• ベストアンサー

自分のことを好きな女性が、他の男性に告白されたら?

私は今好きな男性がいます。 時々二人で遊んだりします。 大体彼が誘ってくれます。 彼は私の気持ちに多分気付いてると思います。 この前彼と二人で遊んでる時に、私の男友達から電話がかかり、席をはずして電話に出ました。 その男友達は少し酔ってたみたいですが、電話越しに好きだと告白されました。 それは酔った勢いか本気なのかわかりませんが、とりあえず「酔ってるみたいだから、本当ならまた連絡して」と言い電話を切り、彼のところに戻りました。 彼に「友達?」と聞かれたので、「うん。告られちゃった。少し酔ってたみたいだから本当なのかはわからないけど。」と言いました。 彼は「マジで!」と言っていました。 それから、からかっているような口調で「どうするん?」などと聞いてきました。 私は「『酔ってるみたいだから本当の気持ちならまた酔ってない時に連絡して』って言った。」と言いました。 彼が「本当の気持ちやったら?どうするん?」と言うので「付き合うとかはないと思うけど、やっぱり好きだって言われたら嬉しいし、ちょっと意識しちゃぅかもね(^^ゞ」と言いました。 そのあと彼とはいつもとかわらず普通でしたが、彼は内心どう思ったんでしょうか。 自分のことが好きな女性が、他の男性に告白されて、「ちょっと意識しちゃうかも」なんて言ったら、彼が私のことをあまりなんとも思ってなくても、「とられたくない」などと思うものなんでしょうか。 男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

noname#85876
noname#85876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115355
noname#115355
回答No.3

分かりやすく、「あんまり好きじゃないけど、どうしようかなぁ。あなたは告白してくれないし」という態度を取るといいかと思います。 中途半端にしておくと、やっぱりおれの事なんてどうも思ってなかったのかな、会うのやめた方がいいかな、とか困った方向に話が進んじゃいますよ。 まあたとえば、いかにも止めてほしいという雰囲気で「どうしたらいいのかな?」とその人に相談するとか。

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それいい案ですね! どうしたらいいかなぁと相談してみます!

その他の回答 (3)

  • lovegive
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.4

多分、内心すごく動揺してるんじゃないかな? その人をどうするかめっちゃ気になると思いますよ。 あなたはたぶん少し勘違いしてるとこあると思うんだけど、彼があなたの気持ちをわかってたら、もうすでに告白とかされてるんじゃないかな? 彼は、何処かで不安な気持ちがあるから、たぶん告白してないんだと思いますよ。 だから、ちゃんと好きなら好きって言っておかないといけないと思います。

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は多分私と付き合いたいと思うまで恋愛感情がないから、告白してくれないのだと思います。 友達としてみてると思うんです。 でもこれからちゃんと私の気持ちも出していこうと思います。

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.2

はぁ~、熱いですね~、って嫌味ではないのですが。 とりあえず気をつけていただきたいのは 好きな男性はまだ彼氏ではなく仲の良いお友達って事でしょうか。 と言う事は貴方の態度によってはあちらが身を引いてしまう (幸せになれよ)ってやってしまう場合があるので気をつけて。 取られたくないからこっちも告白する・・とは限りません。 思わせぶりな態度や恋の駆け引きは場の空気と相手の性格を見誤ると 一生後悔する結末になると思います。 後は貴方が判断してどうしたら良いか考えたら良いと思います。

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。下手に駆け引きなどしてたら、相手がどこかへ行ってしまうかもしれないですよね。 慎重にいきたいです!

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.1

26歳の男です。 >時々二人で遊んだりします。 >大体彼が誘ってくれます。 との事ですから多少なりとも意識はしていると思いますよ。 俺なら『ちょっと意識しちゃぅかもね(^^ゞ』とか言われち ゃうと軽く凹むか、焦りますね。 平常を装って、内心では「どうする?このままで良いのか?」 と自問自答してますね。 あくまで、俺の場合ですが・・・。

noname#85876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いい方向に焦ってくれたらとても嬉しいです(^o^;

関連するQ&A

  • 告白された男性を避ける。

    付きあって欲しいとは言われてはないけれど、 「好き」と告白された男性と会いたくない。 という事は、告白した男性が好きでないので会うのが気まずい。 という意味ですよね。 では、男も女も同じ同級生だったとしたら告白された事を泣きながら友達に話す心理はどういう心理なんでしょうか?

