• 締切済み

Eメールに添付されたwinDVDを開くことができません

はじめまして、超初心者です。 ツアーで一緒だった人から写真が送られてきました。 添付ファイルを開いたらwinDVDがでてきました。 ENTERをクリックしてみたのですが画像が出てきません。 OSはWINDOWS XPです。 今まで写真の添付は何度も経験があるのですが、こんな形で送られてきたことはなく、その数が多いのでちょっと困ってます。 相手に電話して開き方を聞いたのですが、その方もよくわからないようでした。 こんな説明でわかるようでしたら、どなたか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

画像ファイルの関連付けが間違っているようです。 変更して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/307859/ja http://www.tmk-s.com/jww/kanren.html

honmani
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 残念ながら超初心者のため、内容が理解できず、結局NECに問い合わせをしました。 送られてきたメールに添付された写真は14枚だったのですが、送信者側のパソコンの判断で(?)受信トレイには56通という分割でで入ってきたようです。 そのすべてを全選択、メッセージからまとめてデコードという形で、ついに見ることができました。 送信者側から送ったのは1通のメールだったという話を聞き、驚いています。 貴重なお時間を割いての回答 本当にありがとうございました。

• Willyt
回答No.2

winDVD というのはソフトウェア名です。御質問はこのソフトに適合していると思われる形式のファイルが添付されていて、それを見られないということなのでしょうか。  もしそういうことなら、その形式のファイルがWINDVDに関連づけられていないのでカーソルを持って行って Enter キーを押しても駄目なのでしょう。  見るためには winDVD を立ち上げ、そのWINDOW へそのファイルをドラッグ&ドロップすると見られると思いますよ。但し、そのファイルがwinDVD に適合しているとしての話ですからね。

honmani
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 残念ながら超初心者のため、内容が理解できず、結局NECに問い合わせをしました。 送られてきたメールに添付された写真は14枚だったのですが、送信者側のパソコンの判断で(?)受信トレイには56通という分割でで入ってきたようです。 そのすべてを全選択、メッセージからまとめてデコードという形で、ついに見ることができました。 送信者側から送ったのは1通のメールだったという話を聞き、驚いています。 貴重なお時間を割いての回答 本当にありがとうございました。

• l-3-ly
回答No.1

多分、パソコン購入時の初期設定のままだと思うので、 登録されている全ての拡張子を表示しないの設定がオンになっていて 拡張子を表示する設定になっていないと思うので、 拡張子の表示設定を変更して、拡張子を表示するようにしてみてください。 それから、送られてきた添付ファイルの拡張子を教えてください。 何という、ファイル形式か分かれば、そのファイルの表示方法が分かると思うので、今後のセキュリティーの面からも、拡張子は表示するようにしておいた方がいいので、表示に設定することをお勧めします。 拡張子の表示設定http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html#winxp http://jp.trendmicro.com/jp/threat/preventing_intrusions/guide/insec2/

honmani
質問者

お礼