• 締切済み

とにかく苦しんでいます。

信じてもらえないかもしれませんが、僕は全力で走ると体の右側が固まり、走れなくなります。 説明が難しいんですが、足が動かなくなり、顔の表情も固まり、手は変な形で固まります。 転んでしまうこともあります。中二で初めて起きてからもう四年間悩み、苦しみ続けています。 体育大会のリレーの練習で起き、恥をかきました、百メートル走も全力で走れませんでした。 部活でも多々起きて不安で仕方ありません。ここ最近では歩いてても似たような症状が現れるようになってきました。このままひどくなっていけばどんなことになるんだろうと思うと怖くて仕方ありません。それまで誰にも信じてもらえませんでしたが、高校の同じ部活に同じ症状を持つ人が奇跡的にいました。そいつも同じく苦しんでいます。なにかすこしでもわかることがあれば教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.3

とにかく、早期に、総合診療科のある病院か大学病院で 診察を受けてみてください。初めから大学病院へ行く方が 賢明かもしれません。 私は、極端に細い筆記具で、指に力を入れて、長い時間 書く行為をしますと手の一部または全体が攣ってしまう ことがあります。 他、長い時間同じ姿勢で座っていたりしますと 脇腹、腰、お尻の筋肉が攣ってしまうことがあります。 質問者さまの場合は、こうした私のような状況とは 根本的に異なります。 普通に歩いていてもそうした状態になってしまうのは、 極めて危うい状況で病状が進んでいるとも考えられます。 【難病】でないことを祈っています。 祈るしかできません。ごめんなさい。 Good Luck!

noname#202858
noname#202858
回答No.2

何でほっといたんですか?すぐに医者に行けばなおったかもしれないのですよ?とにかく医者へ!御家族に泣きついてでも、早く行くべきでしたよ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

医者にいき脳波調べたり、精密検査して脳に異常ないか調べるべきではないですか 脳というは運動をつかさどる機能あるので、脳がいかれると運動もできなくなるの ですよ、大人になると疲れたり冷えたりして足動かないことはありえますけど、若い 貴方が動けないなんていうのは異常ですよ、なぜなら中学生というのは冬でも上半身 裸で走ったりして鍛えるのが普通の出来事で、走ってから勉強するというのは普通で したよ。 貴方の身体能力は小さい頃に事故とかで何か障害になるような出来事は無かったのですか 親に何か特異な出来事無かったのか聞いてくださいね。

関連するQ&A

  • 体育祭が嫌です

    こんにちは。 私はスポーツが嫌いではありませんが、足が遅く、体育祭が大嫌いです。 体を動かすことは元々嫌いではなくて、むしろ好きなくらいでした。 ですが小学校の時に同じチームの女の子達が足が遅い子の悪口を言っていたのを聞いて以来リレーの時では気が狂いそうな程緊張してしまい、全然上手く走れません。足がふらふらしてしまうんです。 リレーさえなければ体育祭も楽しめるのですが・・・秋になると体育祭の事ばかり考えてしまい、落ち着きません。 部活には入っていなくて、中2ですので今更入る勇気はありません・・・。 我が侭で申し訳ないです。 落ち着く方法、おすすめのトレーニングなどあれば教えてほしいです。 お願いします。

  • 体育祭は「練習でも本番のように」なのか?

    体育祭の走る競技(リレーなど)の練習では全力で走らずライバルを油断させ、本番のみ実力を発揮するというのも1つの戦略だと思うのですが、体育教師からは「練習でも全力で走りなさい」と指導されることがあります。(よく覚えていませんが、もしかすると「練習で手を抜いた者は評価を下げる」と言っていたかもしれません) 皆さんはこのような指導についてどう思いますか?練習でも常に全力を出しきっていましたか?

  • 足が速くなりたい。

    僕は50mは7秒78という微妙な記録です。 学校では、2位ですが、6年といえば、 連合体育大会というのがあるのです。 で、リレーの選手に選ばれました。 ほかの学校は、足がみんな僕より速いです。 もうちょっと、足が速くなりたいので、 質問します。 1どうしたらもっと足が速くなれますか? 2練習方法を教えてください。 3大会までやく30日です。まだ間に合いますか? 以上です。できれば長文で・・・ あと、6秒目指したいです。

  • 走る練習をすると必ず足の骨が痛くなる。

    私は高3です。スポーツ歴は中1から6年間卓球をしていました。 私は体育祭でよくリレーや長距離走の選手になることがあるのですが、その際に事前に2週間くらい前から練習をします。 すると練習している期間に必ず足の骨が痛くなります。 中2の時は1500メートル走の練習を近所でしていたら、足の甲の骨がめちゃくちゃ痛くなり、結局本番は棄権しました。 そして今年は学級対抗リレーなのですが、練習をしていると足のすねの辺りの横側の骨がすごい痛いです。 なぜこのように私は走る練習をすると足を痛めてしまうのでしょうか?

  • 喧嘩?

    私はある部活にはいっています。今度体育大会で部活対抗リレーのようなものがあるのですが私が体調不良で休んでいるときに勝手に決められ、1番目に走ることになりました。 私は走り方がぶりっ子でどう頑張ってもなおせないのでとても嫌です。 でも先輩なのでリレーには絶対出ないと行けません。リレーには出るけど1番目が嫌です。 とても嫌でした。皆さんならどうしますか?

  • 10/3 体育大会

    10月3日、うちの中学校で体育大会があります。 出場する種目を決める日に、偶然私は学校を欠席していました。 仕方がないのですが、空いている場所に適当にいれられ、200m×4リレーのアンカーになってしまいました。 私はそれほど足が速くなく(中2で7秒8程度)、他の組のアンカーは平均7秒3程… 勝てる見込みがありません。 接戦になった時のために、少しでもダッシュ力をつけたいのです。 短い間で鍛えられる方法を教えてください。

  • 足が速くなりたい。

    僕は小6です。こんな時間まで起きてるのは夜更かしです^^; 以後気をつけます。 僕は50mは7秒78という微妙な記録です。 学校では、2位ですが、6年といえば、 連合体育大会というのがあるのです。 で、リレーの選手に選ばれました。 ほかの学校は、足がみんな僕より速いです。 もうちょっと、足が速くなりたいので、 質問します。 1どうしたらもっと足が速くなれますか? 2練習方法を教えてください。 3大会までやく30日です。まだ間に合いますか? 以上です。できれば長文で・・・ あと、6秒目指したいです。

  • 体育祭の200mリレー

    高3の男です。 体育祭で200mリレーに出ることになって、最後の体育祭なので頑張りたいなぁーと思っています。 でも、体育祭が10日後であまり時間がないので、せめて200mをずっと全力で走れるようになりたいんです。できればタイムも上げたいけど・・・ そこで今からどんな練習をしたらいいかアドバイスをお願いしますm--m

  • 中距離が速くなる方法!

    あと2週間ほどで体育大会です! それであたしは中学2年生で 500メートルのリレーをやることになりました。 部活などで体はよく鍛えてるんですけど、 鍛え方とか何かいい方法があればおしえてください!

  • 左ひざが痛いです。

    左ひざが痛いです。 中2女子です。 なんかおととい位から左ひざが痛いです。 見た目は何ともないのですが、ひざの中(関節?)が痛いような感じです。 何もしなければ痛くはないのですが、立ったり足に体重をかけたりすると痛いです。 そんなに重度ではないので今日体育(リレーと高跳び)をやりました。 別に悪化はしてません。 これは何なのでしょうか? わかる方いらっしゃいますか? ※部活は入っていません。  運動もあんまりしません。

専門家に質問してみよう