• ベストアンサー

自分から告白したのに・・・なぜだろう?

こんにちは、大学生の♂です。 先日、告白に成功し、初めて彼女ができました。 しかし、自分の中で少し不可解なことがあって・・・皆さんのご意見をいただきたいと思い、投稿しました。 彼女のことは、好きか嫌いかと言えば、当然好きです。 ですが、よくある恋人同士のように、毎日電話したりメールして、毎日つながっていたいという気持ちが湧かないのです。 彼女はよくしゃべる子なのですが、二人きりでデートしている時、正直言って、彼女の話は僕にとってそれほどおもしろくありません。 なぜなら、彼女とは趣味や好きなスポーツが全然違うからです。 けれど、男は聞き役に回っていた方が良いと経験上わかっているので、興味のある風に話を聞いています。 しかし、実際はそれほど興味もわかないです。 一方で、彼女と二人きりでまったりしたり、寄り添ったり、手をつないでいる時はものすごく幸せです。 僕にとっては、おしゃべりしている時間より、こうしてまったりしている時間の方がずっと大切に思えます。 おそらく、彼女と電話やメールをそれほどしたくないというのは、上記のような気持ちが理由になっていると思います。 ちなみに彼女とはまだ肉体関係はありません。 友達にこのことを相談すると、 「さすがに毎日メールとか電話しないのはおかしくない?」 「それはお前が彼女のカラダ目当てな証拠なんじゃない?」 などと言われます。 もちろん僕にだって彼女に対する性欲はありますが、ただ彼女とヤりたいから付き合ってるなんていう男は一番嫌いですし、僕自身、一番なりたくないです。 むしろ、彼女の心も含めて、プラトニックに大好きになれる男が理想でした。 ですが、友達の言うことも全くハズレではないような気がして、最近少し自己嫌悪気味です。 自分ではそんなつもりはない(はず)のに、実際はカラダ目当てで付き合ってるとなると、彼女にも申し訳ない気がします・・・。 全てが初めて経験することばかりで、わからないことだらけです。 僕が彼女を好きになったそもそもの理由も、よくわからなくなってきました・・・。 僕は、本当に彼女を愛していると言えるんでしょうか? 僕の心理状態を、客観的に解説していただきたいです。 とりとめのない内容になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

毎日電話したりメールすることが愛の証ではないでしょう。 興味のない話が楽しくないのは当然です。 すべてを受け入れる愛・・・は理想かもしれませんが、質問者様には質問者様の個性があるのです。 そこをすり合わせていくのも恋愛なのではないでしょうか。 彼女を好きだとおっしゃいますが、おつきあいをマニュアルで捉えていませんか? お友達の言うところも含めて「~しなければいけない」なんていうことはひとつもないんですよ。 彼女を好きだと自覚しているのなら、その気持ちを大切にしていけば彼女と良い関係が築けると思います。 無理は長く続かないので、自分に正直にそして相手に思い遣りを持って接しましょう♪

masquarade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、付き合いはマニュアルじゃないですよね。 僕らには僕らなりの付き合い方を見出していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

男と女の感覚の違いというやつじゃないでしょうか。 男は一緒にいるだけで愛を感じる。 女は一緒におしゃべりすることで愛を感じる。 男は一般的に女性よりコミュニケーション能力が低いですから、最初は聞き役でいいと思います。でもまあ長く彼女と付き合って行きたいなら、彼女の趣味にも理解を示して興味を持つのがいいと思います。 また、彼女とまったりしていて感じる幸せを彼女に伝えましょう。 「君といると癒される」 「こうして一緒にいられて幸せだ」 それから、あなたがまったりした時間に幸せを感じるように、 彼女はあなたとのおしゃべりに幸せを感じているかもしれません。 それは尊重してあげましょう。 愛しているかというよりは、男と女は違う生き物なので その違いを理解して尊重できるかというところじゃないでしょうか。

masquarade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに男と女では違う部分も多いかもしれません。 その違いを意識して、お互い尊重しあっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

