• 締切済み

これってひどいですか?

付き合って四年半の彼がいます。 去年からそろそろ結婚したいと伝えていて、今年結婚をしなかったら待ち疲れるから別れると行ったら彼は 『今年こそ○○(私)と結婚するのが目標』と一月の頭に言ってくれました。 しかし、彼から挨拶の話しやら結婚の話しは全くなし。 挨拶の事を聞いても、忙しいとの事。 さすがに私も嫌になり、メールで彼に『別れたい。直接話しがしたいから都合ある日あるかな?』と送りました。 そしたら、彼からは『体調も悪いし、さすがに萎えたわ』と返信。 メールも三日に一度ぐらいの遅い返信なので、体調が悪い事もしらず。。 結局、話し合いの日にちも言ってもらえず。。なんか疲れました。 もう番号とアドレスを変えて、連絡を絶とうかなと思うのですが、この行為はひどいでしょうか、、? 乱文ですみませんm(__)m

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.5

誠意のない男性に対し 貴方は連絡を絶とうと考える… それをひどい、と言える人なんていないでしょ。 「待つ」のも「絶つ」のも、貴方の人生 貴方の自己責任なんです。 貴方がいま絶とう、とする動機が 自分のことだけではなく 相手のことをも踏まえた上でのケジメであるなら この先貴方が後悔することも辛い思いをすることもないでしょう。 絶つ、それが良いかと思いますよ。

• k205t
回答No.4

相手は、その気が無かったのかなと思いますよ。 これだけ待って、彼がそんな状態なら別れるべきですよ。そして新たな彼氏を見つければいいと思います。 番号もアドレスも変えればと思います。

回答No.3

別れたいと言ったあなたを 引き留めなかった、 連絡を絶ってもいいでしょうね。 あなたに未練があるなら2--3ヶ月待ってみて、 それでもアクションがなければ 終わりにしたらどうでしょうか。

• irohas30
回答No.2

萎えたってなんだ・・・・ 連絡を絶ってもいいと思います。彼にひどいと言われたら「あなたの方がひどいでしょ」と言ってやればいいと思います。 このまま連絡を絶った方がスッキリするのか、言いたい事言ってから別れた方がスッキリするのかは良く考えて決めた方が良いと思います。 後になって罪悪感が残っても勿体ないです。 4年半も付き合った彼女に対して「萎えた」ってひどいですね。 あなたのことをもっと大切にしてくれる相手を探しましょう。

• sato7223
回答No.1

いいんじゃないの? あなたは、ちゃんと待ったのでしょ? 元々、彼には、結婚する意志もなかった・・って事ですよ。 よかったじゃない、前にわかって。 ちゃんと、通信手段は、全部、遮断しましょうね、半端に残しておくと、あなたに害がくるから。