• ベストアンサー

自分に夢中だった女性が去っていくと正直焦りますか?

始めは男性が女性のことを気に入ってアプローチしていました。 そのうち、その女性は男性に惹かれていきました。 どうしても男性は多忙でもともとマメではないため、女性は不安に感じながらも好きな気持ちもあり我慢しながら関係を続けていました。 男性は彼女に対して、たぶんどんなことがあっても自分から離れていかないだろうと甘えて安心していたのですが、今までと違い彼女は「今まで本当にありがとう。出会えてよかった。」と言い去っていきました。 追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.7

No.1です。 補足ありがとう。 その男性、 ・気持ちの整理ができていない(前妻との子供の有無も関係する) ・恋愛(再婚?)に臆病になっている ・子供がいれば、養育費の問題など、少なからず再婚相手に迷惑がかかる という理由からかもしれませんね。 でも、これは個人差はあれど、時間が解決してくれる面もあります。 彼の本気度も微妙ですが、女性の本気度もどうだったのかなぁと思ってしまいます。 待つことはできなかったのか…と。 どうも、お互いに後悔しそうな予感がします。

その他の回答 (6)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

相手の中身を好きだったのなら引き留めますけど。 でも自分から離れて行かないだろう、とか見下して見切っちゃう相手なんだから中身も大したことない、と思っていたということでしょうし、そうであれば別れても別に惜しくないでしょう。

回答No.5

もったいなかったなあ、とは思うんじゃないでしょうか。 でも、それは彼の中で「仕方ない」ってことで処理されそう。離れていくなら仕方ないや、って。 つなぎとめておきたい相手ならちゃんと付き合うと思うし。

  • tako_tyuu
  • ベストアンサー率54% (29/53)
回答No.4

質問内容とNo.1さんに対しての補足から答えさせて頂きますね(*^^*) おそらく、後悔はしないように思います。 ただちゃんと付き合う気もなかったのに、体の関係も持ったり、期待させるような事して、悪かったなぁー…とは思いそうですね。 質問内容と補足だけの情報しかないので、ハッキリとは言えないですが、 もともとマメではない 離婚はしたが気持ちの整理&状況で付き合えない 今はこれ以上踏み込めない、傷つけてしまう なんかこう…本気な感じがしないんですよね、その男性。 完全に遊びではなかったにしても、そこまでその女性の事を好きではなかったように思いますね(´・_・`) あくまで質問と補足の情報からの憶測ですので、参考までにm(__)m

回答No.3

後悔するでしょう、普通に。 でも、そもそもその男性はその関係に対してそんなに真剣ではないはずですから、ざっと後悔して、また新たなスタートができるのではないでしょうか。 その女性はたぶんそれに気付き、我慢と希望を捨てて、自分のための道に歩み出すのでしょう。 正解かもしれません。

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.2

>追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか? 経験上、追いかけることも、後悔も焦ったこともないですね。 「はいそうですか。」という感じです。 なぜなら、 >不安に感じながらも好きな気持ちもあり我慢しながら関係を続けていました。 こんな人とはどの道、良好な関係を築けるわけもなく、長く続きませんので。 まぁ、「どんなことがあっても自分から離れていかないだろう」という感覚もないですが。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>我慢しながら関係を続けていました ゴメン、この『関係』って何? 友達関係とか? まさか肉体…? ちょっと情報が足りなすぎます。 ・まず、2人は元々どういう関係なのか?友達?同級生?同僚? ・だいだい、何故彼女は彼が好きなのに去るの? ・去るって具体的にどうするの?遠くへ引っ越しちゃうの?ただ、もう彼とは関わらないだけ? この補足によっては回答がかなり違ってくる。 >追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか? その女性に対する想い次第。 意外その男性の中では、その女性は優先度が低いのかもしれないし。

02sakura28
質問者

補足

早速有難うございます。 情報が少なくてごめんなさい。 状況としては男性は昨年離婚をし今年に入り女性と出会って男性からの一目ぼれで友達から始めようと定期的に会うようになり、そのうち男女関係になりました。 女性の方は何度か「ちゃんと付き合いたい。」と彼に言っていたのですが、男性は気持ちの整理や現在の自分の状況を理由にしてはっきり返事をしていませんでした。 女性は我慢していましたが、不安になり「少しずつでも考えてほしい。」と伝えたら彼は「今はこれ以上には踏み込めない。傷つけてしまうことになるから。」と返事があり、女性としてはその関係にすがることもできましたが、未来が欲しいから、もう会わない決心をして彼に「今まで有難う。出会えてよかった。」と伝えて離れました。

