• 締切済み

同じオフィスビルの方に一目ぼれしてしまいました

26歳の女です。 今の会社で働きだしてから、5年とちょっと経ちます。 同じオフィスビルで働いている男性に一目ぼれしてしまいました… 何度かエレベーターが同じになった事があるので何階なのかは知っていますが、名前も何も知らなければ、話をした事もありませんし、声を聞いたこともありません。 むしろ、私の事を知ってくれているのかさえも分かりません。 毎日すれ違うかどうかも分からないのに、朝からウキウキしている自分が恥ずかしくなります。 金曜日はだいたい駅から会社までの道ですれ違うので、金曜日は電車の中でソワソワしています… 最初はかっこいいなあ…と思うだけでしたが、日に日にその方を考えている時間が増えてきてしまい…という状態です。 独身ならなんとか…と思うかもしれませんが、私バツイチ子持ちなんです。 子供いるのに、母親なのに、私みたいな人間に気づいてもらおうなんて私は何ておこがましい女なんだ!!と毎日言い聞かせていますが、頭と心は言うことを聞いてくれません泣 私はどうしたらいいのでしょうか… 今まで人並みに恋愛はしてきましたが、自分から一目ぼれというのは初めてなんです。 どなたか、このアホな女にご助言・喝をお願いします…

みんなの回答

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>私はどうしたらいいのでしょうか… 恋い焦がれるのは悪いことだとは思いませんが、 テレビでみた芸能人に憧れているのと大差ないと思いますので、 「かっこいいなぁ」と思うだけにしておいたほうが いいんじゃないかと思います。 最初は「私を知ってもらいたい」というだけだとして、 挨拶をするようになったとします。 そしたら今度はそこで満足していられなくなりませんかね? 「もっと仲良くなりたい」「食事くらいなら」 思いはどんどんエスカレートしていくんじゃないでしょうか。 仲良くなったらなったで「いつ言えばいいか」「言ったら嫌われるかな」 「バツイチ子持ち」であることにさらに苦しむんじゃないですか? お子さんはまだ5歳か6歳ですよね。 お子さんを1人にして一目惚れした男と遊べないですよね。 お子さんに「一人で留守番できるよね」と言い聞かせて遊べます? お子さんがいらっしゃるとなると、今はまだ、 あなたの好みだけで男を選べないんじゃないでしょうか。 見た目だけがかっこいいというだけでその男との発展を望むのは、 なんだか怖い気がします。 すでにあなたがバツイチ子持ちだと知っている男性に、 あなたが恋い焦がれていて、お子さんの父親としてどうなのかもみて その上であれば、何も言わずがんばれと応援するのですけどね。

loooveee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の先輩もその方を知ってるのですが、全くかっこよくないと言われてしまいました… もちろん、最優先は子供というのは絶対に変わりませんので、その点は大丈夫です。 ご心配ありがとうございます。 いっその事、その方のかっこ悪い部分でも見てしまえばあきらめがつくのに…と思い始めてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202995
noname#202995
回答No.2

バツイチ子持ちでも、恋をするのは 良いことですよ。 毎日仕事に家事に子育てに、奮闘して頑張っているのでしょうから ワクワクドキドキ感は 心の潤いになります。 まずは 笑顔で挨拶をしてはどうですか? 向こうも顔くらいは わかってるでしょうから… 挨拶なら 自然な感じで印象付けることが出来ると思います。

loooveee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日同じ事の繰り返し繰り返しなので、確かに心が潤ってはいます。 なんだか若返ったような感覚です照 もしかしたら明日すれ違うかなあ…と少し期待しているので、目があったら会釈程度してみようかな… 「同じビルの人だ」くらいでもいいので、知っててもらえると嬉しいです恥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

心を整理しましょう。 あなたはどうしたいのですか。陰で見ていれば幸せなのか、結婚とはいかなくても知り合いになりたいのか、できれば結婚したいと思っているのか。すべてはそれからです。

loooveee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしたいのかと聞かれ、本当に私はどうしたいのだろう…と思いました(笑) お付き合いとかは諦めてますので、多分少し仲良くなりたい程度なんだと思います… あわよくばという気持ちがない訳ではないですが←

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて一目惚れしてしまいました。大学生です

    こんにちは。 私は大学一年生の女です。 今日、同期のある男の子に一目惚れしてしまいました。 学科は違うくて、金曜日の授業でだけ会える人です。 私は人 を見た目で好きになったことはなく、 一目惚れなんてありえないと思っていました。 どんなイケメンを見ても、あ、イケメーンと思うくらいでした。 ですがその人は一目見た瞬間目が話せなくなって、 ずっとその人のことばかり考えてしまっています。 話したことは全くないし、相手も私のことはまだ知らないと思います。 その人と仲がいい男の子に話を聞いたら、その人はまだ彼女はおらず 私と住んでいるところが近いそうです。 そこで、来週の授業で、エレベーターの前で待ち伏せして、 偶然を装って話しかけようと思ってます。 こんなことしたいと思ったことないので自分が気持ち悪いですが…… そこで、初めて話しかけられた女の子にラインとか聞かれたら 嫌ですか? 聞き方は、エレベーターの中でいくらか話したあと 「もっと○○君と話したいけん、ラインとか教えてもらっていい?」 と聞こうと思うのですがこれはアリですか? また話しかけられること自体嫌だったりしますか? なんとかしてその人とお近づきになりたいので、 こうしたらいいとかいうアドバイスもよろしくお願いします(;Д;)(;Д;)

  • ひとめぼれって信じる?

