• 締切済み

終了

私の人生は詰んでるのでしょうか? 37歳男独身友達いたことすらない彼女いない歴=年齢 高卒正社員歴1年ニート歴あり派遣やアルバイト何十社も転々 現在都内で家賃3万円の糞ボロアパート頼る人もいない 仕事は日雇い ここから正社員になって理想の女性と理想の家庭を築くことは不可能でしょうか?

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

じじいです。 正にそこからの出発でした。 資格を取り、寝ずに勉強し、設計の仕事に就きました。 >私の人生は詰んでるのでしょうか? といえば、詰んでしまいます。 今を原点として、努力して行くことです。 >仕事は日雇い ハローワークの職業訓練を受ける事も可能ですよ。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/shokugyounouryoku/training_worke/

noname#202920
質問者

お礼

訓練受けてる間の生活費がありません。 借金があるので。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

可能性だけでいえば今でも十分に可能性はあります。 しかし、質問者さんの現状からすれば簡単ではないのも事実です。 現状に甘んじるか死ぬ思いをしてでも脱出するかは質問者さんしだいです。

noname#202920
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

出来るか出来ないかを、先に考えているようでは不可能。 目的を持ってそのために努力するスタンスに変えてチャンスを掴みましょう。

noname#202920
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニートで働くことを考えているのですが

    現在、29歳ニートです。 働くことを考えているのですが、ニートにはどんな選択肢があるのでしょうか。 バイト、派遣、受かる見込みのない正社員目指しての就職活動、資格を取る、など、選択肢があると思うのですが、どんな選択肢があるのか教えてください。 学歴は高卒です。 私の調べが足りないだけでニートでもいきなり正社員に就職できるものなのでしょうか。 バイトなら、どんなバイトがいいのでしょうか。できれば正社員に繋がるようなバイトがいいのは言うまでもありません。 派遣は倉庫の派遣社員をやったことがありますが、その職場の他の派遣会社から来ていた人は派遣社員から契約社員になっていました。 選ばなければ就職先はある、とも聞きますが、ハロワで探す限り、そのような職場は見たことがありません。ニートは怠け者だという世間のレッテルゆえに言われる根拠のない無責任発言なのかもしれません。 これから働こうというニートの選択肢、どんなものがあるのか知っている方がいましたら、教えてください。

  • 一生楽して生きたい

    27歳の男です。 まずタイトルの通り 俺は一生楽して生きたいです。 今、日雇いの仕事をしていますが 日雇いは働きたいときに働き 休みたい時に休めるからです。 前までは派遣で 週に5日の仕事に就いていましたが 俺なんてどうせ なにやってもダメだし 嫌になると辞めるクセが 治らないからです。 どうせ俺なんて 正社員になっても 使えないと思うし 正社員になれば 得すると勘違いする バカどもが本当に多いと思います。 仕事によっては 正社員より派遣の方が給料が高いとこや ボーナスがない会社が多いです。 正社員になって 一体なんの意味があるんですか? 派遣もアルバイトも 正社員も全部同じだと思います。 俺は一生結婚する気もないし 妻や子供のために 働くバカな奴らみたいには なりたくないです。 だから日雇いで 一生楽して生きたいです。 老後のためには 当然、金は貯めますし もう十分生きたので 長生きもできなくていいです。 俺の考え方はありですよね?

  • 30代独身女性の方。

    私も30代前半で独身なのですが 結婚願望ってありますか? 差し支えなければだいたいの年齢と職業(正社員・パート・アルバイト・派遣などでもいいです)を教えて下さると良いです。

  • どうしましょう。

    23歳・現在仕事無し・通信制大学生・過去に正社員の経験無しの男です。 高校を卒業してからアルバイトを転々としてきました。そして、今はバイトすらしていません。 先日、あるアルバイトの面接にいきましたが、だめでした。 派遣に登録して、日雇い労働をしてきたこともありますが、またそれに逆戻りでしょうか。 こんな私でも働けるような場所はないでしょうか? あわよくば、正社員という気持ちも正直の所ありますが、そんなに人生楽じゃないですよね。 どうしましょう。

  • 20代独身女性に質問■どんなお仕事をされていますか?

    20代独身女性に質問です。 以下3つの質問にお答え頂けたら嬉しいです 1・現在、どんなお仕事をされていますか? 2・就業形態はどういうお仕事ですか? (正社員・派遣・アルバイト・日雇い・個人事業主など・・・) 3・一日何時間、週何回お仕事されてますか?

