• 締切済み

これってひどいですか?

付き合って四年半の彼がいます。 去年からそろそろ結婚したいと伝えていて、今年結婚をしなかったら待ち疲れるから別れると行ったら彼は 『今年こそ○○(私)と結婚するのが目標』と一月の頭に言ってくれました。 しかし、彼から挨拶の話しやら結婚の話しは全くなし。 挨拶の事を聞いても、忙しいとの事。 さすがに私も嫌になり、メールで彼に『別れたい。直接話しがしたいから都合ある日あるかな?』と送りました。 そしたら、彼からは『体調も悪いし、さすがに萎えたわ』と返信。 メールも三日に一度ぐらいの遅い返信なので、体調が悪い事もしらず。。 結局、話し合いの日にちも言ってもらえず。。なんか疲れました。 もう番号とアドレスを変えて、連絡を絶とうかなと思うのですが、この行為はひどいでしょうか、、? 乱文ですみませんm(__)m

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.5

誠意のない男性に対し 貴方は連絡を絶とうと考える… それをひどい、と言える人なんていないでしょ。 「待つ」のも「絶つ」のも、貴方の人生 貴方の自己責任なんです。 貴方がいま絶とう、とする動機が 自分のことだけではなく 相手のことをも踏まえた上でのケジメであるなら この先貴方が後悔することも辛い思いをすることもないでしょう。 絶つ、それが良いかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

相手は、その気が無かったのかなと思いますよ。 これだけ待って、彼がそんな状態なら別れるべきですよ。そして新たな彼氏を見つければいいと思います。 番号もアドレスも変えればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

別れたいと言ったあなたを 引き留めなかった、 連絡を絶ってもいいでしょうね。 あなたに未練があるなら2--3ヶ月待ってみて、 それでもアクションがなければ 終わりにしたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • irohas30
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

萎えたってなんだ・・・・ 連絡を絶ってもいいと思います。彼にひどいと言われたら「あなたの方がひどいでしょ」と言ってやればいいと思います。 このまま連絡を絶った方がスッキリするのか、言いたい事言ってから別れた方がスッキリするのかは良く考えて決めた方が良いと思います。 後になって罪悪感が残っても勿体ないです。 4年半も付き合った彼女に対して「萎えた」ってひどいですね。 あなたのことをもっと大切にしてくれる相手を探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

いいんじゃないの? あなたは、ちゃんと待ったのでしょ? 元々、彼には、結婚する意志もなかった・・って事ですよ。 よかったじゃない、前にわかって。 ちゃんと、通信手段は、全部、遮断しましょうね、半端に残しておくと、あなたに害がくるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚願望をなくすには?

    付き合って四年半の彼がいます。私が待つのに疲れ、今年中に結婚したかったのですが彼はまだ結婚願望がないみたいです。私は去年から、ずっと彼と結婚したいと思っていて、その事を彼に伝えていたので、今年こそ彼から話しを進めてくれると思いましたが、私から聞かないとなにも言ってくれない。挨拶も時間が合わなくてなしに。。 正直、一年あるなら何回か挨拶ぐらいこれると思うのですが。。 四年半付き合って、結婚したくないって事は私になにも魅力がないのかなと自信がなくなってきました。 最近はもう私から結婚の話しをするのをやめました。 少し時間がかかるかもしれないけど、彼が結婚したいって思えるまで、もう少し待ってみようかなと思います。。辛いけど。。 結婚願望ってどうやったらなくせますか? 結婚したい!って気持ちを無くしたいです。。 乱文で申し訳ありませんm(__)m

  • 彼が一向に挨拶にこない

    付き合って四年半の彼がいます。去年から私は結婚願望を伝えており、彼も今年にはしたいね。と言っていましたが、それから一年たち、、その一年ももう終わりかけています。私は彼に待つのは今年いっぱいにしたい。と今年の一月に伝えてありました。しかし、彼から一向に結婚の話しが全くないので、いつ挨拶にこれるかきくと、結局時間がないと言われなにも先が進みません、、。 こんなので今年中に結婚できるわけないですよね? なんか毎年悲しくて、辛いです。。 彼も結婚願望はあるそうですが、、。仕事が忙しいのはわかりますが、挨拶の時間ってすこしでも作れないものなのでしょうか、、。 どうしたら、彼が挨拶にきてくれるでしょうか。。 乱文で申し訳ありませんが相談 よろしくお願いします(:_;)

