別れから一ヶ月後の不倫相手との状況

このQ&Aのポイント
  • 半年の不倫関係から別れてから一ヶ月が経過しました。彼との連絡を我慢できずにラインを送ったり、電話をかけたりしていますが、彼は同じことの繰り返しになると言って我慢している様子です。
  • 彼が転勤になり、最後に会いたいとお願いしましたが時間を作ってもらえず、電話もできませんでした。自分の言動を反省し、彼の気持ちも考える必要があると感じています。
  • 今後も彼とは会うことはないのか、連絡もないのか、と不安に思っています。夜になると毎日泣いて辛く感じています。彼にとってはどうでもいい存在になってしまったのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手との別れその後

質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 不倫相手と半年付き合い別れてから一ヶ月が経ちます。 その間、連絡を我慢していたのですが、我慢できずにラインを私から送ったりしていました。 寂しい、会いたい。 と言うと、俺も会いたいし話したいけど同じ事の繰り返しだから我慢してる。 と言われました。 その後も何回か電話をかけたり、自分の思っていることを長文で送ってみたり、振り返ると重いなと反省しております... 電話には一度も出てもらえず、ラインもたまに返ってくる程度でした。 考えるとむしゃくしゃして、又連絡が来ないといらいらして 悩んでるのはわたしだけなんだね。 出会わなきゃよかった。 など酷いことも言ってしまいました。 そんな中、彼が転勤になりました。 最後に会いたいお願いと言っても時間を作ってもらえず、電話の少しもだめでした。 わたしに反省点がたくさんあるのは承知の上です。もっと相手の気持ちも考えなければと反省しております。 私たちはもう二度と会うことはないのでしょうか?? 連絡も彼からはもう来ることはないのでしょうか?? 仕事はなんとかやっておりますが、夜帰ると毎日泣いて辛いです。 彼にとってわたしはどうでもいい存在だったのでしょうか? 声も聞きたくないくらいの存在になってしまったのでしょうか... どなたか回答頂けるとうれしいです。 申し訳ございませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stulte
回答No.11

連絡手段が腐るほど多くなったことによって、今の不倫事情というのは、お手軽になったものですね。 おそらく彼が連絡を入れないのは、他の回答者様がおっしゃっているように彼にとってあなたは重いというのがあるのかもしれませんが、あなたとの関係を断ち切ろうと努めておられるからではないでしょうか?もうあなたとの関係は終わってしまったのだから、もはや振り返ることは許されない。関わってはならないのだ。そう自分に言い聞かしているのでしょう。 向こうには、向こうの事情があるのですから。

317182
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 皆様にたくさんのご意見を頂き参考にさせて頂いた中でstulteさんのご意見が心にストンと入りました。 彼が思ってそうなことだと思いました。 不倫はいけないことですが、今回の経験を踏まえてこれからゆっくり頑張って参りたいと思いました。 ありがとうございます^ ^

その他の回答 (10)

回答No.10

お返事ありがとうございます。 おつらいのに、きちんと皆さんにお返事を返されていて、そして皆さんのご意見も聞き入れていて、えらいな~と思います。 今回のことはもう終わりにして、普通の恋愛がしたいとのことで安心しました(^_^) 独身なんですから、ご自分を大切にしましょうね。 きっとこれから先、良い人と巡り会えますよ(^_^) 幸せを見つけて下さいね(^_^)

317182
質問者

お礼

度々のお返事ありがとうございます。 涙が出そうになりました。 これから楽しい事を考えながらゆっくり頑張っていこうと思います! 前向きな気持ちにして頂き、ありがとうございます^ ^

noname#203422
noname#203422
回答No.9

彼とあなたの不倫に対する考え方が違う。 彼にとってあなたは重いんでしょうね。 もう無理。

317182
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 そうなんだと思います。 わたしの考えは普通のカップルと付き合うような考えになってしまっておりました。

• rowena119
回答No.8

不倫多数の再婚男です。  不倫をする男性も女性も、モテル。SEXが好き。得意な人が多い。  1つ終われば、次の出会いを求めて彷徨う。  終わった不倫にしがみ付くのは自分をみじめにします。  貴女が何かすればするほど彼は態度を頑なにします。  彼にとっても終わったことですから。  一時期お互いが夢を見て幸せを共有したのです。  嫌いになるとかではないのです。終わったのです。  夢が冷めたのです。どうでもよい存在とかいう話ではなく終わった相手。  

317182
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 少しでも彼との時間を共有できてよかったと思うようにします。 毎日のように会ってたので虚しさもありますが、縋るのはやめようと思います。 ありがとうございます。

• shiroya
回答No.7

>もっと相手の気持ちも考えなければと反省しております。 もっと自分の旦那の気持ちや相手の配偶者の気持ちを考えたほうがいいですよ。 不倫相手のことなんざ二の次でしょう。

