• 締切済み

22歳、まともな恋愛をしたことがないです

maxandrizの回答

回答No.5

受け身のまま待っているだけでは、アプローチして来た人も勝手に無理だと思って諦めてしまうんじゃないですか? 本気で好きになる人が表れるまで焦る必要は無いと思いますが、素敵だな、って思える人が現れて付き合いたいと思うなら、自分からも好意を伝えるような行動を起こさないと、相手には伝わらないですよ。 現実はマンガやドラマに描かれた肉食系男子ばかりじゃないですからね。 好きになった人を逃がさないように頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    割と連絡を取り合っているバツイチ子持ちの友人と先日会いました。 その子には前から恋愛相談にのってもらっていて久しぶりに会おうと今回会いました。 現在私には付き合っている彼氏がいますが、性格的な部分で衝突が割とあり自分を我慢してしまう状況があったりすると友人に話しました。 その際に友人が◯◯には、元カレみたいな人の方がそんな悩み無かったよねと言われました。 5年付き合っていた元カレでしたが、結婚先の住まいで揉めて別れました。 衝突はあったけど、性格が合う合わないで喧嘩した事は無かったので友人に言われた際に色々考えてしまいました。 私は逃げ道を選んでるだけでしょうか?

  • 恋愛って難しい。

    恋愛って難しい。 半年付き合った彼女と別れました。 理由は元カレの事が気になる。という事です。 彼女とは職場で知り合いました。お互い、彼氏、彼女がいましたがいつの間にか惹かれあっていて2人で遊ぶようになり、そういう関係が嫌になった彼女の彼氏が別れを言い出し、彼女は1人になりました。 僕も彼女の事が好きになっていてこんな気持ちで彼女と付き合うのは悪いと思い当時付き合っていた彼女とは別れました。 そこで僕は彼女に付き合ってほしいと伝えました。 彼女は別れた彼氏の事が気になっていたみたいですが、僕を選んでくれました。 付き合うようになって、元カレの事が気になるとの理由で1人になりたい。こんな気持ちで付き合うのは悪い。と言われていましたが、話し合いでその場はしのでいました。 しかし、その期間が短くなってきていたのと、僕の知らないところで元カレに会っていたを知って。 そんなに迷うくらいなら、1度別れて1人にしてやりきちんと答えをださせようと思い別れを受け入れました。 しかし、元カレも彼女と戻りたかっららしく別れてすぐ元カレが彼女に会いに来ていました。 揺れやすい、流されやすい彼女の性格のせいか、結局1人で落ち着いて考える間もなく元カレと戻りました。 元カレに戻って2ヶ月。僕の友人が彼女に心境を聞いたところ『僕と別れたことをかなり後悔している。元カレと比べて僕を選んだんだから、元カレの事は忘れて本気で向き合って恋愛したかった。そしたらまた違っていたかもしれない。やっぱり僕の事が好き』と言っているそうです。 僕はまだ彼女の事が好きです。 付き合っているときに、元カレが彼女にちょっかいだしているのは知っていました。 付き合っているときに2人が寝たのも聞きました。でも好きだから許しました。 もしかするとそれで彼女の気持ちが揺れていたのかもしれません。 でも僕がここでちょっかいを出したところでまた同じ、戻ってきてもやっぱり元カレとか言われそうで嫌です。 彼女には自分の判断でサッパリ別れてきてほしいし、、、 今僕がやることは何でしょうか? 彼女の性格では、彼氏に僕と同じように別れたいとまでは言うが、彼氏としてはせっかく戻れたので説得して別れてくれないと思います。彼女が僕の事を好きっていっているのに、2人はうまくいくのでしょうか・・ 説明下手ですが本当に困っています。 本当にこんなに好きになった人は初めてなんです。