  • 彼との話し合いで気をつけた方がいい事を教えて下さい

    私22歳彼32歳の10歳差の彼氏がいます。 今年中に結婚する話も出てるのですが、彼は以前離婚していて子供もいます。 前の奥さんは体調が悪くなったり子供が体調を悪くなったりすると彼の実家を頼って預ける事があります。また、面会についてなど前の人との事をきちんと片付けないで今にいたります。 結婚の話も出てきて、きちんと話し合ってからじゃないと前に進めないと思い今度話し合いをしようといいましたが、揉めるし解決しないと言われ乗り気じゃないようですが話し合いはする事になりました。 いつもその件について喧嘩をし結局あやふやにしていたので、全て納得しなくてもお互いが譲り合い、少しでも進めればと思っています。 本題なのですが カップルで話し合うときは、どのように進めたらいいのでしょうか? 一緒に住んでいるので家で話そうと思っているのですが外の方が気張らないで話せるのでしょうか? 私としては責めたいわけでもなく、向こうの子供には罪はないので受け入れなければと思っています。 話し合いで、気をつけた方がいいことなどありますでしょうか?乱文で申し訳ございませんが、教えていただけたらと思います!

  • 結婚の挨拶(再婚)

    閲覧ありがとうございます。 以前にも質問させてもらったのですが、どうまとめたらいいのか考えがまとまらず再度投稿させていただきます。 私初婚、彼再婚(子供1人:元妻が親権を持っています)で近々私の両親に結婚の挨拶に行こうと話し合っています。 今年に入って両親には軽く、「今お付き合いしている人です。」と紹介はしてあります。 「結婚の挨拶」だとどこまで言うべきなのでしょうか。 どういう順序で話を進めていくのがベストなのか分からず悩んでいます。 挨拶に来る日にちが決まったら、事前に両親には「彼は離婚暦があります」と言うつもりではいます。 そして実際の挨拶ではどの程度の事を言うべきなのでしょうか。 子供がいて養育費などは弁護士を通じ話し合いは終わっています。 そのことについては後日、改めて会う機会を作りそこで言うべきなのでしょうか。 長くなりましたが、彼が再婚(子持ち)であるのですが、両親にどのように話を進めていくのがいいのかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 私は遊ばれているだけ?

    彼38歳 私34歳でお見合いパーティーで知り合い、交際して3ヶ月が経ちます。 彼からのアプローチでお付き合いを始めましたのですが、先日「結婚を前提としない付き合いは出来ない」と彼に伝えました。 その時は「そんな先の事は解らない。」と言われ、別れ話になったのですが、その後メールで「結婚を前提に付き合う事を考えている。」と言ってくれ、よりを戻すことになりました。 しかし、「お互いの親に紹介や挨拶出来る?」と聞いたところ、「お前がしろっていうなら、お前の親には出来るけど、俺の親は出来ない。」いと言われてしまいました。 また、夜の行為は彼が私の家に来てするのですが、彼を家にあげてから一度もデートらしいデートがありません。 友人に相談したところ、「遊ばれているだけだよ。ホテル代や風俗代がかからないなら男は手放さないんじゃない?」との返答でした 他にも、シフト制の仕事ですがシフトを教えてくれない事や、電話はほとんどしないこと、行為時にゴムをつけたがらないのが気になります。 ただ、車で40分程の距離に住んでいるのですが、体調不良の時は何度かお見舞いに来てくれ(その時も行為はしました。)、メールではありますが、結婚を前提にといってもくれ、彼の事を信じたいのですが・・・。 彼の考えが良く解りません。 私は彼にとって都合の良い女でしょうか?

  • どう別れを受け止めたらいいのでしょうか?

