学校生活についての悩みとストレス解消方法

このQ&Aのポイント
  • 学校生活についての悩みやストレスについて相談です。学校がつまらなくて嫌で、好きなこともなくストレスがたまります。友達関係も良くなく、友達が少ない上に裏切られることもあります。ストレス発散方法のスマホもなく、神経的に疲れています。このままではイライラしてしまいます。皆さんはどのようにストレスを発散していますか?また、友達関係を良くするためのアドバイスも聞きたいです。
  • 学校生活についての悩みとストレス発散方法についてです。学校がつまらなくて嫌いで、好きなこともありません。学校に行くとストレスがたまり、どうしたら良いのか分かりません。友達関係も良くなく、友達が少ない上に裏切られてしまうこともあります。さらに、ストレス発散方法のスマホもなく、神経的に疲れています。皆さんはどのようにストレスを発散していますか?また、友達関係を良くするためのアドバイスも聞きたいです。
  • 学校生活についての悩みとストレス解消法についての相談です。学校がつまらなくて嫌で、好きなこともなく、学校に行くとストレスがたまる状況です。友達関係も良くなく、友達が少ない上に裏切られてしまうこともあります。さらに、ストレス発散方法のスマホもなく、精神的に疲れています。皆さんはどのようにストレスを発散していますか?また、友達関係を良くするためのアドバイスも聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校生活について

学校がつまらなくて、嫌いです。 好きなこともないし、学校に行けばストレスたまるし、どうしたらいいですか。 友達関係も良くないし、友達少ないし、親友作れば裏切られるし、もう嫌なんですけど。 ストレス発散方法のスマホも、母親に隠されて今無いし、神経的にぼろぼろです。 この世がうざくてたまりません。 ストレスたまってばっかりでイライラしますし、姉には何もしていないのにイライラぶつけられるし、もうこの世界が嫌いです。 皆さんはどのようにストレス発散していますか。 あと、友達関係を良くしたいのですが、今頃だし、あきらめかけてるのですがどうしたら、良くできると思いますか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.4

学校は、いつか必ず卒業する時が来ます。 それまでは、じっと我慢しましょう。 私自身の経験からすると、学校なんて、苦痛の連続です。  宿題、試験、校内球技大会、いじめ・・・と、嫌なことばかりです。  学校を、職場に置き換えることなど出来ません。  職場は、実に楽しい所です。  それに、大人は、たとえストレスが溜まっても、お酒を飲むなど、解消法はたくさんありますが、未成年者はそうは行きません。  今は辛いでしょうが、じっと我慢の時期と、割り切られることです。  そして、大人になり、社会人になれば、人生、いくらでも楽しくなります。  そうなってから、大いに楽しみましょう。  お酒も飲みましょう。  繰り返しますが、今は、ただじっと我慢です。

dakkusuhunndo
質問者

お礼

なんか、気持ちが軽くなりました。 我慢します!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#202640
noname#202640
回答No.5

学校というより団体生活に向かないのでは ないですか?学校へ行かなくても良いですが 今後どうやって食っていくかという事を 考えなければなりませんがね…自由業や 自営業でやっていく才能が有るかということですが?

• josyua
回答No.3

ずいぶんストレスがたまってますね。 この世がうざいとか。 本当はこの世がうざいんではなくて、思い通りにうまくいかない現状を嘆いているだけじゃないですか? そんな時には色々考えても空回りして悪い方へ行くだけです。 散歩にでも行って気分を落ち着かせ、気持ちを切り替えていきましょう!

• youcanchan
回答No.2

「学校」を「職場」に変えて言ってみてください。 職場がつまらなくて嫌いです。 好きなこともないし職場に行けばストレスたまるしどうしたらいいですか? 世の中の大人は多かれ少なかれそんなふうにストレス抱えながら一生懸命稼いで生きて行ってます。 子供のするべきことは学校へ行って勉強すること。 大人は職場へ行って働くこと。 子供だけやらなくていいってことにはならないから。 ストレスは誰でも抱えてる。 誰かのせいにしたり環境のせいにしてるうちは抜け出せない。 自分が変わらなきゃね。 息抜きに好きなことやるのも結構だけど、息抜きは息抜きでしかない。 自分から仕掛けて行く。そういう気持ちがないとやって行けないものだよ。 与えられることに慣れすぎてる今どきの子供の典型かな、あなたは。

• hide6444
回答No.1

あんたのような自己中な奴には一生かかっても分からないだろうな。 学校をつまらなくしているのは、自分自身しかいないでしょう。 友達が出来ないのも、あんたの日頃の態度が悪いからと違うかな。 ストレス溜まるって、何を情けないこと言うとんねん。親のお金で学校行かせて 貰って、わがまま言うんやったら、辞めたらいいやんか、 何歳かは知らんけど、働いたらええねん。でも、やる気のない人間なんて 誰も相手にしてくれへんわ(笑) 他人のせいにせず、全部自分で解決しないと誰も力になってくれないよ。 甘えてばっかりで、ご飯はお母さんが作ってくれて当たり前で、洗濯もお母さんがして 勉強もしないなら、あんたは何をするんや!! あんたよりお母さんのほうが文句言いたいと思うで。あんたのような出来の悪い 我儘な子供を育ててしまったことを悲観していると思うわ。 友達もあんたのそのような性格だから付き合いできないんだよ。自分の事ばかり 考えずに友達のことを優先に考えればいいんだよ。