• 締切済み

とにかく苦しんでいます。

信じてもらえないかもしれませんが、僕は全力で走ると体の右側が固まり、走れなくなります。 説明が難しいんですが、足が動かなくなり、顔の表情も固まり、手は変な形で固まります。 転んでしまうこともあります。中二で初めて起きてからもう四年間悩み、苦しみ続けています。 体育大会のリレーの練習で起き、恥をかきました、百メートル走も全力で走れませんでした。 部活でも多々起きて不安で仕方ありません。ここ最近では歩いてても似たような症状が現れるようになってきました。このままひどくなっていけばどんなことになるんだろうと思うと怖くて仕方ありません。それまで誰にも信じてもらえませんでしたが、高校の同じ部活に同じ症状を持つ人が奇跡的にいました。そいつも同じく苦しんでいます。なにかすこしでもわかることがあれば教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.3

とにかく、早期に、総合診療科のある病院か大学病院で 診察を受けてみてください。初めから大学病院へ行く方が 賢明かもしれません。 私は、極端に細い筆記具で、指に力を入れて、長い時間 書く行為をしますと手の一部または全体が攣ってしまう ことがあります。 他、長い時間同じ姿勢で座っていたりしますと 脇腹、腰、お尻の筋肉が攣ってしまうことがあります。 質問者さまの場合は、こうした私のような状況とは 根本的に異なります。 普通に歩いていてもそうした状態になってしまうのは、 極めて危うい状況で病状が進んでいるとも考えられます。 【難病】でないことを祈っています。 祈るしかできません。ごめんなさい。 Good Luck!

noname#202858
noname#202858
回答No.2

何でほっといたんですか?すぐに医者に行けばなおったかもしれないのですよ?とにかく医者へ!御家族に泣きついてでも、早く行くべきでしたよ。

• habataki6
回答No.1

医者にいき脳波調べたり、精密検査して脳に異常ないか調べるべきではないですか 脳というは運動をつかさどる機能あるので、脳がいかれると運動もできなくなるの ですよ、大人になると疲れたり冷えたりして足動かないことはありえますけど、若い 貴方が動けないなんていうのは異常ですよ、なぜなら中学生というのは冬でも上半身 裸で走ったりして鍛えるのが普通の出来事で、走ってから勉強するというのは普通で したよ。 貴方の身体能力は小さい頃に事故とかで何か障害になるような出来事は無かったのですか 親に何か特異な出来事無かったのか聞いてくださいね。