• 締切済み

静岡大の人文の社会学の後期試験の小論文!

過去問を読みましたが、まるで解けませんでした。まず問題文が難解で要約どころではなかったし、過去問には解答例も載っていないしでちょっと挫けそうです。 実際に静岡大学の社会学科の小論文を解いた方がいらっしゃれば、どうやって対策したのかどうぞ教えてくださいm(_ _)m 本や新聞は読む方だし、倫理受験なので基礎知識はあるはずだからなんとかなるかな…と思っていましたがそんなことはありませんでした。ちなみに私が読んだ過去問は、ヨーロッパのサンタクロースに見る「贈与」の意識の変化、というような内容でした。

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

後期対策に今から精を出す必要があるのでしょうか。 本命の前期に全力投球すべきだし、準備するにしても前期に落ちて背水の陣でやることと、いま片手間でやることでは身につく質も量も違います。それほどにこれから本番までの過ごし方は重要だということです。

samsamstto
質問者

補足

聞かれたことが分からないなら黙っていればいいのに