• 締切済み

女性としてみてもらってないのではと不安です

私はいわゆるアラサーの女性です。 少し恥ずかしいのですが、この歳になるまで男性とお付き合いした事がありません。 仲良くなって2人きりでどこかに出かけるといったことも、経験がありません。 男性の友人は複数いますが、みんなでワイワイやるだけで、個人的に会う様な人はおりません。 実は、私はどちらかというと姉御肌というか引っ張っていくタイプと思われているようで、 事実、男性女性問わずいろいろな方からそう言われます。 いっしょにいて優しい、安心するとも言われます。 しかしながら、それは私の普段の姿であるだけで、本当は甘えたい願望があるし 引っ張ってもらいたい、女性扱いしてもらいたいという気持ちがあります。 容姿は、童顔で太り気味なため、もちろんモテるタイプではありません。 服装は「かわいい」とか言われる事があります。 見た目も「かわいい」といわれる事があります。美人という意味ではありません。 それに加え、どちらかというと前に出て仕事をする事が多いため、上記のように思われています。 それも、本当の私。でも、女として扱われ、大切にされ可愛がられたいのも私。 できたら、男性に本気で愛されてみたいと思います。 好きな男性がいても、経験不足から上手にアプローチできず、ついつい心では照れまくりながらも、普段の私を前面に出して、接してしまいます。緊張して普段よりうまく話せていないとは思います。 だから、きっと気持ちには気づいてもらえないし、それどころか「話しやすい姉さん、もしくは妹」みたいに扱われてしまいます。 今、特定の好きな人はいないのですが、今後好きな人ができてもどうアプローチしてよいのか、どうしたら女としてみてもらえるのか、どうしたら素直になれるのか・・・悩んでいます。 このような女はどう思われますか。私は彼氏ができるのでしょうか。 どうしたら女性として扱われるようになるのでしょうか。 悩める私にアドバイスをください。

みんなの回答

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.4

まあ、愛されたいとか長く愛されたい欲求が強いなら年上の男性だろうな。 それと「可愛い」って言葉は、好きな男、彼氏、旦那から言われてこそ価値のある言葉なので、その他の「可愛い」はスルーしたほうがいい。 確かにアラサーで処女で未経験は多少痛い面もあるけれど、女ならばそれが許されるよ。 それには、その歳での未経験や処女を「可愛い」と思ってくれる程の「歳の差」または「経験豊富」な男がいい。 若い男の中にはキモいとか思う奴もいるだろうし。 経験が無いとか処女とか「恥」とせずに甘えてみりゃいい。 好きな年上男性が居るなら、筆下ろしだけでもと言い寄ってみたら? そこから始まる恋愛もあるわけだしさ。 僕の場合も彼女や恋人がいても筆下ろしは断らないし秘密を厳守する。 それこそ、どんなブス、デブであっても筆下ろしできる。 筆下ろしを終えた女性というのは、女性としての自信に満ち溢れ輝きだす。 女性ホルモンも急激に活発化する。 周囲からも「可愛くなった」「キレイになった」と言われるようになり、 ここでスグに男ができてくれれば、筆下ろし成功となる。 ただし、 若い男、経験の少ない男、プライドの高い男だと断られる事も多い。 最悪だと、周囲にネタとしてバラされる。 ベッドに行ったとしても、射精してくれなかったりと屈辱を味わうので相手選びは慎重に。