告白して付き合うのはゴールじゃないんですよ。 そこがスタートだからね。 好きだから告白したんでしょ? まだ中身がないんですよ。これから愛していけるような間柄にしていく。深めていく。高めていく。あれこれ今の時点で言っても仕方がない。彼女に告白までした自分の気持ちを改めて確認して、大切にする事。その気持ちを受け止めた彼女がいるんですよ。 彼女の事も大切していく。そのためにも漠然とした頭の中での恋愛論で終始せずにちゃんと相手と向かい合って、貴方たちなりの付き合い方を見つけていかないとね☆

masquarade
質問者

お礼

そうですね、これから中身のある恋愛にしていこうと思います。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白されたけど・・・

    高1女子です。 最近、同級生から告白されました。(とりあえずメールでです。今度直接伝えると言われています。) その人は正直あまりかっこよくはないけど、勉強やスポーツができて性格もいいと思います。 友達になって1年は経っていたし、わたしも嫌いということは全然なかったのでOKしました。 学校ではクラスが離れているので、めったに会えないのですが、メールは毎日していてデートは1回だけしたのですが・・・ 最近なんだか今の状況が嫌になってきて・・・というより、気持ち悪くなってきました。 自分でもなにが気持ち悪いのかよく分からないのですが、 今度の休み遊ぼうと誘われると本当に嫌で嫌で、これまでにも理由をつけては何回か断ってきました。 わたしは出来るだけ友達にもバレたくないのですが、 反対に彼はみんなに付き合ってることを知らせたいらしく・・・ わたしの今の気持ちはなんなんでしょうか? 今更、告白をなかったことにしたいと思っても、 付き合ってることを知っている彼の友達もいるので 傷つけてしまうことは明らかです。 実際のところ、 このまま付き合っていく自信はなく、 自分の彼氏として好きになっていくという気もしません・・・。 これからどうするべきなのでしょうか?

  • 自分が振った相手に告白すること

    私は33歳女性です。1年前に5歳下の会社の後輩に告白されましたが、年の差や元カレを吹っ切れていなかったこともありお断りしました。それ以降も彼の態度は変わらず、遠距離のためメールをたまにしていました。彼と何度か2人で遊ぶ機会があり、私はどんどん彼に惹かれていったのです。 一度断っているため、今更告白しても迷惑だよなと思う反面、私の為に時間を作ってくれる彼に期待してしまったり。気持ちを抑え切れず1ヶ月前彼に会いに行き、体の関係を持ってしまいました。好きな人ですし後悔はしていません。ただそうなる前に自分の気持ちを伝えるべきでした。彼はまた会おうと言ってくれましたが、もう私には興味がなくなったのかもしれません。 私は彼のことが大好きで、付き合いたいと思っています。近々会う約束をしているので、気持ちを伝えたいと思いますが今更迷惑でしょうか?? 彼は今私のことをどう思っているのでしょうか? 何て告白すべきか、どのタイミングで言うべきか。ほんとに毎日悩んでいます。 男性の意見、同じ経験をされた方、告白が成功して付き合えた方。 私にアドバイスをお願いします。

  • 彼は体目当てだったのかな

    彼から告白されて、きらいではなかったので付き合い始めました。 けれど、体目当てなのかな?と思われる発言や行動があっていやだったのと、彼も私のことをそれほど好きではないように感じて2日で振ってしまいました。(2日じゃ付き合ったと言えないかもですが^^; 体の関係はないです。) その後メールで遊びに誘ってくれて、私は行きたいと言っても彼は「付き合っていないのに遠くに行くのは変だよな」「でも遠いからな、どうしようかな」と言われました。そしてこんな会話をしました。 私「どこでも大丈夫だよ」 彼「友だちだものね。って二人で会うのもどうかだけど」 私「でも私と付き合う気ないんでしょ?」(←この発言がだめだったと思います。) 彼「そうしたらしたくなるし、嫌がられる」(略) 彼「会いたいとか思う?」 結局彼からやっぱり行かないと言われました。私は彼が何を考えているのか分からず、「自分勝手で男らしくなくてあきれる」と送ってしまいました。 後で反省してメールを送ったのですが、2週間たっても返事は来ないままです。 そこで何かメールを送ろうかと悩んでいます。迷いましたがこのままだとすっきりしないと思って。内容は「友だちとして付き合うのもいや?もう二度と会えないのかな?気持ち聞かせて?」です。 こんな未熟者の私に何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 告白をしました...

