• ベストアンサー

洗濯物 冬

冬は洗濯物を外に干すより、家の中に干して暖房をかけたほうがよく乾くのですが このような乾かし方はよくないですか? 天気が良い日は無理やりでも外に干したほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

良いか良くないかという観点は何? 経済的な意味? それとも火災予防ってこと? それとも美観の面で? 或いは衛生上の心配? それぞれの観点で良いところも悪いところもあるけど

rvivltwive
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#202461
noname#202461
回答No.3

事情とかで、外に干せない人や、外気中のチリや埃が気になるという人は部屋干しされているそうです。 私が良く使う手は、夜洗濯し、外に干し、早朝とか出かける前に、部屋に干しなおしします。 これだと部屋干しの匂いも気になりません。 昼間洗濯して暫く外に干した後、中に干す事もあります。 でも最近はPm2・5が少なくなり、外に干しっぱなしです。

rvivltwive
質問者

お礼

• jzajza
回答No.1

良くないとは思いませんよ。 空気が乾燥しているので、加湿器がわりになり良いかと思います。 ただ、気持ち的に、晴れてるなら太陽に当てた方が、気分がいいという感じですね。 また、せっかくの晴れ間を洗濯物を干す事により、室内に日蔭を作ってしまい、薄暗くなったり、室内気温が下がったりする場合もありますので、自分のやり方で良いと思います。

rvivltwive
質問者

お礼