krshsin2011
質問者

お礼

みなさま ご回答有難うございました。

回答No.3

良いなと思った男性を、あちらこちらとデートに誘ってみましょう。 気心が知れてくればその内、色々と話せる様になります。 色々と話している内に質問者さんの内面を知る様になり、そこに意外性を見出すと男性は嬉しくなるものです。自分だけが彼女のことを知っている、という気持ちは男性にとってはちょっとした優越感に繫がり、質問者さんとお相手の方との間に見えない絆を形作ってくれることになると思いますよ。 そして質問者さんの内面を知ったら、お相手の方は質問者さんをリードしてくれるようになるでしょう。もしそうならなかったとしたら、質問者さんに見る目が無かったということで・・・・。 上記の様に質問者さんはここに書かれている質問者さんの外見、内面のギャップを恋愛に於いては強みに変える事ができるのですから、自信を持って行動して下さい。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50代男性です。 恋愛テクニックで男はコマセを撒きます。 食事をおごったり、プレゼントしたり、アッシー君になったりすることです。 女性は何をするかというと網を張って男性が網にかかるのを待つんですね。 「まちぶせ」 作詞作曲:荒井由実 唄:石川ひとみ 女性の心理がよくでていると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=rYm9LOEi6bU 好きな男性の帰りを待ち伏せしろとは言いませんが、 男を振り向かせるためには、それなりの網を張る必要があるんですね。 テクニックと書きましたが会話術なんかを学ぶ必要はありません。 服装と髪型と光物と口紅だけです。 ジーパン ⇒ パンツルック ⇒ スカート ⇒ ミニかワンピース 右に行くほど男性受けが良いのですね。 普段はジーパンやパンツルックでデートの時はスカートかワンピースにするといいんですよ。 デートの帰りに化粧直しをしましょう。 髪型をアップにするだけでセクシー度が上がります。 首元に金のネックレスをつければ胸元が強調させるのでセクシー度が上がります。 真っ赤な口紅を塗り直すのもセクシー度があがります。 これらはセクシー度を上げる事で相手に好意示すことが出来るんですね。 服装と髪型と光物と口紅だけでメリハリをつけるだけで結構効果出ますよ。 別れ際に「サヨナラ」を言ったら彼が動くまではじっと立ち止まって彼をじっと見つめましょう。 これは「こっちに来て抱きしめて」というサインです。 見事お持ち帰りされるといいですね。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

高知東生と高島礼子ですが、 付き合ったばかりで高島礼子がいきなり高知の家に家財道具を持って転がり込んだとよく 高知がしゃべってますけど・・・。 そこまでしろって言ってるつもりありません。 でもそこまでしなくても態度で表わせる行動というのはあると思います。

関連するQ&A

  • 30歳を目前にして(女)不安です

    こんにちは。私はもうすぐ30歳になろうとしていますが、未だ恋愛経験(お付き合い)がありません。 友人は男女問わず多いですが、相談役やお姉さん(お母さん?)的な存在としてみんなから見られる事が多いようで、「男と女」というような異性を意識した関係になったことがありません。 私は真面目な性格ですが、おしゃべりで面白いとか言われることもあります。見た目は年よりも若くみられて、童顔だとも言われます。 私は、本当にこの先恋愛ができるのでしょうか。とても不安です。 そして、恋愛に関して何の経験もないので、恋愛したい気持ちな半面、怖い気持ちもあります。私を好きになってくれる男性など現れるのでしょうか。私は、普段は上にも書いたようにどちらかというと人に頼られる事が多いと思いますが、実は引っぱってほしい、リードしてほしいという気持ちが強いです。そして、緊張して顔が真っ赤になってしまうこともあります。 これから、私は恋愛をすることができるでしょうか。 今特定の好きな人はいませんが、そういう人が現れたら頑張りたいと思っています。

  • あの女性は彼の彼女なの?

    20代女性です。 現在、気になっている男性が同じ職場にいます。彼は口数の多い人ではないのですが、女性からはすごくモテルタイプだと思います。私は彼女持ちの男性にはいくらいい人だなぁと思っても、アプローチはしません。そのため、彼にアプローチしてもいいものか悩んでいます。 相手の男性のほうに彼女らしき?女性がいるのですが、彼女なのかどうかがわからないのです。 その女の人は私と同じ部署で、私の気になっている男性と2人でよく遊びに行ったり、休日に食事に行ったりしているようです。同じ部署の数人がその光景を目撃していています。その女の人と一緒の時は普段は見せないような笑顔だったと目撃した人達が言っていました。 私は女の人のほうに『○○さんと付き合っているんでしょ?』と聞いたのですが、何も言わず、ほんの少し愛想笑いをする程度で否定も肯定もしません。友人に気になっている男性のほうにも『○○さんと付き合っているって噂があるんですよ~』と聞いてもらったのですが、『そう』としか答えてくれませんでした。 これって、彼の彼女はその女の人なのでしょうか? 自分の恋愛がかかわっているもので、冷静に判断することが出来ず、『もしかしたらその女の人とは恋人未満の関係かもしれないし・・・』などど都合のよいことを考えてしまいます。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • こういうタイプの女性はいますか?いたらアドバイスお願いします。

