ヤフートラベルでの国内ツアー検索について

このQ&Aのポイント
  • ヤフートラベルで国内ツアーを検索するとホテルと新幹線/飛行機のセットプランが表示されますが、問い合わせすると空室無しと言われることがあります。
  • ヤフートラベルの返事は代理店からで、狙ったプランが見つからない場合もあります。
  • 本当に空いているプランが出てくる旅行サイトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフートラベルってインチキとまで言いませんけど吊り

こんばんは。 例えばヤフートラベルで、国内ツアー(ホテル+新幹線などのセット)を選び、 希望旅程を入れて検索するとホテル及び新幹線又は飛行機のセットプランが出て来ます。 これで出て来るツアーは空いている(まだ予約出来る)プランが出て来るはずですよね。 旅程(出発日、二泊三日とか)希望を入れて検索しているのだから。 Q1.上記の私の認識は正しいですか? でもそこから問い合わせすると空室無しと言われます。 言うのはヤフー→旅行主催者→代理店 の代理店からの返事です。 で少し高めの空いているホテルを紹介してくるのです。面白くないです。 Q2.本当に空いているプランが出て来る旅行サイトは有りませんか? では宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

まあ、直接施設と契約してないサイトの普通の状況ですよね、これ。 旅行代理店でも、地方の中小代理店だと「ツアー催行会社に電話 して確認しないと中身が分からない」ですから、同じようなコトです。 要は名前は大手だが、中身は中小の片手間サイト、ってことです。 元がJTBの「るるぶ」、初めから施設との直接契約を志向している リクルートの「じゃらん」の方が、そういうトラブルが少ないと思います けどね。「楽天」は、まあ楽天がああいう会社ですから・・・。

PAPATIN329
質問者

お礼

JR系の主催者直接サイトから予約取れました。 るるぶ、じゃらん はこれまで宿のみを予約した事あります。 でもヤフーから入りましたけどね。 総合窓口って感じです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.2

じゃらんやるるぶトラベルを利用してますが 今までそういった事はありませんね

PAPATIN329
質問者

お礼

じゃらんやるるぶ 何回か利用してます、でも入りはヤフートラベルからでした。 恐らく宿のみでした。 どうもありがとうございました。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

楽天トラベルなら大丈夫でしょう。 http://my.travel.rakuten.co.jp 他にじゃらんとか、旅行会社のHPから検索すればいいでしょう。

PAPATIN329
質問者

お礼

主催者直接サイトから予約取りました。 そうするとヤフートラベルのメリットって? どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベルギートラベルセンター(BTC)を知ってますか?

    ベルギーだけを旅行したくてネットで検索 していたら、ベルギートラベルセンター(BTC) と言う会社が出て来ました。 聞いたことも無くホームページには、ブリュッセル航空の 日本における総代理店だそうです。 ツアープランを見ると、私にぴったりのプランが あるのですが、記載されている事項を見ると… 「当社は旅行会社ではありませんので、当サイトで 紹介している各コースは募集型旅行ではなく、 手配旅行となります」 とあります。 意味が良く分かりません! 旅行会社では無い??? どなたかココ、BTCを利用経験ある方 又は良く知っている方、どういう店なのか 教えて頂ければ嬉しいです。 http://www.beltra-center.net/index.html

  • 楽天トラベルで海外旅行へ行った方へ

    今年の3月に新婚旅行でラスベガスへ行くことにしました。 私も旦那も海外は2回行ったことがあるのですが、どちらも添乗員がしっかりと付いたツアーでの旅行です。 今回ラスベガスへ行くにあたり、どこの代理店で行ったらお得か調べていたところ、【楽天トラベル】だと二人で10万円程お得なのと、泊まりたいホテルが色々選べてこれはいい!と思いました。 ですが、楽天トラベルは添乗員や現地係員が全く付かず、乗り換えやホテルまでの移動、ツアーのオプション等は全部自分でやらなくてはいけないというデメリットがあるようで、不安になりました。 私は割と「何とかなるよ、それよりお小遣い増やしたい!」と言っているのですが、旦那が不安な旅行は嫌だと…。 悲しいことに二人とも英語が全くと言っていいほど話せないので、「向こうで何とかしよう」というのはとてもできそうもありません。 安いのだからそんなもんだろうと思っているのですが、どなたか【楽天トラベル】で海外旅行(特にラスベガスへ行った方!)へ行った方いましたら、どんな感じだったかご感想を聞かせてください。

  • Go Toトラベルのキャンペーンは、旅行代理店経由

    Go Toトラベルのキャンペーンは、旅行代理店経由のツアー申し込みや、ネットでホテル宿泊予約等しない限りは、やはり割引の対象外になってしまうんですかね。

  • 「ジャパン・ハワイ・トラベル」という代理店を使ったことありますか?

    ハワイ旅行のためホテルを予約しようとネットでいろいろ値段を調べていたところ希望のホテルを「ジャパン・ハワイ・トラベル」という代理店でお得に予約できるのが見つかりました。 今まで海外旅行の際はほとんど、ホテルのサイトで直接予約してきたので代理店利用にすこし不安を感じネットで検索してこちらの代理店を利用された方の体験談を探してみたのですが、最近の利用例が見つかりませんでした。2000年ごろの利用例は見つかり、その方は何も問題なくホテルに滞在されたようでした。 HPはちゃんと更新されている感じでしたし利用して大丈夫かなとは思っているのですが、この1年くらいに利用された方の体験談がありましたら教えてください。対応の早さや、ホテル側にリコンファームしたかどうか等。 よろしくお願いいたします。

  • ホテルが満室の時、旅行代理店がキャンセル待ちって?