  • 恋愛に問題のある友達との付き合い方

    学生時代からの10年以上の付き合いの友人がいます。 学生時代からの付き合いということもあり、やはり気心が知れていて、話もしやすく、大事な友達です。親友にも近いと思います。 ただ1点だけ問題があります。可愛いのでモテることもあり、自分が中心ではないと気が済まない部分があります。 特に恋愛については、学生時代から自分が一番で、他人の彼氏に勝手にちょっかいを出して取ったことも多数。親友ともそれで絶好となっています。合コンなども、他の人とカップルになりそうな人の間に割ってでも連絡先を聞く始末なので一緒に行かなくなりました。 相手を気に入ってるならともかく、自分は全く気がなく、相手が自分に振り向くと、向こうが勝手に好きになって・・・私は悪くないという感じです。でも男性なら可愛い女の子から迫ってきたら、誰でも嬉しくなちゃいますよね^^;それで男性が告白すると、私は全く気がなかった、です。もちろん、デートも何度も平気でします。 でも私はそれ以外の部分は問題ないので、恋人は紹介せずに友達付き合いを続けてきました。 ところが先日たまたま一緒に行った飲み会で、参加していた男性からアプローチを受けました。その飲み会では10人程度だったので、ほぼ全員連絡先を交換しました。 私にアプローチしてきている人は、彼女には連絡をしてなかったようで、後から彼女は彼からはメール来なかったと不満気でした。一応、彼女も好意を持っていたらフェアじゃないかなと思って、気に入ってるの?と聞いたら、可愛いけど付き合うには全く興味はないけどね、とのことでした。(また他に数人は彼女にアプローチしてきたそうです) いつものことで自分に振り向かなかったのが不満だっただけのようです。 多分、私に連絡が来ているなんて知ったら、いつものごとく彼にアプローチを始めるのは目に見ています。過去にやはり合コンに行った際、私をデートに誘ってきた人がいたことを知ったとたん、連絡先を聞いて、何と食事に誘ったことがあります(その時は相手の人が断って、後から私に言いづらいんだけど・・・と、教えてくれました) でも今回は一緒に行った飲み会ということもあり、あの後どうだった?と聞かれます。 恋愛の話はお互いするので、かといって嘘も嫌だし、一応連絡は取ってる人はいるけど、彼女にアプローチしている人じゃないから安心してね。とだけ言いました。 でも、その後も誰?上手く行ったら教えてねーと言ってきます。どこで話すべきか。 もちろん人なので、良い点、悪い点があるので、私もそうですし。なので友達付き合いは続けたいのですが、恋愛に関しては別です。付き合うまではもちろんですが、できれば結婚するまで話したくありません><特に今回は彼の連絡先を知っているので。 でも、よく会うので飲み会の話も、また次に聞かれた時なんていうか困りますし、仮に付き合ったとしても10年来の友人に入籍後に報告はおかしいですよね。 嘘は付かずに、でも何か自然な方法で言わずに済む方法があれば教えて下さい。

  • 恋愛下手すぎてつらいです

    30代の女です。長文失礼します。 最近、恋愛経験が乏しいこと、恋愛下手なことに真剣に悩んでます。 何もモテ女、恋多き女になりたいわけではなく、普通の幸せな恋愛→結婚がしたいだけなのですが。そうなるには、どんなことに注意すべきでしょうか?それとも私は恋愛を諦めるべき? 多分、私としては特に②④⑥⑧が直す余地があると思うのですが、皆様いかがでしょう…? 私の希望を叶えるとなると、 「私が好きになった人」に「私から告白してOKをもらい」、交際期間も「友達のような恋人」として「親や友達公認の土日&連休デート」を楽しんで「私からのプロポーズ」で結婚するストーリーになりますが、なかなかレアですよね。 私が恋愛下手と思う根拠(好きになった人編) ①なかなか男性を好きになれない。 ②誰かを好きになったら、その人しか見えない。過去に意識したことがない何人かから告白されたり、アプローチされたりしたことがあったが、断ってしまった。 ③好きになった人の意識に私を入れるための、努力の方向性を間違える。(私がアプローチしすぎてしまう) ④好きな人なのに、向こうからアプローチされたくない。できれば私から告白やプロポーズをし、そこでOKをもらえると嬉しい。男性は基本自分からアプローチしたい、というのは知ってるが、それが私に来るとなると気持ち悪く感じる。向こうがゲイであれば良いのに、とさえ思ってしまう。 私が恋愛下手と思う根拠(付き合った人編) ⑤たいていは、好きな人から断られたり、好きな人に想いを届けていないうちに物理的に離れたりした際に、寂しさを埋めるために参加したマッチングアプリや婚活パーティーでマッチングし、なんとなく付き合うことになった。 はじめからピンと来たわけではないが、付き合っていくうちに好きになるのだろうと信じ、交際をスタート。 ⑥彼氏とは友達みたいな、さっぱりした関係でいることを好み、甘えられないし、甘い空気感を出せない。 ⑦(私の中のけじめなのか?)お互いの両親に挨拶をするなどして、結婚可能性が高まってくるまで旅行や泊まりがけのデートはしたくない。向こうから誘われても断るつもりでいる。(泊りがけのイベントは、女子のみや、男女混合のグループであれば全然OK) ⑧最初は盛り上がれるが、3ヶ月目を迎えた頃から慣れてくるのか、彼氏の態度が雑になってくる。同時に(実家、会社の寮だからと)自宅に呼んでもらえない、家族や友達や同僚に会わせてもらえない、土日デートや連休デートがなかなかできない、イベントデートができない、平日夜のご飯デートばかり…などから既婚者だと疑うようになり、3-4ヶ月で別れを切り出してしまう。 (別れ際は、向こうもあっさり)