317182
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 わたしは未婚です。 相手の家庭のことも考えるべきでした。 ありがとうございます。

回答No.6

好きな人との別れはつらかったですよね… でも、すでに別れて半年も経ってるんですよね? またやり直せるとしたら、とっくにやり直してるはずです。 あなたは独身で相手が既婚者とのことですが、既婚男性からしたら、不倫はしょせん遊びです。 いつでも終わりにできる関係だし、あなたは都合の良い存在だったと思います。 しかし、あなたからのラインに嫌気が指していることは明らかで、電話に出ないのがその証拠です。 あなたがやり直したいと思っていても、相手の中ではすでに終わったことだと思います。 もう忘れませんか? あなたは独身です。 未来のない恋はあきらめて、あなたのことをもっと大切にしてくれる方と出会いましょう。

317182
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 付き合った期間が半年で 別れてからは一ヶ月くらいです。 半年の間何回も喧嘩してもう終わるという会話がありました。 その度に仲直りして彼から戻ろうとなった時もありました。 でも今回はもう違いました。 これから普通の恋愛をしようと思います。 ありがとうございます。

回答No.5

そもそも不倫をしていたのをあなたが卒業してください。 不倫している時点で法的には独身の方のあなたに勝ち目はありません。 相手が動いてくれてナンボです。 その相手が動いてくれないというのは、愛情云々で語れるものではありません。 それを汲み取ってあげられないあなたとは、離婚してまで結婚するなんて無理無理。 相手にしても、浮気してる事の後ろめたさと自分の気持ちとの葛藤があるわけです。 足を洗おうと思っているから「繰り返し」を避けている可能性もあります。 それに、相手には家族がおります。あなたは家族ではありません。立場は、ただの浮気相手です。 浮気相手は浮気相手らしく、身の程をわきまえてください。 必要以上の「出しゃばり」は誰からも嫌われます。 あなたがこれ以上事を荒立てたら、復縁どころか、人として嫌われて終わりになりかねません。 気持ちとしては、好きな人から嫌われて終わるくらいならいっそあなたも足を洗って忘れた方が良いのではないでしょうか。

317182
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 とても親身なご回答うれしかったです。 このままでは本当に嫌われてしまいますよね。 せめて普通の感じで終われたら思っておりました。 彼の気持ちちゃんと汲み取ってあげれなかったです。それだけわたしは幼稚でした。年齢的にも彼とは10歳以上離れています。 もう振り返らず、前に進みます。 ありがとうございます。

• Willyt
回答No.4

貴方は捨てられたのです。相手は貴方を傷つけないため、または貴方が騒ぎ出さないために巧言を弄しているだけです。きっぱり諦めてちゃんとした人と付き合いを始める努力をした方が身のためですよ。

317182
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 連絡しないのも彼の優しさと受け取るこたにします。 ちゃんとした恋愛ができるようにこれから頑張ります。 ありがとうございます(^_^)

• cherio54
回答No.3

>私たちはもう二度と会うことはないのでしょうか?? その方がいいです。 >連絡も彼からはもう来ることはないのでしょうか?? そう思います。 >彼にとってわたしはどうでもいい存在だったのでしょうか? そうなんだと思います。 >声も聞きたくないくらいの存在になってしまったのでしょうか... そういうことでしょう。 >夜帰ると毎日泣いて辛いです。 この経験から二度と不倫はしないと決心することです。 あなたが反省すべきは重い行動や相手の気持ちを考えていない、 ということではなく、「不倫をした」ということに対してです。

317182
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 確かに反省するところは不倫をしたところです。 気づかせて頂きありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

えっと、これは相手も貴方も不倫のダブル不倫って事でいいんでしょうかね。 すいません。そもそもなんで別れたんですか? お互い家庭があって、それを壊せないから…とかじゃなかったのかな? 不倫を辞める理由がこれぐらいしか、自分には思い浮かばないので、そうだと仮定して話すします。 どうでもいい存在というより、彼にとって貴方は一時の過ちだったって事でしょう。 貴方より家庭が大切。奥様と別れるつもりはないから、不倫を辞めたい。 つまり、嫌いになったとかではなく、最初からそこまでの恋愛感情じゃなかった。 …そういう事だとおもいます。

317182
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 わたしは未婚で相手が既婚です。 別れた理由は自分でもよくわかっておりません。 ただ喧嘩がすごく続いていて、喧嘩別れのような別れ方になってしまいました。

回答No.1

>わたしに反省点がたくさんあるのは承知の上です。 >もっと相手の気持ちも考えなければと反省しております。 どこが承知してる?どこが反省してる?全部口だけじゃん。 不倫相手って事は不倫相手より先に考えてあげなければならない旦那さんもいるのだろうに、 とっとと離婚して後は好きにしたら?

317182
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 わたしは未婚です。 相手が既婚です。 確かに口だけかもしれません。 喝を入れて頂きありがとうございますm(_ _)m