    22の女です.clubで連絡先を聞いてきたタメの男に恋をしました.最初は全く興味がなかったんで彼から連絡が来たら返してました.彼はマメじゃないです.会ったのは2回で最初は2.2で遊んで私に気があるような素振り?でした.俺の誕生日は〇〇だからとか俺でいいの?とか俺の為にソフバンにしてとか私を優しいとか.私は興味ないしチャライなとスルーしてました.ラブホでヤったり避妊失敗してピルもらい行ったりラブホ代彼が半分なくて私が貸したりと最悪だったんでもう連絡はないなと思ってましたが普通にメールや電話がありました.私の体を心配してるメール?に絵文字がたくさんあってふざけてると思いむかつきましたがラブホ代を返しに来てくれる日(遊んでから4日後?)にご飯一緒に食べん?とかのメールもありました(結局先輩に呼ばれたとかのドタキャン)その時不安だった私は彼に怒りながら強く言ってしまったけど彼は以外にも普通に謝っててラブホ代を返してくれてピル代を割り勘に!の話は逃げられたくなくて直で言ったら何ですぐ言わんの?とか普通に言われて結構普通の人?と思って好きになりましたが必死に隠して冷たい態度を取ってました.絵文字の話もは?俺が冷めたみたいに思われるやん(絵文字入れないと)とか彼氏出来た?とかいないって言ったらおお!とか酔ってたからヤったの?とか嫌とか本当は嫌じゃないでしょとかを言ってきました.その後も普通にメールや電話してました.でまた遊ぼって言ったら誘ってとか暇な日誘うわとかでした.で電話で生理来たとかを話して態度を謝りました.ドタキャンされたご飯をいつ行くか聞いたらいつがいいの?って言われて忙しそうだからいつがいいか聞いたらまた暇な時誘うわとかでまたメールするって言われて今帰ったよとかメール来たけどいつがいい?って聞いても返事なくて土日を聞いたら今週は無理ってメールで決めたいからいつかゆってってメールしても返事なくて話があるからとかをメールしたら返事なくて電話3回してもシカトで友達が彼と私よりは長く知り合いで聞いてもらった(でも友達も深くは聞けなかったみたい)で私を好きでも嫌いでもないとか彼女でもないのにマメに連絡しんくてもいいやんとか謝りたいとかもういいよって言ったやんねとか言ってたらしくて私は彼が遊びだったの?って思ったんですけどピル代もまだ返してもらってないし好きだしって事でメールでどうゆう意味?謝りたいとかじゃないよ?話したいことあるからメール返してって送ったら話って何?って来て聞いてくれる?って送ったらうんって来て時間作って?って送ったら作れたらねって来てすぐ作れるでしょ?ってメールはシカトされて絶対作る気ないんで2日後ぐらいに会って言いたかったけどもうメールで「私がずっと話したかった事は私は〇〇が好き.遊んだときからいいなって思ってた.だからあんな態度を取った.本当はやったのも嫌じゃない」って簡単にメールしたら返事ないと思ってたらメールあって「〇〇が本当の気持ちを話してくれたから俺の気持ちも言うね.好きになってくれたのは嬉しいんだけど俺は〇〇を好きになれんかった.だから付き合うとかは考えれんかった.ごめんなさい」って返信があってちょっと時間置いてから私への言葉や態度は遊びだった?もしかしてって思っちゃったよ.私を嫌いでも伝えたかったよ的なメールをして返事はなし.でピル代の話もメールしたけど返事はなかったんです.それに何故かFacebookも申し込みしちゃってしなきゃよかったなと...認証されてないけど... これって遊びだったんですかね?普通に友達でもいいし彼がどう思ってるかわかんなくて.再アタックってか彼からやっぱり...ってのはないのかな?なんて