  • 気持ちの整理が出来なくて苦しい

    元彼の事が好きでまる3年ズルズルしていました。俺様ですぐ怒る人で「俺もよりは戻したい、でもまだ戻せない」みたいなこと言われていて、馬鹿だとわかっていても期待してズルズル離れられませんでした。 そんな時に久し振りに再会した仲の良かった男友達が、元彼と比べものにならないくらいに優しいんです。昔から優しい人だったけど、元彼のことがあったので優しさが身に染みてしまいました。昔は告白された事もあるのですが好きなタイプじゃないし絶対に好きになれないと思っていたのに、この1年でどんどん惹かれ本気で好きになってしまいました。思わせぶりな事を言われたり、こんなに優しい男がいるのだと知り、あんなに好きだった元彼の事はどうでもよくなってついに縁を切り、その男友達に本気に。しかし、それに気付いてか理由はわからないけれど、忙しさを理由に会ってくれなくなりました。忙しさが落ち着いたらまた遊ぼうと言ってくれたまま。彼女が出来たのかも。わかりません。 勝手に「やっとまともな恋愛ができる!」「この人だ!」「この人しかいない!」と感じていたので、ショックが大きいです。馬鹿みたいです。 好きな人と上手くいかないと元気も出ない、恋愛していないと駄目な自分が情けない、この歳で独身に焦りがあるし、なかなか出会いもなく、諦めた方が良いとわかっているのに男友達に執着してしまいます。連絡を待ってしまいます。 そもそも男友達のこと、本当は好きじゃなかったのかも?寂しいだけだったのかも?ぜんぜん好きなタイプじゃないし、好きになるはずないんです。なんだか良くわかりません。。涙 気持ちの整理が出来なくて苦しいです。 どうやって立ち直れば良いのでしょうか。

  • 恋愛対象として見られているのか?

    私は今、バイト先の女性(お互い20代)に片思い中でして こちらから積極的にメール中心で(電話は苦手みたいです)アプローチをしております。 相手年上で現在彼氏いない 人見知りで大人しい性格 職場は一緒ですが、時間が一緒になることは月に数回程度 これまでは2回デートしており、最後にデートしたのは1ヶ月前ぐらいで それから二人で会うということはない状況です。 2回目のデート終わってからこちらから3回目の誘いをするもの 予定があると断られ、向こうから「行ける日があれば私からするよ」とのことで連絡待ちです。 それからは1~2日ペースでメールが続いており(ほぼ自分からですが) 送れば大体すぐに返信があります。遅くても半日後ぐらい。 ここで前質問をさせていただきまして メールの駆け引きで1週間ぐらい放置してみてはというアドバイスをいただきまして行ってみたところ少ししてから向こうから連絡があり「お勧めした映画どうだった?」というだけのことで デートの誘いではなかったです。 昨日のメールで最後寝る前、「今月もし会える日があったら遊びましょう」と返信し 相手から「遊べる日があったらね顔文字」とのことでした。 男友達として見られてるいるだけで恋愛対象ではないのかなと最近感じております。 焦らず行くべきなのかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛に本気になれないです

    今年、社会人になる23歳の男です。 高校のとき、半年ほど付きあった彼女以来、彼女ができませんでした。 専門学校に入ってからも何度かそんな機会はありましたし、むこうからアプローチをかけられたこともありました。 彼女は欲しいです。アプローチをかけてくれた女性もかわいい感じの人したし、性格も良かったと思います。 でも、なぜか本気になれないんです。少し気になる人ができても、ある程度親しくなってしまうと不思議とさめてしまいます。 もうすぐ社会人なのですが、このままずっと彼女ができないのではないかと不安になっています。職場も男がほとんどで、職場での出会いも望めそうもありません。 社会人になると人間的に変わったり、恋愛観が変わったりするのでしょうか?また、社会に出てからだと職場以外の場所では出会いなどはあるものなのでしょうか?

