• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

他クラスの女子に悪口を言われた

  • 質問No.9569630
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (78/105)

閲覧ありがとうございます。女子高生です。

今日他クラスの女子に悪口を言われました。学校で球技大会があって終わったあと制服に着替えて教室に戻ろうと友達と廊下を歩いてたら、他クラスの女子一人が教室の窓から顔を出してて「ネクタイもリボンもしてないし笑セーターも出しとるし笑」と私の事であろうことを言ってきました。球技大会だったので大体の時間を体操服で過ごすのでネクタイもリボンもつけなくていいやと思って付けてなかっただけです。普段はちゃんと付けてるし、セーターはブレザーから出てるのはサイズ的に出てくるのでしょうがないのです。なのに、なぜか服装について悪口を言われたのが気に食わないし、ものすごく傷つきました。私は脚が少し太いにも関わらずスカートも少し短くしてるのでその事も言われてると思います。言ってきたのはその一人の女子だけですが、その子のクラスの女子は全員性格が悪い女子が集まってるので、その子一人だけに悪口を言われてるわけではないと思います。私は目立つタイプじゃないので大人しい奴は大人しく真面目に制服を着とけって思われてるんでしょうけど他人に服装を制限されたくありません。傷ついたし気にしないようにしても気にしてしまいます。なので、悪口を言われた時に気にしないようにする方法などがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1222/5383)

他カテゴリのカテゴリマスター
ネクタイもリボンもしてないしセーターも出していたから言われたのでしょう
悪口ではなく客観的事実を言われたのでしょう
いわれたくないならネクタイもリボンもしてセーターも出していなければ言われることはないでしょう
お礼コメント
nonono15

お礼率 74% (78/105)

回答ありがとうございます。そういう考えもあるのですね。少し気が楽になりました。
投稿日時:2018/12/20 15:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (176/1317)

他カテゴリのカテゴリマスター
バカは相手にしないに限ります♪
スルーで良いかと思います。
お礼コメント
nonono15

お礼率 74% (78/105)

回答ありがとうございます。スルーしていればそのうち言われなくなると思うのでまた言われてもスルーします。
投稿日時:2018/12/20 15:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (778/3081)

> 他人に服装を制限されたくありません。
校則通りの服装なら良いと思います。
いつもはきちんと着ているということなのでデビュー(校則違反)したのかと思われたのかもしれないですね。
私の娘は校則通りで三年間通いましたけどいつ見ても一番美しくて素晴らしかったです。
制服って校則通り(スカート丈も)で着るのがやはり一番美しいです。
お礼コメント
nonono15

お礼率 74% (78/105)

回答ありがとうございます。校則通り着るのはやっぱり見栄えがいいのですね。改善できるところは改善しようと思います。
投稿日時:2018/12/20 16:01