    一年ほど交際をしていた彼に 先日あっさりメールで別れを告げられました。 出会った頃は 彼が私を気に入ってくれていて まだお互い何も知らないのになぜ?と不思議に思っていました。そのうち不器用だけれど優しい彼に徐々に好意を抱き交際する事になりました。 三 四ヶ月前に妊娠の疑いがあり 懐妊なら結婚しようとも言われましたが 妊娠ではありませんでした。その後避妊しないでいましたが懐妊はなく 出ていた結婚の話もどこへやら‥ しかし 私の方が結婚となるならば‥と 少し彼に対して要求する事が出てきてしまいました。 彼から私に要求するような事はなく 彼は私の要求に対しては質問も異論もなく 何も言わないけれど改善の努力は少しずつ感じとれるようになっていました。 しかし 私には彼がどう考えているのかわからず メールではなく話しをしたかったのですが 彼が忙しくなかなか会えない状況になって 普段は挨拶や天候など他愛ない内容のメル友みたいな関係になっていきました。(それまでは月に二回くらいは会っていましたが) 会う約束も前は彼の仕事の都合をつけてくれていついつどう?って聞いてくれたのが あまりに会えなくて私が寂しいとメールしなければ時間を作ってくれなくなっていきました。 メル友みたいな関係になって 私のメールの返信が減ってはいたのですが 最後にいついつどう?って聞かれたのがやっぱり私が拗ねた直後なのがが寂しくて もういいよ とメールを返してしまったら そうか元気でな と別れのメールがきました。 私のこういうところを直して欲しいとか 俺はこう思ってるけどとか そういう話は今までもなかったと思います‥‥ 実は こういう風に話し合いもなくとか 話し合いをしようと聞いてみても話し合いにはならず 別れを告げられるという事が私には何回かありました。 こういうところが嫌だとかちゃんと言ってくれて それが私には出来なくて別れるとかならまだわかるのですが 言ってもらえないのは自分に原因があるのかと思うのですが それすら知る手段がありません。 でも あんなに言われてその気になってきたのにいきなり別れを言われるのかと思うとちょっと恋愛に対して臆病になってしまいます。 理由もちゃんと教えてもらえずに別れを告げられる原因として どんな事が考えられますか‥? また どんなふうに別れを受け止めて自分を納得させたらいいのでしょうか? 厳しいお答えでも結構ですので教えて下さい。 少しは彼に聞いたのですがメールでしか聞けず 会ってではないと話がわからないと思うのですが 彼はもう会いたくないからあっさりメールでだったのかな?と思うと 聞く事が出来ません‥‥ どうかよろしくお願いします。

  • 結婚準備は進んでいますが正式なプロポーズをされていません。(長文)

    式場の仮予約もして、着々と結婚準備は進んでいます。ただ、彼から正式なプロポーズをされていないんです。でも贅沢なんて言えないのかなぁとも思ってはいるのですが、女ならきっと誰もが素敵なプロポーズを待ちわびますよね。正式なプロポーズがしてほしくて悩んでいます。 去年の暮れからわたしは体調を崩し、長年勤めていた会社を退職するかずっと悩んでいました。ただ退職してもすぐに再就職が見つかるとも思えず、もしも結婚するなら1年程ならアルバイトや派遣でもいいから…と思っていました。彼も「どうせ(結婚するから??)1、2年しか働かないんだからバイトでもいいんだよ。体調悪いし今の会社は絶対辞めた方がいい」と言ってくれていました。彼とは付き合いも長いし、老後の話や子供が生まれてからの話をするくらいではありますが、正式なプロポーズをされていない中、彼の本当の気持ちに不安がありました。だからわたしから「本当にわたしと結婚してくれるのか、はっきり言ってもらえないと退職する勇気が出ない」と言ったのです。その結果きちんと話し合いをして、無事にわたしは退職し、今年からお金を貯め始めて結婚の準備を着々とし始めました。 式場の仮予約も行い、来月彼はわたしの両親に正式に挨拶に行きたいと言ってくれています。(彼とわたしの両親はとても仲が良く、両親も早く結婚してほしい様子です)でも正式に彼からプロポーズされていない状況で両親に挨拶に行くのはすごく複雑な気分なんです…。自分から言い出したことだし我慢しなきゃっても思うんですが。でも彼はすごく誠実で、わたしとの結婚もものすごく楽しみにしてくれていて申し分ないのですが。プロポーズを受けずに両親に挨拶に行った方がいいのでしょうか?