    個人旅行で旅行代理店で海外のホテルと航空券を予約しようとしました。 航空券はとれましたがホテルが満室だったことが2回あります。 2回とも滞在型の旅行でしたので同じホテルに数泊するというパターンです。 近隣の他のホテルなら空室があるとのことでしたので近隣の他のホテルを2回とも予約しました。 予約時に旅行代理店(1回目と2回目では違う代理店です)で2回とも「キャンセル待ちをしませんか。」と言われました。 しかしキャンセル待ちをしても1泊ならともかく数泊もホテルが予約できる保証はまったくありません。 せっかく航空券は希望の便がとれてもホテルが予約できないのでは旅行が成立しません。 また旅行の出発日まで2ケ月ほどしかないので、その間にホテルがとれるのかも疑問です。 それならば希望のホテルでなくても近隣のホテルと航空券を予約したほうが旅行が成立するので 良いです。 それなのになぜ旅行代理店は「キャンセル待ちをしませんか?」と聞くのでしょうか? それと自宅でネットで希望のホテルを検索したときは「空室あり」と表示されるのに、旅行代理店へ ゆくと「満室です」と言われるのは何故でしょう? 旅行代理店で「あなたのご希望のホテルは満室です。」と言われたので「自宅でネットで検索したら 空室有りになってましたよ。」と私は言いました。 すると旅行代理店は「それならば、ご自分でホテルを予約なさったらいいでしょう。」と言いました。 しかし自分で予約して何かミスをして予約できていなかったら困るので、結局旅行代理店で予約をしました。 (特に時差が大幅にある国へゆくときは自分で予約すると日にちを間違えそうです) 自宅のホテル検索サイト(ア〇プルなど)で検索したら空室ありと表示されるホテルを旅行代理店で 予約しようとすると満室になるのは何故だと思いますか?

  • 楽天トラベルについて

    楽天トラベルで、国内旅行を予約したいのですが、予約フォームを進めると、備考欄があるのですが、その欄に、ホテルへの希望を書いてもいいのでしょうか?(例えば空いていれば、禁煙ルームを希望とかです。)

  • ネットのトラベルサイトでディズニーホテルを予約するデメリット

    ディズニーランドに友達が行きます。カップルで泊まるので、ホテルを探しているんですが、彼がネットがまったく使えないので、情報の検索を頼まれました。 調べるうちに全く旅行音痴の私が疑問に思うことが出てきました。 疑問1=そこで、ヤフートラベルやじゃらんnetを経由して予約を取ろうかと思っているんですが、 そういうのを経由するとカード決済のみというのもあります。彼がカードを持っていないんで、私のカードで決済し、その後私に支払ってもらうというプランを考えています。(加算されるポイントが検索のバイト代としたいそうです) しかし、チェックインする人以外の支払いというのは可能なんでしょうか?。 疑問2=あと念の為にお聞きしておきたいんですが、JTB=ツアーで大人数の行動というイメージがあります。JTB提供の商品だからといってツアーってわけではないですよね?(笑)。私はまったく旅行会社の利用したことがないので無知でスイマセン。

  • 青森に17名で行きます。

    5月に17名という団体で青森へ行きます。 2泊3日、青森駅付近のホテルで東京発です。交通手段は飛行機か新幹線で探しています。 ネットで検索をしているのですが、団体割引みたいなものが適用されたり団体向けのプランって無いのでしょうか?旅行代理店に直接交渉でしょうか。 個人向けやガイドツアー付きではなく、交通手段とホテルのみセットになってるものを捜してます。

  • ツアー旅行のホテルについて

    質問です。 旅行に行くのですが、旅行代理店で希望のホテルは満室で、どうしてもと言うならキャンセル待ちと言われました。 仕方なくそれで了解したのですが、いざネットでそのホテルのホームページを見たところ、泊まりたい日の前後はほとんど空室ありでした。 282室もあるホテルなので、満室になるとはとても思えないのですが… それとも、代理店と契約を交わしているホテルの部屋の分だけが全部埋まっているということなのでしょうか? 旅行はツアーで、4名1室の2部屋を予約する予定です。 よろしくお願いします。

  • 楽天トラベルのツアープランのホテルに不宿泊

    地方に住んでいる友達に会うことになったのですが、普通に航空券をとるよりも航空機+ホテルのプランの方が安かったので、楽天トラベルにて手配しました。1泊2日です。 ただ、友人と別のホテルに泊まるため、プランに付いているホテルには宿泊しません。 同じような事例がないか調べたところ、以下の二つがあったのですが、どちらが良いのでしょう? 1.チェックインとチェックアウトだけして、実際には使わない。 (チェックイン同日にチェックアウトすることはできるのでしょうか? それとも、実際のチェックアウト予定日にもう一回ホテルに行ってチェックアウト手続をしたほうが良いのでしょうか。) 2.所用により急遽宿泊できなくなったので泊まったことにしておいてほしい旨伝える。 本来であれば旅行代理店に聞くべきなのでしょうが、楽天トラベルで申し込んだので聞くところがなくて(>_<) ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。