    そのままです。ひとめぼれって信じる? だれかの歌じゃないけれど、そんな事ってあるんでしょうか? あ、いい女だな。とか、いい男だな、とか、 好みだな、スタイルいいな、エッチしたいな とかじゃなく、 「この人しかいない、結婚したい!」って、ひと目見ただけで 思うんでしょうか。 運命を感じる事ってあるんでしょうか。 ていうか、そもそもひとめぼれの定義とは? いい男だな、女だな。がすでにひとめぼれならば 自分もさんざん、ひとめぼれはしていますが、 なんか、もうちょっと違うような気がして・・。 どうでしょう、みなさん。 宜しくお願いします。 (文章がへたなので、お礼の投稿はしません。申し訳ありません・・・。しばらく、このままにして、必ず拝見しますので、 ずいぶん、後になってもいいので出来たらみなさん、回答してください。宜しくお願いします!)

  • 一目惚れ

    15日の金曜日、ある京都のファーストフード店の店員さんに一目惚れしてしまいました。一時的なものかと思っていたのですが、ずっと忘れられません。もう一度会いたいのですが名前も何時にシフトを入れているのかも分かりませんしバイト禁止なのでそこでバイトもできません。 相手にされなくてもいいので思いは伝えたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!

  • 一目惚れ3

    今日、一目惚れをした女性と他の子達が喋っていました。そこに僕も入って話を聞くことにしました。僕に気づいたその子の友達が、僕は可愛いねと言ってきました。すると、一目惚れをした女性も”yes. You’re so cute like brother”(語学学校なので英語で)と言いました。この感じからすると、僕は弟のようにしか見られていないのでしょうか?ここから、彼氏という立ち位置になるのは難しいのでしょうか? あと、明日は金曜日で、お昼に学校が終わります。その後に、お昼ご飯を誘うのとかはありですか?前日に誘っておくべきだと思うのですが。

  • いなくなった一目惚れの彼女・・・

    23歳の男です。 約半年ぐらい前の金曜日のことです。 夕食を外で食べようとラーメン屋さんに入りました。 そこのアルバイトであろう女の子に一目惚れをしてしまったのです。 その2週間後の金曜日。彼女が働いていました。 その時思いました。今度はちょっと話をしてみようと・・・ その思いを胸に年明けのまた金曜日行ったところ彼女はいませんでした。金曜日以外にも行ってみたのですが・・・ アルバイト募集という貼り紙があったことや新しいアルバイトの子がいたことから辞めてしまったのだろうと考えました。 縁がなかったということで諦めていたのですが未だに忘れられないでいます。 こういった場合ラーメン屋さんの大将に彼女のことを聞いてみるしかないと思うのですが失礼でしょうか?? ちなみに常連客ではないので大将とは話したことはありません。

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • 一目惚れしたらどうすればいいですか?

    今まで一目惚れという感覚がわからなかったのですが、毎日通る道にある、店頭販売のお菓子屋さんの男性店員さんに一目惚れしてしまいました。 その方はバイトなのか店長なのか年下なのか年上なのかも全然わからないのですが、その方がシフトに入ってる時は(毎回だとしつこいので^^;)時々お菓子を買って帰ります。 まだそんなに通い詰めた訳ではないのですが、私の事を覚えてくれて 「いつもありがとうございます。」 とか雨の日は 「すごい雨ですね。気をつけてお帰り下さいね。」 とか話しかけてくれますが(ただの接客とは思いますが^^;)自分からはうまく話せません・・・ 私の事を覚えてくれて嬉しいのですがこの後どうしたらいいかわからないです・・・ よく聞くのはアドレスを渡すとかですが、それだと重いような気がして、、、 ミーハーな感じで「彼女とかいるんですか?」って聞いてみようかなとも思うのですが、それはそれで軽く受け止められそうで・・・^^; 一目惚れで行動した方、どのような結果になりましたか? また、逆にされた方はどのような気持ちになりましたでしょうか? この後どう行動したらいいでしょうか?できれば相手を困らせたくないです・・・ 質問が多くてすみません>< なにかいいアドバイスよろしくお願いします。 このままではお菓子の食べ過ぎで太ってしまいます(笑)