wifi接続が途切れる

このQ&Aのポイント
  • バッファローの無線ラン機器を使用しているが、10~20分の間隔でwifiが切れる
  • バッファローに連絡してファームウェアを最新にし、受信チャンネルを変更したが直らない
  • FUJITSUのLIFEBOOK AH47/HとWindows7を使用している
回答を見る
  • 締切済み

wifi接続が途切れる

現在バッファローの無線ラン機器を使用しているのですが、10~20分の間隔でwifiが切れてしまいます。 バッファローに何度か電話してファームウェアーも最新にして、受信チャンネルの変更などもしたのですが、直りません。 パソコンがわのドライブが最新か知りたいのですが、どうすれば調べられるのか分かりません。 教えて下さい。 使用しているのはFUJITSUのLIFEBOOK AH47/H Windows7 です。 バッファローの無線ランはWHR-1166DHPです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yonesan
回答No.3

20分動くならドライバの問題では無い気がします。 他に無線LANに接続している機器はありませんか? 例えばスマホやタブレットなどです。 PC以外にも機器がある場合、DHCPを無効にして各機器のIPアドレスを固定すると解消する場合があります。

• aokii
回答No.2

パソコンがわのドライブは、WindowsのアップデートでOKです。 10~20分の間隔でwifiが切れるのでしたら、接続機器数限界(64台)と距離(10m以内か?)とノイズ(電子レンジ等の利用中?)を確認してください。 問題ないようでしたら、パソコンのACコードを外して、バッテリーで使ってみてください。(電源ノイズによるものかどうかのチェック) それでも、10~20分の間隔でwifiが切れるようでしたら、有線LANで確認し、OKの場合は、バッファローの無線ラン機器あるいはパソコンの内臓無線ラン回路の不良が考えられます。

• kadakun
回答No.1

有線LANで繋いで見て、切れる様子が無いようなら、たぶん相性。 なので、コレばっかりはどうしようも無い。 ノート標準の無線では無く、バッファローの子機を買って繋ぐとか、いっそのことルーターをNECにするとか..... どうしようも無いことに時間と労力をかけるのはばからしいよ。