  • 派遣や契約社員でスキルアップして正社員は可能?(長文)

    25歳の男性です。大学の就職活動中にうつ病を発症して、新卒での就職はできず、現在までの3年間登録制のアルバイトで日雇いのアルバイトをポツポツしています。 何とか正社員での就職を目指しているのですが、面接や採用となると、また症状が再発してしまい思うように社会復帰できません。 病気の原因の一つとして、スキルがなくて工場といったきつい肉体労働しか道がないからだと思います。 身体はそんなに強くないし、肉体労働はもう登録のアルバイトでやった経験の範囲でも「これを一生は無理」だとも感じました。 それと、正社員の仕事はどうにも残業など拘束時間が長いし、仕事も難しくて、3年実質ニートだった身体には個人的には、いきなりはきつすぎると感じました。 そこで、多少遠回りでもデスクワークの仕事を目指してスキルを身に付けたいと思っているのですが、そのために派遣社員や契約社員を利用するということは可能なんでしょうか? アルバイトで見た限りですが、派遣さんも正社員と対等に接していたし、即戦力でやれるだけのスキルと立場が求められているし、与えられているようにも感じました。 それに、求人情報誌などの写真を見ていると女性が大半、というかほぼ全部に見えます。 スキルアップのために職業訓練にも6月まで受けていました。 派遣からのスタートというのは可能なんでしょうか? これまでせめてもの訓練として日雇いをしていましたが、「何の役にも立たない」と気付き始めています。 やはり自分は派遣の仕事を甘く見ているでしょうか? スキルの面でも自分の身体の面でも訓練として派遣は通用するかどうか教えて下さい。

  • 若ハゲって人生終了ですよね独身確定

    若ハゲって人生終了ですよね独身確定 自分は今19歳男です 16歳、高1の11月の途中あたりから前髪の髪の毛が少なくなって来ました その最初の頃はまだ少し減ったなレベルだったんですが、どんどん前髪が少なくなって、高3の始めの頃には生え際が完全なm字になりました 明らかにおでこが広くなって前髪が少なくm字です 正直人生終わりですよね これが40歳50歳とかなら、年齢的にも仕方ないかなってなるですがまだ20歳にすらなってないのに薄くなるのは人生終わりですよね この年でハゲとかまず彼女はできない 自分と同じくらいの女が若ハゲの男を好きになるとか明らかに可能性は0% そうなると彼女はできない、もうこの年齢で恋愛結婚は諦めざる得ないというよりそのチャンスや機会が途絶えてしまったわけです これはもう生きる意味が無いです 親が亡くなった後の人生独身とかだともう生きる意味や希望も無いですよね そんなことないよ女はできる、なんてことにはなりませんね何故なら若ハゲだから 若ハゲだからこの年齢で彼女ができない諦めるしか無いわけです そうなるともうこれからの人生彼女無し恋愛不可能結婚不可能の人生確定してるわけですから、その確定した人生想像したら何もやる気ないです どうせ独身ならフリーターでも生きる分の金には困らないですよね そうなると今無職高卒ですが、そう考えると大学進学つもり無くなります どうせフリーターなら大学の学歴無しで、高卒でも問題無いですし 正社員にならなくてもフリーターでも独身なら大丈夫ですよね 正社員になる意欲すら無いです ほんと生きる意味ないですよね 若ハゲで彼女できない恋愛結婚不可能とか何のために生きるのか目的が見えないです 髪型は1mm坊主しかもう選択肢ないですし 坊主ならば髪の毛伸ばすよりかはましですし若ハゲなら でもましなだけでダメであることに変わりはない それに顔が1mm坊主イケメンなら坊主でも、若ハゲの坊主でももしかしたら彼女できるかもしれない好きになってくれる女が現れるかもしれませんが、残念ながらイケメンとは程遠い顔で若ハゲの1mm坊主とかなら女は誰も好きになってくれませんよね ただでさえ女はイケメンしか好きにならないというのに若ハゲブサイクならば人間としてみないでしょうね 完全に人生終了しましたよね若ハゲのせいで 頑張れば彼女できるよなんて意見はいらないです なぜなら頑張っても無理だからです 普通に考えて今くらいの年齢の女が若ハゲの男を好きになるなんてことはないですからね そうなれば彼女できない結婚できない恋愛できない確定なので、独身の人生しか選択肢ないわけですもんね 独身の人生がもう確定していて、その人生想像したら絶望で生きる意味が希望が無いです まだ髪の毛大丈夫なら、自分の住みたい場所に引っ越ししてそこで女見つけてとかの人生がもしかしたらあったかもしれないですが、若ハゲなら女は手に入らない 今住みたい場所ありますけど、どうせそこに住んでも女なんか手に入らないから何も楽しくないですから引っ越しする意欲消えます 女さえいればできる希望があれば引っ越しするのに 恋愛結婚不可能この年齢で独身確定とか生きる意味がわからないですほんとに

  • こういう人ってどう思いますか?

    兄がニートだから親に心配かけまいと、平日は正社員として働き、土日は派遣のバイトをして親に頼らず仕送りをして、一人暮らしをする高卒社会人をどう思いますか?

  • 転職活動用の履歴書を書いているのですが、アルバイト歴・派遣歴が多く、し

    転職活動用の履歴書を書いているのですが、アルバイト歴・派遣歴が多く、しかも短期間ばかりです。(正社員履歴はありません)全部で8つもありました。(大手ではありませんがいわゆる日雇い派遣も含みます)三年弱から四ヶ月までバラバラです。 何ヶ月以上から記載すべきですか?

  • 今、あなたは25歳です。

    高卒で、この歳まで正社員として働いたことはなく、アルバイトと派遣でしか働いたことがないです。特別な資格、自慢できる特技、貯金も全然ありません。 要は人生をサボってきた駄目人間です。それが私(男)なのですが…。このままではいけないと思い、始めての就活をしようと思っています。 そこで質問ですが、もしみなさんがこのような状況なら、何の職種につきますか?理由も教えて下さい。