• 締切済み

同じオフィスビルの方に一目ぼれしてしまいました

26歳の女です。 今の会社で働きだしてから、5年とちょっと経ちます。 同じオフィスビルで働いている男性に一目ぼれしてしまいました… 何度かエレベーターが同じになった事があるので何階なのかは知っていますが、名前も何も知らなければ、話をした事もありませんし、声を聞いたこともありません。 むしろ、私の事を知ってくれているのかさえも分かりません。 毎日すれ違うかどうかも分からないのに、朝からウキウキしている自分が恥ずかしくなります。 金曜日はだいたい駅から会社までの道ですれ違うので、金曜日は電車の中でソワソワしています… 最初はかっこいいなあ…と思うだけでしたが、日に日にその方を考えている時間が増えてきてしまい…という状態です。 独身ならなんとか…と思うかもしれませんが、私バツイチ子持ちなんです。 子供いるのに、母親なのに、私みたいな人間に気づいてもらおうなんて私は何ておこがましい女なんだ!!と毎日言い聞かせていますが、頭と心は言うことを聞いてくれません泣 私はどうしたらいいのでしょうか… 今まで人並みに恋愛はしてきましたが、自分から一目ぼれというのは初めてなんです。 どなたか、このアホな女にご助言・喝をお願いします…

みんなの回答

• cherio54
回答No.3

>私はどうしたらいいのでしょうか… 恋い焦がれるのは悪いことだとは思いませんが、 テレビでみた芸能人に憧れているのと大差ないと思いますので、 「かっこいいなぁ」と思うだけにしておいたほうが いいんじゃないかと思います。 最初は「私を知ってもらいたい」というだけだとして、 挨拶をするようになったとします。 そしたら今度はそこで満足していられなくなりませんかね? 「もっと仲良くなりたい」「食事くらいなら」 思いはどんどんエスカレートしていくんじゃないでしょうか。 仲良くなったらなったで「いつ言えばいいか」「言ったら嫌われるかな」 「バツイチ子持ち」であることにさらに苦しむんじゃないですか? お子さんはまだ5歳か6歳ですよね。 お子さんを1人にして一目惚れした男と遊べないですよね。 お子さんに「一人で留守番できるよね」と言い聞かせて遊べます? お子さんがいらっしゃるとなると、今はまだ、 あなたの好みだけで男を選べないんじゃないでしょうか。 見た目だけがかっこいいというだけでその男との発展を望むのは、 なんだか怖い気がします。 すでにあなたがバツイチ子持ちだと知っている男性に、 あなたが恋い焦がれていて、お子さんの父親としてどうなのかもみて その上であれば、何も言わずがんばれと応援するのですけどね。

loooveee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の先輩もその方を知ってるのですが、全くかっこよくないと言われてしまいました… もちろん、最優先は子供というのは絶対に変わりませんので、その点は大丈夫です。 ご心配ありがとうございます。 いっその事、その方のかっこ悪い部分でも見てしまえばあきらめがつくのに…と思い始めてしまいました。

noname#202995
noname#202995
回答No.2

バツイチ子持ちでも、恋をするのは 良いことですよ。 毎日仕事に家事に子育てに、奮闘して頑張っているのでしょうから ワクワクドキドキ感は 心の潤いになります。 まずは 笑顔で挨拶をしてはどうですか? 向こうも顔くらいは わかってるでしょうから… 挨拶なら 自然な感じで印象付けることが出来ると思います。

loooveee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日同じ事の繰り返し繰り返しなので、確かに心が潤ってはいます。 なんだか若返ったような感覚です照 もしかしたら明日すれ違うかなあ…と少し期待しているので、目があったら会釈程度してみようかな… 「同じビルの人だ」くらいでもいいので、知っててもらえると嬉しいです恥

• tzd78886
回答No.1

心を整理しましょう。 あなたはどうしたいのですか。陰で見ていれば幸せなのか、結婚とはいかなくても知り合いになりたいのか、できれば結婚したいと思っているのか。すべてはそれからです。

loooveee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしたいのかと聞かれ、本当に私はどうしたいのだろう…と思いました(笑) お付き合いとかは諦めてますので、多分少し仲良くなりたい程度なんだと思います… あわよくばという気持ちがない訳ではないですが←