    今まで知り合った女性で、会社や合コン等で知り合い気になっている男性がなかなか自分を誘ってくれないと「自分に気が無いんだ」と思いその男性に対する気持ちが冷めてしまうという人がいましたが、同じようなタイプの女性がいたら質問します。 冷めてしまった後に、その男性からアプローチされたらどうなりますか? どんなアプローチされても、その気持ちが復活することはありませんか? それとも、アプローチしてこなかった理由(彼女がいたとか、奥手で誘えなかったとか)がある程度納得できた場合、食事程度なら行きますか? 経験談があればベストですが、なくても同じようなタイプの女性の意見を待っています。 意味不明の文章かもしれませんが、解りにくければ補足していきますのでお願いします。

  • 男性からモテる女性に質問です。

    モテる女性は様々な男性からアプローチをかけられてきましたよね? そこで思ったのが、モテる女性が好きになるタイプは アプローチをかけてこない男性なのでしょうか? なんでこの人は私の事好きにならないのだろうって思って落としたくなりませんか? それと、何年もアプローチしてくる男性が魅力的だと思いますか?

  • 男心とは

    アラサー女です。 「俺の気持ち分かってよ」って言ってきた割に、私の気持ちは全然分かってくれません。 これをされるのは辛いと言っているのに同じ事を繰り返して来ます。 不満を訴えても私の話でなく、すぐ自分の話に持っていきます。 それなのに口では「大切なんだよ」とか「一緒にいてほしいって俺の気持ち分かってくれてるよね」とか「信頼してる」等と言ってきます。 先輩女性には「男ってそんなもんだよ」って言われるのですが、そういうものなのでしょうか。 私は男性経験が少なくて… 本当に大切に思ってくれているのでしょうか。ただ、不器用なだけなのでしょうか。

  • 好きな女性のタイプと実際に好きな子が違う

    男性はよく、おっとりしていて優しそうで穏やかで気が利く女性らしい人がタイプだという方が多いですよね。 でも実際好きになるのは、そうゆう人ではない事がざらにありませんか。 例えば上記のような女性がタイプだと言っていた知人男性が実際好きになった子は真逆でした。 男性に素っ気なくて(優しいは優しいんだと思いますが警戒心からかそんな感じ)、繊細で不器用で、おっとりしているどころか警戒したような冷めたような鋭い目をよくするので男性は近寄りがたいオーラを出していて人見知りの子です。 女性らしさも出さず、仲がいい友達とはガハハと大きな声で笑います。 その男性は、確かに好きなタイプに該当する知り合いの女性を(いいよなぁ~)と周囲に言っていましたが、本当に好きな子の事は話題にすらしませんでした。 てっきり(いいよなぁ~)と言っていたその女性が好きなんだと思っていたら実際は違ったのです。 人生経験の浅い私は、(ふぁ?)と意味が分からなくなってしまいました。言ってる事と違くないですか、と思いました。 どうゆう事なんでしょうか。 その好きな子の事は本当に大切に思っているようで、彼女を見る眼差しがとても優しかったです。 本当は彼女みたいな人が好きだったけれど、周りの人に合わせて何となく言ってたのでしょうか。 彼の気持ちが理解できる方教えて下さい。

  • 女性に嫌われる何か?

