高齢者の健康保険負担額について考える

このQ&Aのポイント
  • 高齢者の健康保険負担額について、どうすればいいのか悩んでいます。
  • 医療費の負担が大きくなっている現状について、改善策を考えたいと思います。
  • 健康保険制度の説明や負担額の設定について、より理解を深めたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高齢者 死んで下さい 国の為 そう聞こえてならない

そう聞こえてならないのですが違いますか? 市からの手紙は「愛してると今でも言って下さいますか?」 (^^♪ とは雲泥の差があって涙が、、、 あなたの健康保険負担額はこんなにあるんですよ。 ご免下さい吏員さま。私は一体どうすればいいのでしょうか。 プレーッシャーがいやまし鬱の薬も追加しないと株は上がる 俺は下がるになりそう。 わっちだって副作用でご飯がまずくなる苦い薬なんか飲みたくないよ。 例えこっちが薬が好きと言っても、 それを処方するのは医者さま。その認定がなければ保険では飲めないんですよ。 言う方向が違っていませんか。何のためなのか丁寧な説明なしでは 一服盛ってと頼みたくなりますよう。老人のひがみでしょうか。 皆様のジャッジやいかに?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

本音はそうです。老人に限らず、障碍者、専業主婦など、所得税を一切納めず逆に食いつぶすだけの国民は本音としてはいてほしくないのです。実際にはそういう人にも同じように参政権があるので反発を食うようなことはおおっぴらに口にすることはありませんが、政治家としては自分の利益にならず面倒で金食い虫の国民にはさっさといなくなってほしいのが本当のところでしょう。

houkoushiji
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 げぇ そーなんだ 政治やさん イヤヨイヤイヤ  そこまでいっちゃーおしまいだね。 もーきらい  今度の選挙にはみんな投票してコツンとげんこつ食らわしたろーよ

その他の回答 (5)

noname#202858
回答No.6

こちらこそごめんなさい!大事なのは、互いを思う事ですね。私は障害の分野では自立支援という援助を国民の皆さんから頂き、無料で診察や投薬を受けさせて頂いております。本当に申し訳ない限りです。さらに障害者手帳で色々援助を頂いております。皆さんから二月毎にお金も頂いております。もうすぐ障害者年金も頂けるかもしれません。早く恩返しをさせて頂きたいです。先日、就職に向けて職安から書類を頂き、それを主治医に提出しましたが、しばらく様子を伺ってから印鑑を押しますと言われました。来年は押されて就活が出来ることを願っています。お気遣い有難うございました。(^-^)

houkoushiji
質問者

補足

あなたのような気立てのよい方が身障者だなんて、、、 絶句し神様を恨みます。 いい主治医様に合えたのを心の糧に 焦らずどうぞお体を大切にして 幸せを見付けられますよう願っています。

回答No.5

私は障害で働く許可が医者から下りません。でも、障害者はみんな申し訳ないと思っていますし働きたいと思っているのです。そこのところを考えてから発言してください。あなたの質問を読んで、自殺したくなる人がいないことを願います。

houkoushiji
質問者

お礼

浅はかな質問で傷付けられたあなたの率直なお答えに接し、感謝と共に心からお詫び申し上げます。 私は自分本位で単に自分に降り懸かったことのみを問題視して軽く質問したのですが、深刻な側面があって 奧はもっと深かったのですね。これは反語で自殺しないように願ってそんな政治にならないよう釘を刺した 心算なのです。ハーメルンの笛吹男に導かれ、こんな対応では高齢者はみんな居なくなっちゃうよ。 警鐘を乱打したつもりが、み心を痛め、ほんとうにごめんさい。 今、地域創生と盛んに叫ばれていますが、高齢になればみんな病を得て障碍者になるのです。 病に対応出来る処に移住して高齢者が居なくなったら、店も介護施設も仕事がなくなって、若い健常者も 居れなくなって、ほんとうの地域崩壊がやって来る。 そう みんな人は分に応じ役に立っているのです。 この世に生まれ、この地球という星を観察するのは自分がいて初めて確認出来る。 もし、自分が居なかったら、この地球は存在しないことに等しい。 どうぞ自信を持ってその命を大切に生きとし生きて戴きますようお願い申し上げます。

• mak-nak
回答No.4

申し訳無いですが、本音はタイトルの通りです。 私は専業主婦ですので、仕事をバリバリこなす方から見たら、邪魔な筈です。 ただ、私も仕事をしたいですが、諸事情で仕事していません。 命にアレコレ、ケチ付けられませんから、仕方ないですが。 私は子供が自立したら、サッサと死にたいです。 税金の無駄遣いになりますから。 今から、死に場所を探している最中。 勿論、迷惑掛けない死に方を考え中です。 所で、質問者さんは、お幾つでしょうか????

houkoushiji
質問者

お礼

申し訳ありませんがこの回答は評価出来ませんね。 私の本音は活きたいのにあなたはタイトルが本音そのまんまなんて。 私は仕事していませんなんて、立派に子供さんを育てているじゃーありませんか。 子供が自立したら死にたい?税金はその為に使って少子化の中で子育てが1番のテーマで それに果敢に関わったことは無駄ではないのです。 これからが成人した子供さんを見守り、共に成長するなかで、幸せを享受する段階に入って 死にたいとはクレージーというほかありません。 カウンセラーに掛かって、面舵一杯、うんうん孫が見たくなっちゃったから 長生きしたいよに切り替えて貰いましょ。 わたくしは金も銀も百歳、百歳には少し間がありますようで、、、

• uen_sap
回答No.3

私は、長生きしたいとは思いません。 寿命の通りで、良い、ということで延命措置は無用。 それではダメですか? 年金とは言うけれど、基本は「アリとキリギリス」老後のために若い頃蓄積したかしなかった、かの差について、その帳尻を政府にもっていってもしょうがない。

houkoushiji
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 寿命の通りでそれで結構毛だらけですよ。 その鐘を鳴らすのはあなた 尊厳死希望賛成。ですね。 でもね、「死んでも命がありますように」 仏壇でそんなこと言って拝むなちゅうに。

• rimurokku
回答No.2

色々な関連企業は、これまでに蓄えた老人の預金や保険料を利用して、金もうけが出来るでしょう。 そのためには、お金を消費してくれる老人が居なくなると困るのです。 政治家としては、老人が居なくなれば蓄えてきた保険料などを、国家に入れて政治家が利用できますが、生きながらえていればそれらは企業に持って行かれます。 本音では言えないけれど、自分の利益や都合よい方向に持っていきたがるのは、お互い様でしょう。 ま・・老人はしぶとく生きて行くしかないですね。 若い人がなんと言おうと、これまでに貢献してきた社会からの恩恵を、少しでも取り返すために。

houkoushiji
質問者

お礼

政治家にとって老人は巧く乗せて票にし当選するかぼちゃに見える。 老人の1400兆円をどうして取るか。 商売人と政治家が絡み、頭捻って、宝刀を飴や雨で油断させ横取り企んでいる。 がぁ敵もさるもの引っ掻くもの 伊達に歳は取っていないぞぇ。 高齢者 しぶとく生きれ われの為  激しく同感ですぅ。 御名答有難うございましたっ。