  • 自分で生きたい場所がわかりません。

    私は、32歳女性です。ここ3年男友達はいるのですが、付き合ってると言える人はいません。2年前、友達の紹介で、彼に出会いました。遠くに(新幹線で3時間ほど)住んでいることもあり、この2年間で、あったのは両手で数えられるほど、それも、私が、行ったり、彼が仕事の都合できたり、長くて3日、ただ、友達や知り合いと一緒ということが多かったので、実際二人きりということはなかなかありませんでした。私は、初めの頃から気になっていて、最初は電話したり、メールしたり、手紙をたまに書いたり、していましたが、やっぱりこんな遠くにいて付き合ったりすることはないなと思って、共通の友達にもあなたと彼は合わないと言われたり、去年初めからほとんど電話もせず、会っていませんでした。私も、周りに友達がいたので、あまり気にもならなくなっていました。が、去年末からここ3ヶ月の間に、4回も会う機会があり、彼の家に泊まったり、家にも泊まってもらったりしました。(二人とも一人暮らし)ただ、体の関係はありません。私は、最初の頃から比べると、気持ちは冷めてしまった気がします、彼は、どう考えてるのかは分かりませんが、最初は、本当に私に対しての興味はほとんどなかったと思います。何度か、気持ちを伝えてみようと思ったのですが、出来ませんでした。長くなってしまいましたが、今悩んでいるのは、彼の近くへ、行こうかどうしようかということです。 彼は仕事上そう簡単には動くことは出来ません。 私は、今やろうと思えば、動ける環境にいます。ただ、付き合ってもいないのに、彼のそばに行って、意味があるのか、私も、仕事が中心で、ここ何年かは生きてきたので、仕事にとってもいい方向ではあるのですが、友達や、今の環境からがらりと変わることに不安を感じています。きっと、彼の気持ちを確かめることが出来たら、それが一番いいのかもしれません。ただ、電話で伝えるということにちょっと違和感があります。自分の気持ちにも自信がありません。3月末にまた彼が、こっちへ来る予定はあるのですが、それまでにはどこへ行くか決断しなくてはいけません。だから、いろんな人の意見が聞ければと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 告白 困っています(汗)

    告白 困っています(汗) 直接の方がいいですよね? その方が相手も嬉しいと思うし。 私は直接告白することができません。 その理由は、彼が友達とずっと一緒にいるからです。 帰りも方向違って、彼も私も友達と帰っているので。 1人の時がないんですよ。 学校でも常に誰かといるので。 呼び出そうとしても彼の友達に冷やかされるので嫌です。 メールはよくないらしいので(実際メールで友達2人が失敗しています)、 避けたいのですが・・・ 最終手段として使うかもしれません。 電話はどうなのでしょうか? いきなりかけても相手が困ると思うので、 メールで都合を聞いてから電話しようかなっと。 メールよりかは気持ち伝わるとおもうのですが・・・ 直接が一番よいことはわかっています。 でもそれができないので、 メールか電話しかないんですよね。 みなさんはメールか電話、どちらがいいと思いますか? 私は電話にしようと思っているのですが、 何を話せばよいのかさっぱり・・・ 生声なのでとても緊張します(汗) 考えていてもいざとなれば真っ白になってしまうし・・・ 具体的に教えてください。 また、メールの場合、ごちゃごちゃいれないで 「好き」とだけ伝えます。 絵文字などは入れた方がいいのですか? 普段使うので、こういう真剣な時に使うべきなのでしょうか? 使う場合はどのような絵文字を使うか教えてください。 使わない場合は「好き」だけ送って他には何も送らないんですか? そっけない感じとかしませんかね・・・?

  • 自分のことを好きな女性が、他の男性に告白されたら?

    私は今好きな男性がいます。 時々二人で遊んだりします。 大体彼が誘ってくれます。 彼は私の気持ちに多分気付いてると思います。 この前彼と二人で遊んでる時に、私の男友達から電話がかかり、席をはずして電話に出ました。 その男友達は少し酔ってたみたいですが、電話越しに好きだと告白されました。 それは酔った勢いか本気なのかわかりませんが、とりあえず「酔ってるみたいだから、本当ならまた連絡して」と言い電話を切り、彼のところに戻りました。 彼に「友達?」と聞かれたので、「うん。告られちゃった。少し酔ってたみたいだから本当なのかはわからないけど。」と言いました。 彼は「マジで!」と言っていました。 それから、からかっているような口調で「どうするん?」などと聞いてきました。 私は「『酔ってるみたいだから本当の気持ちならまた酔ってない時に連絡して』って言った。」と言いました。 彼が「本当の気持ちやったら?どうするん?」と言うので「付き合うとかはないと思うけど、やっぱり好きだって言われたら嬉しいし、ちょっと意識しちゃぅかもね(^^ゞ」と言いました。 そのあと彼とはいつもとかわらず普通でしたが、彼は内心どう思ったんでしょうか。 自分のことが好きな女性が、他の男性に告白されて、「ちょっと意識しちゃうかも」なんて言ったら、彼が私のことをあまりなんとも思ってなくても、「とられたくない」などと思うものなんでしょうか。 男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白 困っています(汗)

