• 締切済み

E-Mail本体への画像添付について

先日、知り合いの方からメールが届きました。そのメールには、魚が大量に釣れた写真が付いていました。資料などをメールに添付して送ることはできるのですが、メール本体に写真を載せるやり方は知りません。その方法を教えてください。なお、メールに添付された写真そのものは小さいもので、写真をクリックすると大きな画像になりました。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

HTMLメールでしょう。 これはWebサイトと同じものですから、画像も表示されます、また文字の修飾も可能となります。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14482/1.htm     しかし一般にHTMLメールは嫌われる事も多いのです。 http://www.sal.tohoku.ac.jp/~gothit/nohtmlmail.html      メール受信者のパソコンが「テキストメールで受信」という設定になっていれば、苦労して作成しても単純にテキストのみの表示となってしまいます。      作成は以下 http://span.jp/office2010_manual/outlook2010/operation/mail-html.html