関連するQ&A

  • 「女性を紹介しようって言われた」と彼女に言う彼について

    1年半付き合っている彼の考えていることがふと分からなくなる時があります。 先日、彼から「飲み会の席で、女性を紹介しようかといった話で盛り上がった」と言われました。 彼に詳しく話を聞くと、彼の職場の取引先の人と最近仲良くなり、 先日その取引先の方5、6人(すべて男性)で飲みに行ったようです。 そこでそれぞれの好みの女性の話になったようですが、かなり話が盛り上がったようで、 「よし!じゃあ○○くん(つまり彼です)に女性を紹介しよう!」と言われたそうです。 それを聞いてなんとなく嫌な気持ちになり、彼に「彼女がいるって伝えなかったの?」と聞きましたが、 彼の返事は「盛り上がっていて、そんな雰囲気じゃなかった。聞かれなかったし・・・」との事でした。 それを聞いた私としてはかなりショックを受けてしまいました。 おそらく、その方は本気で女性を彼に紹介しようと思っているかもしれません。 彼にそのことを問い、不安に思っていることを伝えると、 ・本当に紹介してきたら、「実は彼女いるんで・・」って断るよ ・○○(私)はそんなことくらい気にしなくていいよ。どんと構えてればいいよ と言われました。でも、それならば何故飲み会の席で彼女がいると言わないのかが気になります。 彼に対して「私が誰かに男性を紹介されたら嫌でしょ?」と聞いたのですが、 それに対する彼の答えは、 ・○○(私)からそのような話を聞いたら、他にも○○(私)を良いと考えている人がいるという事だから嬉しい。 ・でも○○(私)はその紹介を絶対断ってくれると思っているから平気。 と言われました。 私は自分の彼がモテることは不安に思うのですが、彼は自分の彼女がモテるほうがいいのかもしれません。 (彼は特にモテる訳ではないと思いますが、優しそうな印象をしているのでアプローチする女性はいると思います) 実は彼と付き合っている間に、私も2、3回男性からアプローチして頂く機会がありました。 しかし、当然断ってきましたし彼を不安にさせたくなかったのでその事は全く伝えていません。 信頼・信用という面では本当に気を配ってきましたし、大事にしてきました。 彼も私を職場の同僚や友人に彼女として紹介してくれたりしているので、順調にお付き合いは進んでいると思っていました。 でも、このような事があってから、彼をもう少し不安にさせた方がいいのかもしれないと思うようになりました。 何となく彼を安心させすぎてしまっているのかもと思います。 しかし、癒しや安定の面から考えると今のままでもいいのかな??とも思います。 でも、このまま紹介話が来るようだと、彼を信じているとはいえ不安です。 今まで浮気等はされたことは無いので、彼を信用したいですし、 彼も「この紹介の内容を○○(私)に伝えてるってことは そもそも変なことする気はないからだ」と言っています。でもやはり不安です。 このまま放っておく(様子をみる)べきでしょうか。 それとも、(良い意味で)彼を不安に思わせることをしたほうがいいのでしょうか。 「放っておいたら(誠実な態度をしなければ)彼女に逃げられるかも・・」と思ったときこそ 男性のモチベーションは上がるというようなことを聞いたので、 今まで私は彼を安心させすぎていたのか、少し悩んでいます。アドバイス頂けると幸いです。