  • 彼のために何ができるのか、何もしない方がいいのか(長文です)

    同じ職場の先輩とお付合いがありました。 この方は既婚者で、結婚する前から知合いでした。 去年、同じ職場に異動になったことがきっかけで、二人で会うようになりました。 お付合いしていると云っても、お互い気持ちを伝えあってるだけで、所謂身体の関係はありませんでした。 向こうが煮え切らない態度をとることや、仕事のことなどで大きな喧嘩を何度もし、 その度に色々話し合いをして、1年間この変な関係を続けてきました。 今回、その彼が異動になりました。 異動先は、多分彼にとって望んだ場所ではありません。 今の部署自体にはかなり以前から嫌悪感を抱いていたので、異動自体は嬉しいと云っています。 しかし、次の職場での仕事を考えるとやっぱりしんどくなるみたいです。 そんな折、彼から「今週以降どこかで、自分側のけじめを付ける話し合いが始まると思います、正直しんどいです」とメールが届きました。 異動を機に、奥様とも話し合いをして、私と一緒になる準備を始めてくれるのだと思いました。 もともと好きあっていて、でも結局彼は別の人と結婚してしまって、 その結婚すら止められなかったのだから、離婚なんて絶対むりだろうとずっと思っていたので、 幾ら「好き」とか「何があっても一緒になる」とか云われてもイマイチ信じることができなかった部分もあったのですが、 ここまではっきり行動に移す発言は初めてで、ホントに嬉しくなり、「ありがとう、ホントに嬉しいです」と気持ちを伝えました。 でも、そのメールのやりとりがあった翌日から、彼は体調を崩してしまいました。 送別会などが続いたり、次の職場でのことを色々考えすぎちゃって体調崩してしまったのかなぁ~と思い、 会う約束をしていた日に「体調悪いなら無理しないでね」と会えなくても我慢する旨のメールを送りました。 それに対して「最近眠れなくて精神的にホントやばいです。しばらくほっておいてください。ごめんなさい」と返信がきました。 仕事のストレスで、以前にもちょっと鬱っぽくなってしまったこともあったし、またやばいのかな・・・と思っていたのですが、 月曜日に体調を尋ねるメールを送ったところ、 「まだ眠れない日が続いている。自分が嫌になる。自分は地獄に落ちる人間です。ホントにしばらくほっておいてください」と返信がきました。 仕事のことで「自分は地獄に落ちる人間です」なんて云わないですよね。 1週間も経たない間に、彼に何が起こってしまったのでしょうか・・・ 本当であれば、こう云う精神的に参ってる時こそ側に居て支えたいと思うのに、 もしかしたら自分が一番の重荷なのかと思うと、それすらもできなくなっています。 自分自身も、嫌なことや自分に都合のいいことを考えたりして、その度に精神的にしんどくなってしまいます。 私は彼のために何ができるのでしょうか。 やっぱり彼から連絡がくるまで待っていた方がいいのでしょうか・・・ もちろん、相手の奥様のことを無視した勝手な質問であることは重々承知しておりますが、宜しくお願いいたします。

  • 結婚式に出席していただいた方へのお祝い

    私たちの結婚式に出席してくださった方(主人の友人・Aさん)へ どのような結婚祝いをしようか悩んでいます。 乱文をお許しください。 私たちは日本で結婚式を挙げた後、仕事の都合で外国に引っ越して いるのですが、Aさんから今年の春ごろ「僕も10月中旬に結婚する から飛んで来てくれよ!」とメールで連絡があり、主人は 「ぜひ行きたいけど、仕事の都合でちょっと難しいかも・・・」 と返信をしたようです。 その後Aさんからは何の音沙汰もなかったのですが、先日「結婚しました」 と報告メールが写真付きで届きました。 私は、主人がAさんの結婚式に出席できないのであれば事前にお祝いを 送り、式場にお祝い電報を送ろうと思っていたのにすっかり忘れて しまっていたのです。。。 招待状は来なかったので、そもそもゲストリストから外れていたのか 「たぶん来れないだろうな」と思って招待されなかったのかは 分からないのですが、きちんとお祝いはしたいと思います。 私たちのお式には3万円のご祝儀をいただいたのですが、どんなもの・ 値段的にどれぐらいものがいいでしょうか? また、商品券を送るのは味気ないでしょうか?

  • メールがなかなか返って来ない・・・!

    先日片思い中の先輩をメールでデートに誘い、 一応都合が合えば良いよ、ということでなんとかOKを貰えました。 しかし、詳しい日にちに関するメールを尋ねるメールに対して返信が返ってこなくなってしまいました;; その前から誘う際のメールの頻度が1日に1往復とかだったので、 実はあんまりノリ気ではないのかと思ってしまいます。。。 これはおとなしく自然消滅を狙うべきなのでしょうか? それとも実際に会ったときに「メールで話した事なんですけど」と切り出すべきでしょうか?