• 締切済み
  • すぐに回答を!

英語と国語の参考書・問題集について

私は、広島修道大学の後期試験を 受験しようと考えています。 試験は、英語と国語と簿記の3つ を受ける予定です。 私は商業高校出身なので、簿記は 試験に対応できる力があります。 しかし英語と国語は、私が通って いる高校のカリキュラムでは試験 に対応できないため、独学でやら なければなりません。 そこで聞きたいのですが、英語と 国語のお勧めの参考書・問題集を 教えて下さい。 出来ればセンター試験で高得点を 狙えるものが良いです。

みんなの回答

• 回答No.4
  • BC81

さすがに時間切れ。参考書でどうにかなる問題ではないです。 とはいえ、カリキュラムがどうだろうと英語と国語です。 これまで全くやっていない訳ではないので、多少は得点出来るでしょう。 あとは、それを少しでも伸ばすよう頑張るのみ。