  • 恋愛でコミットメントをしてもらう段階

    仕事場で出会った男性がいます。 その人とは2カ月半前に知り合い、最初から食事に行きたいとアプローチがありました。 暫くは断ってましたがそれでもまだアプローチされたので食事に行きました。 それからも忙しくて断っても熱心にアプローチされました。 私もその男性が少し好きだと思い始めた時に、職場が地方に離れ離れになりました。 それでも向こうからは電話、メール、チャット等が絶えず来ていました。 一緒に旅行に行こうと言われ、二人きりではなくグループだったのでOKし、旅行に行きました。 その後、その男性の勤務している地方のホテルに滞在しに来てほしいと何度も言われました。 これはまだ恋人関係ではないのでもちろん断りましたが、未だに来てほしいと言われます。 私もその人が好きなので、行きたい気持ちはあるのですが、その前に関係をハッキリさせないと嫌なのです。 キス+aはありますが、まだ最後までの体の関係はありません。 その人はアメリカ人なので、まだデーティング期間だと思います。 いつも向こうから連絡が来るのと、熱心なので本気だと思いますが、コミットメントを言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 私からはほとんど連絡しないからか、会いたい、好き、寂しいと良く言われます(>_<) 私はコミットメントしてくれれば恋人になるつもりで、なければ一線は越えないつもりです。 アメリカ人の恋愛に詳しい方、教えてください!

  • 恋愛についての質問です

    最近、知り合って3回ほどデートさせていただきました。 それまでにお互いの気持ちは同じで言葉にも出していましたが、3回目のデートの映画後突然に会うのも連絡 もやめよう。 振り回したり、傷つけたり嫌なことをいったり、私は好きな時もあるし、キスしたい時もあるけど、あなたが怖いと思う時も、あなたの優しさがしんどいとブロックされてしまいました。 彼女自身、これから教員になるために忙しくなると聞いていたし、距離は少し遠くしようかなと思ってはいましたが、ここまでとは・・・ その後、なぜかLINEのゲームの招待が送れ、また連絡を取り合ってました、その時に向こうからはやはり好きですともありました。 が、先日またブロックしたもようです。 さらに履歴も削除され、友達からも外されました。 今は連絡を取ろうと思えばとれますが、邪魔したくないので、見て見ぬふりをしています。 僕自身これからってとこだったので悔しいのですが、結論も見えてますが、やはりしばらくはそっとしてたげていたほうがいいですよね? 久しぶりに純粋に人を好きになったので諦めたくはないです。 恋愛経験豊富な方、また女心とゆうものを教えてください。

  • 恋愛できないのは自分に問題があるから?

    4年ほど彼氏がいません。 その間何人かアプローチしてきた男性はいましたが 彼氏とまでは発展せず現在に至ります。 メルアドを聞かれ、電話番号を聞かれ、 初めのうちは頻繁にやり取りをするのですがだんだんそれもなくなり、 メールを打っても返ってこなかったり 電話をしても出なかったり、ということもありました。 向こうからやってきてしばらくすると去っていくパターンが圧倒的に多いです。 また最近知人に連絡先をきかれアプローチっぽいことをされましたが、 初めのうちだけ電話やメールが頻繁にきただけで、今は連絡をとっていません。 メールや電話を待ってしまいます。 自分からメールを出しても、相手が休日でもしばらくたたないとメールが帰ってきません。 出ないと思うと怖くて電話もできません。 こうやって文章を書いていると自分に問題があるような気がします。 こんなにメール着たり電話なかったりしただけで憂鬱なら 男なんか要らない、 いないほうが楽なんだと思うようになってきました。 欲しい欲しいっていってるうちがいいのかもなと。 恋愛ができないのは自分に余裕がないから?性格が悪いから? 相手がただ遊び目的だっただけ? 体目的で近寄ってきた人もいました。 穏やかな恋愛がしたいのですがそれは無理なんでしょうか。