。 きっと私のいないところではもっと過激な話をしてるんでしょう。 教室では普通に会話しているのに、実はそんなことを思っているのかと考えると、とても怖いです。 また、自分が完璧な人間でないことぐらい誰でも知っているはずなのに、なぜ自信を持って他人をこき下ろせるのか解りません。 何より不安なのは、私は陰で一体何を言われているんだろうということです。 私は行事の準備の時殆ど自教室にいないし、連れだってトイレにも行かないし、さぞ陰口も言いやすいでしょう。 加えて、個性なんてものではなく多分悪い意味で、私は少しずれています。 それに、作業の手伝いを要請しておきながら、手際が悪く指揮も上手くありません。 性格もだらしなく、とりわけ落ちこぼれているわけではありませんが、宿題終わらない、予習が雑、数学の答案が汚い。真面目に勉強を頑張るキャラではないです。(行事は真面目に頑張ります。) きっと、何か言われているんだろうなあ、と思います。 気付かなければ幸せだったのに。 正直、これしきの事でへこんでるなんて、非常に情けないことだと思います。 豆腐メンタルです。 女子小学生でも、上手く女子トークをこなし陰口の渦巻く世界で生きるすべを持っているのに、私ときたら。 でも、将来、就職出来たら、毎日そんな日々になるのかと思うと、憂鬱でしかたありません。 私には耐えられるんでしょうか。 実際悪口大会って何を言ってるんでしょうか。 どうやったらそんな人たちと上手に働けるようになれるんでしょうか。 作業はとても楽しいんですが、最近毎日家に帰ると気が重くなります。

  • 悪口をひんぱんに言われ・・・大好きな友達までもが。。

    こんにちは。 私は中学2年の女子です。 もお学校に行くのが嫌になってきました。 長くなりますが聞いてください。 どこの学校にもほとんどの確率で ●人の悪口を言いまくる ●その人の真横でも堂々と悪口を言う ●いつもグループでいる といったような最低な女子達がいますよね。 私の学校は中高一貫校で県内のいろいろな所から 生徒が集まっています。 私の学校にもこのような女子がいます。 しかも大人数でのグループです。 その女子たちは特に私の事を嫌っているようで・・。 かなり悪口を言われています。 しかし中学1年の時は 朝の電車通学も一緒だったし 仲が良かったんです。 しかも、悪口を言ったりするような人たちでは なかったんです。 それなのに中学1年の終わりごろ。 その中の一人の女子と喧嘩をしてしまい、 謝ったのに許してもらず仲間外れにされてしまいました。 それ以来悪口を言われ始め今に至ります。 今ではいろんな人の悪口を言ってるそうで 先生達も注意したそうですがやめません。 学年の男女ほとんどがこのグループの事を 知っています。 だけど誰も無関心です。 仲よくしてる人もいます。 でも陰では 「アイツらうざい」と 言ってる人も少ないですけど何人かいます。 だけど私と仲が良い友達がいて その人も始めはそのグループに入っていたんです。 自分の口からは言わないけど だんだんそのグループを避けるようになってきて・・。 そしてこの間その人は気づかなかったらしいんですけど その人も陰で悪口を言われていたそうで 今では朝の通学も私と一緒です。 私と一緒にいるようになって 「あの時は裏切ってゴメン。 一人ぼっちにさせてゴメン。 それなのにアタシを受け入れてくれて ありがとお。 1番ダイスキ!! ずっと一緒にいようね♪」 とメールで言われました。 信じてたけど・・。 この間駅まで一緒に行った時 あのグループと電車の時間がかぶって。 そしたらその友達が・・ あのグループと一緒に帰ったんです。 私をおいて行って。 辛かったです・・。 しかも私がいないところで かなり仲よくしているそうです。 私の友達(味方)は みんな逆方面の人なので 同じ方面にはいません。 逆に悪口グループの人達が 同じ方面です。 昨日から何も食べていません。 もお誰を信用すればいいのか分かりません。 私はどうしたらいいのでしょう? 助けてください。

  • 女子クラスの雰囲気に耐えられません

    こんにちは。 わたしは今高校一年で、非常に女子の多い高校に通っています。 (80人中男子は8人のみ) うえの通り男子はとても少ないのでひとつのクラスに固められ、 わたしは男子のいるほうのクラスではなく、女子クラスのほうにふりわけられました。 今まで友達のほとんどは女子だったので、女子クラスでも特に気にしていなかったのですが、 最近みんなクラスに馴染み始めたせいか、クラス内で普通にクラスの子の悪口を言うようになってしまいました。 別に悪口くらい誰でも言うとは思うのですが、 人の顔や持って生まれたものを馬鹿にする言葉や、いちいち他人の失敗や言動をクスクス笑ったりすることに、 たとえわたしに向けられているものではないとしても耐えられません。 性格がムカつく、とか、こんなこと言われてムカつく、とか、それはもうしょうがないと思いますし、 わたしもそれくらい言うこともあるのでなんとも思わないのですが、 どうしても持って生まれたものを貶す言葉と、クスクス笑いだけが許せないんです。 これはわたしが潔癖すぎるのでしょうか? 高校はなんとか卒業するつもりでいますが、もしこの先も女子クラスだったら、と思うと学校に行き続ける自信がありません。そのうちこういう雰囲気にも順応できるようになるのでしょうか?

  • 学校の女子からの悪口

    初めまして。 高校二年生女子です。 私は学校のある女子から悪口を言われています… (すれ違いざまにとかわざと聞こえるように言われます) 原因ははっきりとは分からないのですが、 その女子の好きな男子と私が最近仲が良いのが気に入らない、だと思います。 もちろん私たちは付き合っている訳でも、お互い(そういう意味で)好きな訳でもありません。 でも、その女子はクラスで中心的なギャルっぽい女子の集団のリーダーみたいな感じの子で 話すな 調子に乗るなや 可愛くも美人でもないくせに仲良くすんな まじ邪魔じゃけ消えて とか他にもたくさん悪口を言われます 今ではその男子を好きな女子達からも言われます うちはあいつ(その男子)のこと彼氏とかそういう意味で好きとかないよ って言い返しても悪口はなくなりません。意味が分かりません。 周りの友達も色々聞いてくれるし、最初のうちは無視していたのですが、最近はもう嫌になって その男子と話さないように避けていたら なんで避けるわけ?俺なんかした? 理由言って。 と怒りぎみに言われました。 そんなの私だって避けたくなんかありません。 凄い話し合うし面白いし、良い人だし… もうどうしたらいいのか分かりません その場はごめん、と言って逃げるみたいに帰ってしまったら 月曜話したいけ、放課後残っといて と昨日メールが来ました。 きっと避けている理由を聞かれるんだと思います。 その男子になんて言えばいいのでしょうか? その人はその女子が自分のことを好きなんて知らないので 全部話してしまったら、その子の気持ちがばれます これ以上悪口がひどくなると思うともうどうしていいか分かりません でも私はまたその男子と仲良く話したりしたいです 私はどうしたらいいんでしょうか? あと、こんな長文をここまで読んで下さりありがとうございました