    大学4年生の女です。 私は就活で、これまで約10回以上の面談を行ってきたのですが、 後で振り返ると不思議な事に気づきました。 それは、面接に落ちてしまった企業さんすべてが、女性の方の面接官だったんです。 そして、内定をいただけたのは、すべて男性の面接官の方でした。 これは何か原因があるのでしょうか? 思いあたるところといえば、私がかなりの童顔という事ですね。 女性には、子どもっぽく見えすぎているのでしょうか? これはこれで問題ですし、解決したいのですが、解決策が分かりません。 単に男性に好かれて女性に嫌われるタイプなんですかね? 面接でも、ほとんど私自身は毎回言う事もほぼ変わりませんし、 普通に面接をしているだけです。

  • 初体験と妊娠の不安(女性へ)

    こんばんは。たびたびお世話になります。 私(20代前半処女)には10歳上の彼氏がいます。 4回デートして何度もSEXしようとアプローチされました。 ディープキスとペッティングは済みましたがSEXはまだです。 キスとペッティングは気持ちよかったですが、彼とSEXしたいとはまだ思えません。 それ以上に妊娠の不安が大きくてSEXが怖いです。 コンドームで本当に大丈夫なの?とか・・・。 でも、私に断られてがっかりしている彼を見ていると可哀想になるし、でも妊娠は怖い・・・の葛藤が続いています。 男性は、彼女にSEXを断られるのは結構傷つくと聞きました。 このまま拒否し続けて彼に愛想を就かされるのもいやです。 私のわがままですが、どうしていいのか分からなくて・・・。 上手く文章になっていませんが、私と同じような気持ちになった経験のある女性の方(女性の気持ちがわかる男性も)アドバイスお願いします。

  • 恋愛に関して奥手(消極的)な女性の方、ご意見を聞かせてください

    この質問に目を留めて頂き、ありがとうございます。 実は悩みというのは、「恋愛に奥手な女性を男性が好きになった時、 どうアプローチすれば、相手の好意を得られるか」という事です。 恋愛に奥手、と一口に言っても、普段から内向的で大人しいタイプの人や 「猫タイプ(マイペースで警戒心が強い)」な人、友達感覚の男性には 気軽に話しかけたり笑顔を振りまいているけど、「ものすごく好みの タイプの男性の前では正反対で、ぶっきらぼう(もしくは無表情)な 応対になったり、下を向いて顔を合わせないようにしたり、と 気持ちとは反対の行動をとってしまう」人、などいろいろいますよね・・・ 男も同じですけど。 こういった「好きな人の前で素直になれない、笑顔を見せれない」女性は 男性から、どういうふうに好意をしめしてくれれば、アプローチをして くれれば、その好意に応えやすい(または、うれしい)ですか? あと、女性が「こういう反応を示したら、ウレシイと思ってるはず」 という見極めのサインとかも、ありましたらアドバイスお願いします。 余談ですが、私はタバコが嫌いで、喫煙女性は完全に恋愛対象外なん ですが、不思議と喫煙女性には好意を持たれやすいです。でも、喫煙者を 愛する気持ちはないです。そういった女性の気を引くモノは何か持って いるかもしれませんが、自分では自覚はありません。 普段は、身だしなみ(清潔感)と精神的なゆとりには気をつけるように しています。 読みづらい文章だったとは思いますが、あなたのご意見をお聞かせ ください。よろしくお願いします。

  • 女性から押してもいいと思いますか?

    私は20代の女です。 先日、気になっている男の人と2人で飲みに行きました。 しかし、私は、異性に積極的にアプローチするのがとても苦手で、つい、気のない素振りをしてしまいがちです。 飲みに行った日も、その人が、少しだけ私に気があるような雰囲気を出してきたのですが、恥ずかしくて、少しそっけなくしてしまいました。。。 そんな自分が嫌で仕方ないのですが、男性の方は、女性の方から気がある雰囲気を出されるのって、嫌じゃないですか? また、 今までお付き合いした男性は、いつも相手がガンガン押してくるようなタイプだったので、男性ってそういうものなのか?と思っていました。 消極的なタイプの男性もいるのでしょうか?