  • 現在好きな女性がいてアプローチできない自分がいます。

     (1) 意中の女性に対して何のアプローチもかけられない消極的で晩熟な私の性質    (2) 女性が男性に惹かれるプロセス(性別は関係なく人が人に惹かれる---でも同じかもしれない)  (3) 男女が恋愛関係へ発展するプロセス  条件(背景)     1.遠距離の上に、接点も極めて少ない関係(連絡手段はtelかメール)で、現状として連絡は頻繁に取り合う仲では無い            2.私は21歳男性で、意中の女性は10歳以上年上  以上(1)(2)(3)と条件を考慮に入れた上で、”哲学的・論理的に(哲学・論理を用いて)”考察し、解決(女性と私が恋愛関係になるために私が取ると良いと考えられる行動と気持ちの持ち方)策を見出そうと考えています。こんな私に参考になると思われる哲学書(小説や詩等も考えられるかもしれません)を提示してください。よろしくお願いいたします。    若いくせにウジウジした奴だという批判は甘んじてうけます。しかし人生で女性に対しての感情がこれ程まで高まった事はなく、頭の中がその女性への気持ちとその女性へアプローチする事を考えたときに派生する種種の不安に占拠されていて、学業や仕事に対しての集中力が低下しています。本当に苦しいです。小手先のああすればよい、こうすればよいの恋愛テクニックではなく、「女性と私が恋愛関係になるために私が取ると良いと考えられる行動と気持ちの持ち方」なる問題へ敢えて哲学を用い、結論に至りたいと考えたからこのカテゴリーに質問させて頂きました。

  • 好きな女性に・・・

    よく「手の早い男性には気をつけろ」みたいなことを言われますが、実際に男性は、本当に好きな女性だからこそエッチをしたくなるものではないのでしょうか? 好きだからこそ我慢できない。。。そういう気持ちと、好きだからこそ大切にする。。という気持ちはどっちを信じたらいいのでしょう?

  • 好きだった女性をまた好きになる事はありますか?

    男性に聞きます。 好きだった女性に告白して 身体の関係を求めたけど、 彼女に拒否されたから、 自分はふられたと思っていた。 だけど、そのあと彼女から ほんとはあなたが好きで付き合って欲しいといわれた。 でも、その時には 自分は新たな出逢いがあり、 違う女性からアプローチされていてた。 そんなとき、 あなたなら、 どちらの女性をとりますか? 身体の関係を拒否されたら たとえ好きな人だったとしても 気持ちが、さめるもの? 本気なら そんなことで女性にさめないと、よくいいますが、男性のぶっちゃけた意見を ききたいです。 また、気持ちが前の女性にもどるとしたら、彼女からどんな、ふうに 言われたらまた彼女を好きになりますか? 男性心理を教えてください。

  • この女性は自分に好意があるのでしょうか?

    この女性は自分に好意があるのでしょうか? 30代男です。 10年以上友達関係の女性がいます。学生時代に両想いだったようなのですが、お互い告白できないまま離れてしまい、今はお互いフリーです。 1年ほど前から彼女から定期的にメールが届くようになり、なんとなく自分に好意があるのかな~なんて思っているのですが、先日「知り合いと遊びに行った」という内容のメールをしたら「知り合いって女の子?」というメールが返ってきました。これはやきもちなのでしょうか。特に返信はしていないのですが・・・。 自分はまだそこまで彼女に気持ちがなく、今はなんとなく気になっている程度で、忙しいのであまり返信もしていないのですが、こんな態度だと彼女の気持ちは冷めていってしまうのでしょうか?それともアプローチし続けてくれるのでしょうか? 男性、女性どちらの意見もお願いします。

  • 自分を根本的に変えたい

    私は妻の携帯や行動が気になってしまいます。 携帯が置いてあれば中を見たくなり、妻がどこかに出掛けると詳しく知りたくなって色々聞いたり確証を確かめたくなってしまいます。 それって相手を信頼してないって事ですよね!? でもそれは良くない事だとはわかっていても何かと相手を疑って考えてしまいます。 相手を信頼できない理由は自分にあると思ってます。私は不倫しました。6年位前の話です。 【今ではその時の事を後悔して悔やんでます。二度と裏切らないように心に誓ってます。本当です(信じてもらうしかありませんが)】 それから私はHが好きです。内心、いっぱいHがしたいです。 その二つが私の中にあるから相手にも『つい魔がさした…』と言う時があってもおかしくないと考えたりしています。 信じてる部分はありますが、万が一って思う心が束縛したくなってるんだと思ってます。 しかしそれを止めたいです。 それを我慢(信頼)している人に聞きたいです。 どうしたら相手の携帯や行動を我慢(信頼)できるのですか? 『信頼関係』とか『相手を信じる』とか言われても少しでも疑心があると不安になってしまいます。 気持ちの持ちようと言う人もいると思いますが根本的に考え直さなければいけないため、その気持ちはどうしたら持てますか? 『相手を信頼してる』とはどうゆう事なのか教えて下さい アドバイスお願いします m(__)m

