• ベストアンサー
  • 困ってます

走り方・・・・・

私はなんか走り方が変ならしいです・・・・・。 自分では分からないのですが、 スキップみたいに走っていると みんなに笑われます。 おまけに、 走るのが遅いので何とか速くしたいのですが 走っていると馬鹿にされるのでイヤです。 2学期になると体育大会で 全員リレーがあるのでみんなに迷惑をかけたくありません。 どうしたらいいですか?

noname#168578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#158939

・太ももを意識して前後に動かす ・ヒザは軽く伸ばす ・「軽く走る」感覚を意識する ・全身をバネにするイメージで ・足が自然に真後ろに流れるようにする ・足を後ろに蹴らない jump0919さんが「スキップみたい」と言われるのは、 勝手な私の予想ですけど、大またで走ってるからだと思います。 がんばってください(^^)

質問者からのお礼

今度走るときに意識して走ってみます。 ありがとうございました。