  • (自分含めた)3人の男性から告白され、気持ちが揺れている女性への今後の接し方

    25歳・男です。 自分を含めた3人の男性から最近告白され、誰と付き合うか迷っている女性への、接し方についてアドバイスをいただきたいと思います。 先月、「彼氏と付き合いはじめて2ヶ月になる女性」に告白をしました。彼氏がいることを知っていての告白でした(それくらい好きだったということです)。 その時の彼女からの返事は 「とても嬉しいし、あなたには惹かれている。けど今の彼氏も好きなので、少し考える時間をほしい」とのことでした。 その後、ちょくちょく二人で食事に行ったり、メールや電話で雑談や相談事をする、という関係が続いています。 最近、彼女はまた別の男性から告白されたようです。 それに対する返事は知りませんが、フッてないところを見ると、その男性にも惹かれるところはあるようです。 現在、彼女の中では ・今の彼氏 ・自分 ・3番目に告白した男性 の3人で揺らいでいる状態です。 彼女本人に聞いてみると、 「3人ともそれぞれ別の魅力があり、本当に迷っている。けどいつかは結論を出す(一人を選ぶ)」とのことです。 私は、やはり自分を選んでもらいたい、という気持ちが強いです。 今後、彼女にどのように接すればよいか、アドバイスをいただきたいと思います。

  • 酔った勢いで電話をしてくる男性心理

    私は男女関係なく多くの友達がいるのですが いつもは あまり電話をかけない男友達が 酔った勢いではちょくちょくかけてくる男性がいます。 しかも そんな男性は1人や2人ではなく だいたい5,6人はいます。 会話の内容は酔っていなくでもできそうな たわいもない会話なのですが なぜ 酔った勢いでかけてくるのかがわかりません。 私はよく「友達になりやすく恋愛のステップふむのが難しそうな女の子」といわれてしまうのですが それが 何か関係しているのでしょうか。 酔った勢いで電話をかけてしまったことのある方 もしくは この気持ちがわかる男性、 この私の友達の心理の推測を教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 酔った勢いで告白してしまいました。

    先日、男友達と2人で飲みに行きました。 酔った勢いで男友達に告白してしまいました。 その時、○○ちゃんズルいよと男性が小声で呟いたのですが どういう意味のズルいなのでしょうか… 今は答えられないから次会う時までにちゃんと考えて返事します。 と言われました。 酔った勢いというのもあり後日LINEで 無かったことにしてほしいと言いましたが彼は無かったことにさせてくれません。 男性のみなさんの意見が聞きたいです。 女性もお願いします。

  • 彼女のいる男性に告白したいと思っていたのですが

    春に仲良くなった男性です。 今まで仲良くしてもらっていて、二人で飲みに行ったり買い物に付き合ってもらったり、お互いの家に行くこともありましたし、私の中では一番親しい男性でした。 その男性との距離が近かったからかもしれません。 先日彼に彼女ができるまで、私は私にとって彼がどれだけ大切な存在か気付きませんでした。 なので振られるのは覚悟のうえで気持ちだけ伝えようと思っていました。 ですが、彼を含めた男性3人と飲んだ際に皆酔い潰れてしまい、その時に好きな彼とセックスしてしまいました。 私が手を出したのか彼がなのかはお互い記憶がないようなのでわからないのですが、わずかながら私には行為中の記憶があるのでセックスは本当にしたと思います。 好きな人とはいえ酔った勢いでセックスまでしてしまったのがショックですし、彼女さんにもとても申し訳なく思います。 彼は私への罪悪感を感じて(と彼が言っていたのでそこが本当か建前かはとりあえず置いておきます)「距離をおこう」と言っていたのですが、私がどうしても耐えられず「なかったことにしよう」と言ってしまいました。 本来ならば彼と彼女さんのことを考えて距離をおくべきだということも、実際なかったことにしようとしても前と同じ関係にはなれないこともわかっているのですが、どうしてもその選択を選べなかった自分が嫌になります。 今回のことで「彼に気持ちを伝えたい」と思いつつも「さすがにそれはもうダメだ」と思っている私もいます。 告白なんて本当ならば考えている時ではないのに考えてしまう私は自分勝手だと思うのですが、 彼女のいる男性を好きになったことも、誰かに告白したいと思ったことも、酔った勢いでセックスしてしまったことも全てが初めてでどうしたらいいのかわからなくなっています。 彼との今後の接し方など、どうしたらいいのでしょうか? 長文乱文ですが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。 誹謗中傷のみの回答はご遠慮いただきたいですが、厳しい意見をいただけると嬉しいです。

  • 女性に告白した男性の気持ち 教えてください!!