  • 自分の気持ちに気付くのが遅い。未練と後悔ばかり

    結婚していてもおかしくない年齢ですが、一度も彼氏がいたことがありません。 機会はあったと思うのですが、男性からアプローチされたり、好意を感じている時は、すごく避けてしまったり、行動を起こすことが出来ません。 それで、逢えなくなったり、違う女性とお付き合いを始めたり、もう叶わない状態になって初めて、あの時やっぱり好きだった!と、自分の気持ちに気が付きます。 そうやって、忘れられない男性が現在2人います。1人は結婚し、もう1人とは逢うことも出来ません。思い出すと辛くて、後悔ばかりです。たまに思い出すようなことが、5年間も続いています。 自分の気持ちにすら気付けない鈍感な女なんでしょうか?それとも、まだ本当に人を好きになったことがないのでしょうか? また、5年間も忘れられないなんて、もしこの先結婚した時もその人達のことを思い出したり、忘れられないんじゃないかと不安です。 ただモテなくて、男性に好意を持たれる機会が少ないから、いつまでも引きずっているだけでしょうか? 出来たら幸せな結婚をしたいです。だけど、こんなに鈍感で、何年も忘れられない人がいる自分が、ちゃんと恋愛、結婚できるか不安です。

  • 自分のことを好きな女性が、他の男性に告白されたら?

    私は今好きな男性がいます。 時々二人で遊んだりします。 大体彼が誘ってくれます。 彼は私の気持ちに多分気付いてると思います。 この前彼と二人で遊んでる時に、私の男友達から電話がかかり、席をはずして電話に出ました。 その男友達は少し酔ってたみたいですが、電話越しに好きだと告白されました。 それは酔った勢いか本気なのかわかりませんが、とりあえず「酔ってるみたいだから、本当ならまた連絡して」と言い電話を切り、彼のところに戻りました。 彼に「友達?」と聞かれたので、「うん。告られちゃった。少し酔ってたみたいだから本当なのかはわからないけど。」と言いました。 彼は「マジで!」と言っていました。 それから、からかっているような口調で「どうするん?」などと聞いてきました。 私は「『酔ってるみたいだから本当の気持ちならまた酔ってない時に連絡して』って言った。」と言いました。 彼が「本当の気持ちやったら?どうするん?」と言うので「付き合うとかはないと思うけど、やっぱり好きだって言われたら嬉しいし、ちょっと意識しちゃぅかもね(^^ゞ」と言いました。 そのあと彼とはいつもとかわらず普通でしたが、彼は内心どう思ったんでしょうか。 自分のことが好きな女性が、他の男性に告白されて、「ちょっと意識しちゃうかも」なんて言ったら、彼が私のことをあまりなんとも思ってなくても、「とられたくない」などと思うものなんでしょうか。 男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性へどう思いますか?

    男性の皆さんへ質問です。 あなたが奥手だったり周りの目を気にする男性だとして、職場で好きな女性へ遠回しなアプローチをして女性に仕事を理由に断られてしまったとします。 そのあと女性にそれをアプローチと気づいてもらえず、優しく接して来られた時にどう思いますか? 私は女性側で、アプローチも最近まで全く気づかずに相手へ断ってしまって普通に接してしまっていたのですが(断ってしまったことはあとで本人へ謝りました。。)、男性の気持ちがわからないので教えていただけると嬉しいです。

  • 自分から好きになってつきあった方(女性の方お願いします。)

    20代女性です。 私は本当に数年ぶりに自分から 人を好きになりました。 めったにあることじゃないんで 自分の気持ちに戸惑っています。 自分から好きになって付き合った方、 また、結婚された女性の方に 聞きたいのですが、どうやって アプローチしましたか。 またはアプローチされるように仕向け ましたか?? 自分から好きになるとうまくいかないことばかり なので、自分から好きになることは今までほとんど ありませんでしが今回はほんとに恋して しまいました。あきらめられそうにありません。 どうかアドバイス、または経験談を きかせていただけませんか、 お願いします。