    告白 困っています(汗) 直接の方がいいですよね? その方が相手も嬉しいと思うし。 私は直接告白することができません。 その理由は、彼が友達とずっと一緒にいるからです。 帰りも方向違って、彼も私も友達と帰っているので。 1人の時がないんですよ。 学校でも常に誰かといるので。 呼び出そうとしても彼の友達に冷やかされるので嫌です。 メールはよくないらしいので(実際メールで友達2人が失敗しています)、 避けたいのですが・・・ 最終手段として使うかもしれません。 電話はどうなのでしょうか? いきなりかけても相手が困ると思うので、 メールで都合を聞いてから電話しようかなっと。 メールよりかは気持ち伝わるとおもうのですが・・・ 直接が一番よいことはわかっています。 でもそれができないので、 メールか電話しかないんですよね。 みなさんはメールか電話、どちらがいいと思いますか? 私は電話にしようと思っているのですが、 何を話せばよいのかさっぱり・・・ 生声なのでとても緊張します(汗) 考えていてもいざとなれば真っ白になってしまうし・・・ 具体的に教えてください。 また、メールの場合、ごちゃごちゃいれないで 「好き」とだけ伝えます。 絵文字などは入れた方がいいのですか? 普段使うので、こういう真剣な時に使うべきなのでしょうか? 使う場合はどのような絵文字を使うか教えてください。 使わない場合は「好き」だけ送って他には何も送らないんですか? そっけない感じとかしませんかね・・・?

  • 告白って・・・困っています(汗)

    告白って・・・困っています(汗) 直接の方がいいですよね? その方が相手も嬉しいと思うし。 私は直接告白することができません。 その理由は、彼が友達とずっと一緒にいるからです。 帰りも方向違って、彼も私も友達と帰っているので。 1人の時がないんですよ。 学校でも常に誰かといるので。 呼び出そうとしても彼の友達に冷やかされるので嫌です。 メールはよくないらしいので(実際メールで友達2人が失敗しています)、 避けたいのですが・・・ 最終手段として使うかもしれません。 電話はどうなのでしょうか? いきなりかけても相手が困ると思うので、 メールで都合を聞いてから電話しようかなっと。 メールよりかは気持ち伝わるとおもうのですが・・・ 直接が一番よいことはわかっています。 でもそれができないので、 メールか電話しかないんですよね。 みなさんはメールか電話、どちらがいいと思いますか? 私は電話にしようと思っているのですが、 何を話せばよいのかさっぱり・・・ 生声なのでとても緊張します(汗) 考えていてもいざとなれば真っ白になってしまうし・・・ 具体的に教えてください。 また、メールの場合、ごちゃごちゃいれないで 「好き」とだけ伝えます。 絵文字などは入れた方がいいのですか? 普段使うので、こういう真剣な時に使うべきなのでしょうか? 使う場合はどのような絵文字を使うか教えてください。 使わない場合は「好き」だけ送って他には何も送らないんですか? そっけない感じとかしませんかね・・・?

  • 告白して振られました

    知り合って1ヶ月くらいの男友達に告白して振られました。2、3回二人で飲みとか映画とか行きました。振られたときは気持ちは嬉しいけど、おれには好きっていう気持ちはないかなと友達として仲良くしていきたいからこれからも飲みとか誘ってくれると嬉しいって言われました。これは完全に脈なしですよね??諦めて次に進んだ方がいいですか?メールとかしなければ全く会わないのでこのままメールとかせずに諦めようと思ってるんですが、、