    告白されたのに 放置されてます 婚活パーティーで知り合い、電話やメールをなんどかし、二度目のデートで、男性から初めて会った時から好きだったので付き合ってと言われました。(GWどこか行こうかという話もでていました。日程など詳しくは決めなかったけど。。) 私も、戸惑ってしまい「今すぐに返事できない から考えさせて」と言いました。そのときキスされました。 2人とも40代です。彼が少し年上の職業は教師、私はバツ一子持ちなので慎重に返事を考えたかったのです。 電話でだけど子供に勉強を教えてくれたこともあります。 良い返事待ってるよとその夜、メールくれました。 その2日後、4/28電話がきたけど、私のタイミング悪くて出れなく,15分後折り返したけど寝ぼけてたのでごめんね、お休み。といいました。 その三日後5/1メールしたけど、返信なし。次の日電話したけど、出てくれず。 気持ちつたえたいので連絡ほしいと、メールしました。それも放置されたので、友だちに相談し、「いい返事か悪い返事かわからないから、向こうも不安なんじゃない?」ってアドバイスもらい、「本当は、会って言いたかったけど、好きです」とメールしました。このメールが5/3夜です。もう、こちらから連絡はしないようにしようと思いますが。 放置はなんでしょうか?ちなみに彼は、理系のB型です。キスで満足しちゃったのかな? わたしが、しつこかったかな~告白されたので、返事したかっただけなんですが。 私は、いいお返事したかったけど、どうしたらいいのかわかりません すぐに、O.K.ださなかったことが、プライドきずつけたのでしょうか? ただの考えすぎなのかな。。彼の作戦なのか、風邪で寝込んでるのか。謎です。信頼できる人だと思って、良い返事をしたかったのに。 アドバイスお願いします! 即答できなかったのは、以前に一度デートをドタキャンされ待ち合わせ時間に来なくて、連絡したらメールで「体調悪くて会っても楽しめない、ドタキャンしてごめん」といわれ、(彼は前の日職場の飲み会でした)そのことで、違和感みたいなものもあったからです。私なら早めに連絡したり、当日なら電話で謝ったりします。 悩んで友達や他のサイトでも相談しました。 サイトでは、私がバツ一なのにキスまでしてもったいぶってるからだという意見、友達はドタキャンからしてダメ男、もう関わらないほうがいいとのアドバイス。 もう連絡しないほうがいいですか?会ってる時は優しかったし、ほんとのこと知りたいです。

  • ☆臆病で慎重な男性への告白の仕方☆

    恋愛に臆病で、慎重な(プライドが高い)男性に告白しようと 思っています。 私の好意ある気持ちは、彼には全くみせておりませんので、 おそらく素直になれず、曖昧に流されてしまうかもと不安です。 私と彼の状況は以下のような感じです。よろしくお願いします。 ☆今までに、みんなで2回、2人で1回あそびました。  2人で遊んだときに彼の家に泊まったのですが、体の関係は  もちろん、手すらつないでません。 ☆彼から電話があると毎回2.3時間は話して  お互い盛り上がってるんですが、男性から遊ぼうなど  具体的な日にちの誘いはないが、誘ってほしそうな気配は感じる。  ですが、お互いの気持ちの話などには一切ならない。 ☆彼は友達の男友達で、その友達からは私に好意があるということ  は聞いている。(私の前では一切みせない) ☆冗談や勢いで「俺んちに住んだら?」とか「ご飯つくって」  とかは言ってくるが、私も冗談で流してたら、友達から  流されてショックだったと聞いた。 こんな男性への告白の仕方を教えていただきたいです。 脈はあるんでしょうか。。。お互い似たもの同士なので 、なかなか素直になれず、私から進展させたいと思いました。

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 自分から告白したのに・・・なぜだろう?

