• ベストアンサー

採用情報の休日について

こんにちは 私は現在 就職活動をしているものです。 最近ハローワークで気になった求人の休日について 気になることがありました。 求人票には「月9日休み・シフト制」とあるのですが、会社は土日は定休日です。 この場合、定休日でも社員は出勤して仕事があるということでしょうか? 業務は 買い取った電子機器等の通販をAmazonでしています。 ということは、発送作業などがあると考えるのが普通ですか? 何もわからなくて 申し訳ないです。 普通はどう捉えるかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

土日休みが交代制、あるいは隔週が出勤で他の日が休みになるということだと思いますよ。 多分ですけど。 通販もしているのであれなパソコン業務もあるのは間違いないと思います。 求人票は良いことしか載せませんからね。 いざ働いてみれば違うのは当たり前のことですし。 一番良いのは職安から会社に問い合わせてもらうのが一番ですよ。