ヤフートラベルでの国内ツアー検索について

このQ&Aのポイント
  • ヤフートラベルで国内ツアーを検索するとホテルと新幹線/飛行機のセットプランが表示されますが、問い合わせすると空室無しと言われることがあります。
  • ヤフートラベルの返事は代理店からで、狙ったプランが見つからない場合もあります。
  • 本当に空いているプランが出てくる旅行サイトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフートラベルってインチキとまで言いませんけど吊り

こんばんは。 例えばヤフートラベルで、国内ツアー(ホテル+新幹線などのセット)を選び、 希望旅程を入れて検索するとホテル及び新幹線又は飛行機のセットプランが出て来ます。 これで出て来るツアーは空いている(まだ予約出来る)プランが出て来るはずですよね。 旅程(出発日、二泊三日とか)希望を入れて検索しているのだから。 Q1.上記の私の認識は正しいですか? でもそこから問い合わせすると空室無しと言われます。 言うのはヤフー→旅行主催者→代理店 の代理店からの返事です。 で少し高めの空いているホテルを紹介してくるのです。面白くないです。 Q2.本当に空いているプランが出て来る旅行サイトは有りませんか? では宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

まあ、直接施設と契約してないサイトの普通の状況ですよね、これ。 旅行代理店でも、地方の中小代理店だと「ツアー催行会社に電話 して確認しないと中身が分からない」ですから、同じようなコトです。 要は名前は大手だが、中身は中小の片手間サイト、ってことです。 元がJTBの「るるぶ」、初めから施設との直接契約を志向している リクルートの「じゃらん」の方が、そういうトラブルが少ないと思います けどね。「楽天」は、まあ楽天がああいう会社ですから・・・。

PAPATIN329
質問者

お礼

JR系の主催者直接サイトから予約取れました。 るるぶ、じゃらん はこれまで宿のみを予約した事あります。 でもヤフーから入りましたけどね。 総合窓口って感じです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PPKING
回答No.2

じゃらんやるるぶトラベルを利用してますが 今までそういった事はありませんね

PAPATIN329
質問者

お礼

じゃらんやるるぶ 何回か利用してます、でも入りはヤフートラベルからでした。 恐らく宿のみでした。 どうもありがとうございました。

• yama1998
回答No.1

楽天トラベルなら大丈夫でしょう。 http://my.travel.rakuten.co.jp 他にじゃらんとか、旅行会社のHPから検索すればいいでしょう。

PAPATIN329
質問者

お礼

主催者直接サイトから予約取りました。 そうするとヤフートラベルのメリットって? どうもありがとうございました。