    こんにちは、大学生の♂です。 先日、告白に成功し、初めて彼女ができました。 しかし、自分の中で少し不可解なことがあって・・・皆さんのご意見をいただきたいと思い、投稿しました。 彼女のことは、好きか嫌いかと言えば、当然好きです。 ですが、よくある恋人同士のように、毎日電話したりメールして、毎日つながっていたいという気持ちが湧かないのです。 彼女はよくしゃべる子なのですが、二人きりでデートしている時、正直言って、彼女の話は僕にとってそれほどおもしろくありません。 なぜなら、彼女とは趣味や好きなスポーツが全然違うからです。 けれど、男は聞き役に回っていた方が良いと経験上わかっているので、興味のある風に話を聞いています。 しかし、実際はそれほど興味もわかないです。 一方で、彼女と二人きりでまったりしたり、寄り添ったり、手をつないでいる時はものすごく幸せです。 僕にとっては、おしゃべりしている時間より、こうしてまったりしている時間の方がずっと大切に思えます。 おそらく、彼女と電話やメールをそれほどしたくないというのは、上記のような気持ちが理由になっていると思います。 ちなみに彼女とはまだ肉体関係はありません。 友達にこのことを相談すると、 「さすがに毎日メールとか電話しないのはおかしくない?」 「それはお前が彼女のカラダ目当てな証拠なんじゃない?」 などと言われます。 もちろん僕にだって彼女に対する性欲はありますが、ただ彼女とヤりたいから付き合ってるなんていう男は一番嫌いですし、僕自身、一番なりたくないです。 むしろ、彼女の心も含めて、プラトニックに大好きになれる男が理想でした。 ですが、友達の言うことも全くハズレではないような気がして、最近少し自己嫌悪気味です。 自分ではそんなつもりはない(はず)のに、実際はカラダ目当てで付き合ってるとなると、彼女にも申し訳ない気がします・・・。 全てが初めて経験することばかりで、わからないことだらけです。 僕が彼女を好きになったそもそもの理由も、よくわからなくなってきました・・・。 僕は、本当に彼女を愛していると言えるんでしょうか? 僕の心理状態を、客観的に解説していただきたいです。 とりとめのない内容になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 他の男性と会っていることを告白する女性

    こんにちは。 1月に街コンに行きとても気が合う女性と出会いました。 音楽の趣味があい、最初相手から連絡がくるといった形(女性から連絡をくれるとは思ってなかったのですごい嬉しかったです。)で連絡を取り合うようになりました。 今まで街コンで会ったのを除いて三回デートしました。 彼女自信も僕と会うことには抵抗は無いようで、快く会ってくれています。 四回目のデートも決まっています。(一緒にライブいきます) 正直好きになりつつあります。 うまくいっているようにも思えるのですが、一つ彼女にたいして不信感を持っていることがあります。 それは、僕に向かって他の男性ともデートしていることを言うことです。 二回目のデートのあと、夜は他の友達と相席屋にいくことを言われました。 「は!?」ってなったのですが、「俺がおるやん!」ともなかなか言えず、「やめといた方がいいよ」としか言えませんでした。(結局友達がやめようと言い出したそうで行かなかったとのこと) そして、三回目のデートのあとはもっとひどいです。出会い系アプリを使ったり、今度二回目の街コンに行くことを言われました。 とにかく出会いがないからいろんな人に会いたいそうで。 まさに開いた口が塞がらない状態です。 「結局合う人いないから連絡とってないんだけどねー」と毎回います。それもほんとかわかったもんじゃないです。 たぶん、他の男性と会うのは普通のことだと思います。でも、それを同じように出会いの場で会った僕に言うというのは彼女はなにを考えているんでしょう? 普通会っていても隠すと思うんですが、友達と見られているということでしょうか? 僕だって真剣に交際できる人を探しています。それは彼女だってわかってるはずだし、三回もデートしてるんだからそれなりに気づいて欲しいこともあります。 最初は嫉妬して欲しいのかとか都合のいいように考えたこともありましたが、あまりにも普通にその話をするのでそんな解釈はないだろうと思いました。 彼女は学校の先生で考えもしっかりしていていい人だと思います。 仕事と恋愛は別かもしれますせんが全く考えていることがわかりません。 都合のいい男と見られているのかと思うと腹もたつのですが、情けないことに楽しそうにデートしてくれる彼女を見ると次も会いたいとなってしまうわけです… ちなみにおごろうとすると彼女はすごくいやがるのとお金をすっと渡してくるので、お金目当てではないです。 むしろ数円単位ですが相手の方が払ってるかも知れないです。 彼女はいわゆる悪い女性なのでしょうか? こういう行動にでる女性の心理って何なんでしょう? 四回目のデートで言いたいこと言って相手の気持ちをはっきりさせようと思っているのですが、何かアドバイスいただきたく思います。 よろしくお願いします!