• 締切済み

素直になりたい

michinaの回答

• michina
回答No.2

kikisozu73の年頃にはよくある悩みだと思います。そんなに深刻になる程でもないと思いますよ。それどころか、そういう悩みがある人はその悩みを克服しようと努力するので、悩みの少ない人よりも大きく成長することになったりもするものです。 ここでkikisozu73さんには、「音読して脳の前頭葉という部分を鍛えることをおすすめします。」kikisozu73さんの悩みに対して、「音読する」と回答すると以外に思うかもしれませんが、それがとても効果のある方法なのです。 下記にサイトを紹介しておきますが、何も難しく考える必要はありません。毎日5分から10分位音読する習慣をつけるだけでいいのです。 なぜ音読が効果があるかということは、下記のサイトを参考にしたり、自分でも「音読の効用」と「前頭前野の働き」で検索していろいろ調べてみたらいいですよ。 『頭を鍛える方法とは?~音読によって前頭葉や右脳、海馬が活性化』 http://www.gakusyuu-houhou.net/kasseika/atama.html 『脳の働きと前頭前野』 http://www.kumon-lt.co.jp/basics/brain.php?kid=58

参考URL:
http://www.gakusyuu-houhou.net/kasseika/atama.html